その言葉、人に言えます?

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

その言葉、人に言えます?

「レス」というできごとを、あなたはどう捉えてますか?

 

・私への愛情がなくなってしまった

・私に興味がなくなった

・家族になってしまった

・若い子の方がいいんだろうな…

・私に魅力を感じられなくなったのかも…

 

こんな感じで色々考えてしまうと思います。

 

でもこの捉え方だと苦しくなりますよね(;´д`)

 

だって全部「私はダメ」って、自分に言ってるのと同じだから。

f:id:yoshino119:20240704201900j:image

・私への愛情がなくなってしまった

→私は愛されない

 

・私に興味がなくなった

→私には惹かれるところがない

 

・家族になってしまった

→私は女としてダメ

 

・若い子の方がいいんだろうな…

→私は老けたから価値がない

 

・魅力を感じられなくなったのかも…

→私はつまらない女

 

こう言い換えられるし、その言葉を自分に突き刺してるんですよね…。

 

私、自分に対してこういうこと思ってるわー!

 

自分に対してこういうこと言っちゃってるわー!

 

っていう方もいるかもしれません。

 

でもちょっと待って!

 

その言葉、人に言えます?

 

あなたご主人から愛されてないよ。

 

あなたに惹かれるところ、1つも無いですね。

 

あなた女としてダメじゃない?

 

あなた老けてるから価値ないですよ。

 

あなたって、つまらないですよね。

 

言葉を見ただけで「うぎゃぁあぁー!」ってなりません?_:(´ཀ`」 ∠):

 

こんな酷くて失礼なこと、とてもじゃないけど人に言えないですよね?

 

っていうか、こんなことを誰かに対して思うこと自体そうそうないと思うんですよ。

 

もし自分が誰かに↑の言葉を言われたら、正直かなり落ち込むと思います(;´д`)

 

知ってる人だったら余計にショックです。

 

それほど傷つくし、愛のない言葉だと思うんですね。

 

でもね、そんなとがったナイフみたいな言葉を自分に言っちゃってるんですよ。

 

レスになってるのは、

私が愛されない女で、

惹かれる要素がなくて、

女として終わってて、

老けてて、

面白くないからだよね…って。

 

ちょっと怖すぎません!?

 

そんなわけないんですよね!

 

これ全部あなたの思い込みと勘違いなんです。

 

もし自分に言葉のナイフをぶっ刺しちゃってる方がいたら、ほんと今すぐ目を覚ましてー!!

f:id:yoshino119:20240704203233j:image

レスって、拒否されてる側はなんでこんなことになってるのか分からないことも多いし、

理由を聞いてもハッキリしないことがほとんどなんですよね。

 

だからどうしても

自分がコンプレックスを感じてるところにレスの原因を結びつけちゃったり、

 

ネットとかにのってる情報を間に受けてしまったりすると思うんです。

 

ちゃうちゃう!

レスになった原因って、そんなのとちゃうのですよ。

f:id:yoshino119:20240704201207j:image

ちゃうちゃう?

 

2人の関係性にズレが起きていたり、

知らない間に自分自身の気持ちと思考が一致してなかったりして、

 

それが「レス」っていう現象になって出てきてるだけなんです。

 

これが「レス」じゃない現象で出る人もいるんですよ。

 

浮気とか、ギャンブルとか、お酒とか、ハードワークとか、こういう感じで出る人もいます。

 

私とあなたの場合は、

パートナーと「レス」になることで、

なにかズレてるところがあるよー!って

"知らせてくれている"だけなんですね。

 

このズレっていうのは本当に人それぞれなんですよ。

例えば、

・自分の気持ちを思考で抑え込んで、望んでないことをやってる

 

・幼少期の未完了の感情をパートナーからもらおうと必死になりすぎている

 

・もう傷つかないように思考の鎧をガチガチに着て、本当の自分を出さないようにしてる

 

・精神的に幼いままで、成熟した大人の女性になれていない

 

・いつまでも親が望む人生を歩いてて、自分の人生を生きられていない

 

・自分を犠牲にしたり、我慢することが愛情表現だと思って、苦しいのに耐えている

 

・嫌われるのが怖くて本当の気持ちを言えない

 

・自信のなさから、自分を出せない・小さく抑え込んでいる

 

他にもありますけど、こんな感じで色々あるんですね。

 

なので、自分のことを自分でひどい言葉で刺すのはもうやめてね!ってことなんです。

 

そうやって自分責めをしてもなーんの解決にもならないんですよ。ほんまに。

 

このズレに気付いて、自分と向き合いながら軌道修正していけばレス解消に向かっていけるんですね。

 

で、レスはパートナーシップの問題だから、あなた1人のせいってわけでもないんです。

 

"2人の間に必要な問題"だから起こってるだけなの!

f:id:yoshino119:20240704203604j:image

そういうわけなので、

「レスになったのは自分がダメだから」

と捉えるのはここで終わりにしてくださいね^ ^

 

はい!私が今その呪縛断ち切りました!チョキン!

 

自分を責め続けるよりも、ズレてるところがなんなのかを見つけた方がよっぽど早く進むし、楽しくレス解消に向かっていけますよ♪

 

 

自分のズレてるところ知りたーい!

自分責めから抜けられないよー!

という方は、ぜひカウンセリングにいらして下さいね^ ^

7月の個人カウンセリングは、7/8(月)までの限定募集中です!

日程などの詳細はこちらを要チェック♪

↓↓↓

 

吹き出し左側用のアイコン

蒸し暑いですねー。もう本当、湿気のない国に行きたいです。

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村