〇〇は愛されにくい態度!

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

〇〇は愛されにくい態度!

こんにちはー^ ^

寒いですねー。

 

今日は私と夫の話。

 

なんかね、急に夫が優しくなったんですよ!

 

やましいことでもあるんちゃう??

 

って一瞬疑いました(笑)

私が気付いてないだけで何かあるのかもしれないけど(笑)

 

10日くらい前に、夫がめちゃくちゃキレた出来事があったんですね。

 

その日、私は朝から晩まで出掛けていて。

 

結構遠出してたので(新幹線に乗ったりしました)帰ってきた時はクタクタだったんです。

 

最寄り駅まで夫に車で迎えにきてもらって、私はそのまま帰宅。

 

でも夫はおばあちゃんのお家に行っていた息子を迎えに行ったんですね。

 

しばらくしたらバタバタバター!!!っと走りながら息子が帰ってきました。

 

お母さん待ってたよー!!!」

 

と満面の笑み^ ^

 

嬉しいなーと思いながら話していたら、インターホンが鳴りました。

 

ん?と思ったら、どうも息子が自分が家に入ってすぐに鍵をかけたので、夫が家に入れなかったみたいなんですよ。

 

息子が急いで開けに行ったら、めっっちゃくちゃ夫が怒ってました。

 

「なんで鍵閉めんねん!この〇〇〇〇が!!!」

 

と、私がものすごく不快になる言葉をヤツは吐きました。

 

息子は「お父さん後ろにいるの忘れちゃってた!」と私の方に逃げてきて。

 

私が

 

「そんな言い方しなくてもいいやん。もう少し他の言い方あるんちゃう?」

 

と夫いうと、さらにヒートアップ!

 

自分の服を床に投げつけて大きな音を出して怒りを爆発させてました。

 

それを見て怯える息子。

 

「なんなん!?そういうのやめてほしい!」

 

私がそういうと、

 

「なんでさっきあんなこと言ってん!?(息子が悪いんやから)言わなあかんやろうが!!」

 

と鬼の形相。

 

「怒るのがあかんって言ったわけちゃうやん!もう少し別の言い方にして欲しいって言っただけやろ!」

 

もう本気でうんざりしました(;´д`)

 

1日出かけて疲れて帰ってきたところにこれ。

 

深い溜め息しかでない私を必死に笑わせようとしてくる息子にまた泣けてきて。

きっと1番傷ついてるのは息子なのに。

 

夫はそんな様子を見て何か思ったのか、洗い物を急に始めたりしてました。

 

マジでコイツ嫌い!!!

 

私は夫に対してほぼ無言で過ごしました。

 

途中声を掛けられたりしましたが、必要最低限の返事のみ。

 

家事とかやることやって、息子とさっさと寝ました。

 

 

次の日から夫の様子が変わったので、反省したのかな?と思ったのですが

 

どうせすぐに元に戻るやろ。

 

とも思っていました。

 

そのまま夫はまた出張に行って、週末に帰宅。

 

息子が言うことを聞かない時も結構あったんですけど

 

…優しい。

怒らない!!Σ('◉⌓◉’)

 

今までとはなにかちょっと違う感じ。

 

夫なりに何かに気づいたのかもしれません。

 

今だけかもしれませんけど(笑)

 

個人的に

 

自分が怒りを感じた理由とか、

 

怒りをぶちまけることでどうなるのかとか、

 

気付いて欲しいなーって思ってたんですよね。

 

 

多分夫が怒りを感じたのは

 

・息子に閉め出されて、寒いのに家に入れないことや、すぐ後ろに自分がいたのに忘れられていたこと。

 

・自分がこんなに嫌な思いをして息子に怒ってることを、妻に否定された=自分のことはわかってもらえてない!!と感じたこと。

 

うちの夫は、「自分のことは分かってもらえない」という気持ちが根強くあるみたいなんです。

 

だからそういうことが起きると、激しい怒りになって出てきちゃう。

 

だけど、私はかなり夫を理解しようとしていますし、夫の話も普段からよく聞いてるんですね。

 

妻は自分を否定する存在じゃないっていうところに、今回は早めに気付いたのかも?

 

 

で、怒りをぶちまけることで、

 

妻→うんざりされる。会話もなくなる。距離を置かれる。

 

息子→怖がって近寄ってこない。

 

妻と息子2人で仲良くいて、自分は孤立。

 

毎回こういう図式になることで、怒りをぶちまけることはデメリットしかないことにも気付けたのかもしれません。

 

ほんまね、怒りを感じるのも何か自分の中の理由、原因があるんですよ。

 

それが何かを知れたら、怒りも和らぐと思うんですよね。

 

 

ほんでもって、

 

怒りをぶちまける人は

愛されにくい!!!!

 

怒ってる時の夫、私はめちゃくちゃ嫌ですし離れたくなります。

 

怒ってる方は

 

自分の気持ちを分かってくれーー!!!

 

ってなってるんですけど、

 

それ、愛されにくい態度だし、心が離れていっちゃうよって思います(>人<;)

 

 

よく怒っちゃうっていうあなたは、

 

なんでこんなに怒りを感じたのかな?

 

怒りをぶちまけることでなにを分かって欲しかったのかな?

 

大切な人から”愛されにくい”と思われてまで、私は怒りたいの?

 

って、ちょっと考えてみてね!

 

私も気を付けようって思いました。

 

 

笑顔の人が、やっぱり愛されやすいよねー^ ^

 

怒りが止まらない、瞬間湯沸かし器なあなたは、カウンセリングがおすすめ♪

怒りの下にある、とある感情が原因かも!?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

吹き出し左側用のアイコン

今日は今からカレー食べて、筋トレに行ってきまーす!

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村