私、レスになる前から自信なかった。

こんにちは♪

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

4年半後にどちらも解消!

 

男心・レス研究家/共感の女王

心理カウンセラー

三原よしのです^^

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」

 

 に師事した私が、

 

心理学 × 男心攻略 

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

 

夫婦で本気でレス解消していきましょう!

 

こちら【残席1】となりました!

【満席!】9月個人カウンセリングの受付を開始しました! - 最短でレス解消と夫婦仲改善を叶えるブログ

ありがとうございます^ ^

気になってらっしゃる方はお急ぎくださいね♪


最近、自分が夫とレスになって不仲になって死ぬほど苦しんでいた時のことを

なぜかよく思い出します。

 

お悩み相談やカウンセリングなどで、「今」悩んで苦しんでいる方のお話を聞くと

 

その頃の自分の感情や思いが自然とよみがえってくるんですよね。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる

 

ということわざがあるように、

私もあんなに苦しんだり悩んだりしていたくせに

今はすっかり平和で楽しく過ごせているので

 

あの時のこと、忘れてきてない???

 

と、心配になる時があります。

 

なので、みなさんからのお悩み相談やカウンセリングのご依頼を頂けることが

 

本当に本当にありがたいなぁと思っています。

(無料のお悩み相談はこちらから→ご相談フォーム

 

 

レスと不仲。

 

もうどちらが先に始まったのか分かりませんが、

あんなに大好きで仲良くしていたパートナーと、どうしてこんなに険悪になってしまったのか。

 

どうしてレスになってしまったのか。

 

訳も分からず、どうすればいいかも全く見えず、

ただただ苦しくて毎晩1人で泣いていました。

 

その頃は本当に何も分からなかったので、

 

こんな苦しい思いを私にさせる夫が悪い!

夫婦なんだからセックスがあるのが当たり前なのに!

してこないのは私に魅力がなくなったからなんでしょ!

私をこんなに苦しめてるんだから、あなたも苦しむようにしてやる!

私が正しくて夫が間違ってる!

私が苦しいことを分かってるのに何も改善しないなんて許せない!

もっと態度で起こってることを示してやる!

もう優しくなんてしてやらない!

他の優しさでごまかそうとしてこないで!

私を苦しめて楽しんでるんじゃないの!?

いつまでこの苦しみが続くの!?もう耐えられない!!

早く解消してよ!!!!どうすればまた私としたくなるの?

最初の頃の彼に戻すにはどうしたらいいの!?

 

という負の感情や相手をコントロールすることばかりに支配されて

「私」が「私」ではなくなっていくような感覚がありました。

 

ここから見事に夫との仲を更にこじらせていった私なのですが、

 

この頃の自分にカウンセリングをするなら、こういうところを見たり、質問したり、

アドバイスしていくと思います。

 

 

こんな苦しい思いを私にさせる夫が悪い!

苦しく感じるのはどうしてなの?悪いのは本当に夫だけなの?自分のこと見れてないんじゃない?

 

夫婦なんだからセックスがあるのが当たり前なのに!

それは誰の基準なの?

 

してこないのは私に魅力がなくなったからなんでしょ!

彼にそう言われたの?そう思い込んでいるのは自分じゃない?どうしてそう思うの?

 

私をこんなに苦しめてるんだから、あなたも苦しむようにしてやる!

→本当に彼はあなたを苦しめたいのかな?彼のことを苦しめて、あなたはどうなりたいの?

 

私が正しくて夫が間違ってる!

→どうして自分が正しいと言い切れるの?彼は彼の考え方や価値観があるのに。あなたの正しさを押し付けてない?

 

私が苦しいことを分かってるのに何も改善しないなんて許せない!

→彼も苦しんでいるかもしれないよ。彼に改善を望んでいるけど、あなたは何か彼の為に変わったの?

 

もっと態度で怒ってることを示してやる!

→言葉で伝えないと伝わらない。態度や不機嫌で不満を表すあなたのことを彼はどう思うかな?

 

もう優しくなんてしてやらない!

→自分から優しさや愛を止めたら、どうなると思う?

 

他の優しさでごまかそうとしてこないで!

→あなたのして欲しいことと、彼があなたにしてあげたいことって、絶対に一致しないといけないの?あなたは彼の望むことが完璧にできてるの?彼の愛情を見落としてない?

 

私を苦しめて楽しんでるんじゃないの!?

→どうしてそう思うの?なぜ彼がそんなことをする必要があると思うの?

 

いつまでこの苦しみが続くの!?もう耐えられない!!

→苦しいよね。分かる。あなたも彼も悪くないんだよ。たくさん吐き出してね。

 

早く解消してよ!!!!どうすればまた私としたくなるの?

→苦しいし、そう思っちゃうよね。私としたくなるように変わって欲しいよね。じゃあ、どんなあなたとなら彼はしたいと思うかな?

 

最初の頃の彼に戻すにはどうしたらいいの!?

→最初の頃の彼と今の彼を同じように考えないことから始めてみよう。最初の頃の彼からもらえていて、今もらえなくなっているものは何?それがなくて苦しいのは、あなたの問題なのかもよ。

 

 

過去の私よ、冷静になってくれ(笑)

 

でもこのくらいパニックになって考え方が歪んでしまうくらいに苦しいんですよね。

 

私の場合、レスではなかった頃に夫から色々なものを与えてもらっていたんです。

 

レスになった途端それらがなくなって、

 

不安、無価値感、自信喪失、依存…などなど、

 

元々自分が持っていたこれらの心の問題やコンプレックスが再び出てきてしまった。

 

そう。

 

私は元々自信なんて全くなかったし、

求められることに自分の価値を確認して

 

「私は存在してていいし、求められるくらい魅力のある女なんだ!!」

 

と、精神的な安定を保つことができていただけだったんです。

 

他にも苦しくなったりレスや不仲になってしまう要因は色々とあるんですけど、

 

とにかく私は自分自身のことをなんにも分かってなかったし、

夫のこと(男性心理)も全く理解していませんでした。

 

問題の根本が見えていなかったからどうすればいいのか分からなかったし、

基本的な知識が欠けていたので、やったらあかんことばっかりやってました(笑)

 

 

私、元々自信なかった!!

だから夫からセックスを通してその自信を補ってた!!

レスになった時にまた自信のなさがめちゃくちゃでてきて苦しくなってるー!!

 

↑こんな風に分かってたら、原因は自分にあるって早めに分かってたのになー。

遠回りしたわー。

 

まぁ、他にも自分では気付いてなかったこととか

たくさんあったんですけどね。

 

教えてもらえてなかったり、気付けていなかったら今頃どうなっていたことか

……怖っ(・_・;)

 

そんなことも私自身の経験を通して

これからもみなさんにお伝えできたらなぁと思っています^ ^

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

今日の夕飯なににしようかずーっと迷ってます(笑)

___________

お悩み相談・ご質問など受付中です!!

お気軽にどんどん送って下さーい♪

ご相談受付フォーム

 

 

LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪