レスになったのは私の魅力がなくなって飽きたからなんでしょ!と思ってるあなたへ

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

レスになったのは私の魅力がなくなって飽きたからなんでしょ!と思ってるあなたへ

 

こんな風に思ったことある人!

ちょっと手を挙げてみて!!

 

はい!手を挙げたあなた。

それ、大きな勘違いでーす!!!

 

夫や彼とセックスレスになったのは私のせい。

私の魅力がなくなったから。

太ったから。

老けたから。

飽きられたから。

 

そう思ってしまうお気持ちもものすごく分かります。

 

表面的にはそういう理由だというふうに、ご主人や彼から言われる場合もあるかもしれません。

レスになる理由は本当に様々です。

 

なので、

 

これが原因でレスになってるんですよ!!

 

って、バシッとは言い切れないんですね。

 

要因がいくつも重なっていることもあります。

 

でも、本当に太っただけでレスになったのだとしたら。

頑張ってダイエットしたら解消できますよね、きっと。

 

ちょっと最近メイクとかオシャレとかに時間を割いてなくて、可愛くしていなかったなーというのが原因なら、

その辺のことをしっかりやるようにしたら解消できるんだろうなーとも思います。

 

私は自分がレスで死ぬほど悩んでいる時から、カウンセラーになった今日までの間。

たくさんのレスに悩む女性とお会いして、お話ししてきました。

 

もうね、本当にみなさんおキレイだし、可愛いし、魅力的な方ばっかりです。

 

え??なんでこんな素敵な方がレスになってるの??

ご主人はものすごく視力が低い人で、ちゃんと見えてないのかな??

 

って、毎回思ってるんですけど。

 

やっぱりレスになって悩み出したら、みなさん一度は気にすると思うんですね。

 

まず自分の外見。

それこそさっきの

 

太ったかな?

老けたかな?

最近手を抜いてたかな?

 

っていう感じで。

 

自分が気になるところ、コンプレックスに感じているところが

レスになった原因なんじゃないかって思う。結びつけちゃう。

 

でもレスになってる原因って、そんな分かりやすいものじゃないほうが圧倒的に多いんです。

 

ここで次に気にし出すのが

 

今までの自分の態度や言葉、行動など。

 

パートナーに対して、

 

きつい言い方ばっかりしてたな…

否定ばっかりしてたな…

言うことを聞きすぎてたな…

尊重してあげられてなかったな…

優しくできてなかったな…

勝負・競争ばっかりしてたな…

 

こんな感じで反省したり、後悔したり。

それと同時に

 

でも相手だって悪いわ!!私がこんな風になってしまったのはあの人にも原因があるし!!

 

っていう気持ちや怒りも沸いて出てきたりする。

ここでカウンセラーさんに色々指摘されたり、いろんなブログを読み込んで、

 

自分のこういうところが良くなかったんだ。

反省だ!

自分と向き合おう!

夫を大事にして、尊重しよう!

 

って思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

それはとっても素晴らしいことだと思います。

 

でも自分なりにそれを続けているつもりだけど、なかなか現状が変わらない。

むしろ苦しいっていう方も出てくるんじゃないかな。

 

頭では

 

自分のこういうところが良くなかったんだ。

反省だ!

自分と向き合おう!

夫を大事にして、尊重しよう!

 

って思っているかもしれません。

 

でも心の中ではそう思えていなくて、

 

相手をずっと責めている

 

ということがよくあります。

 

これって、

「心」

で思っていることと

「思考」

がバラバラになっていて、

納得してないこと、

したくないことを

無理やりやろうとしている状態なんですね。

 

だからしんどいし、イライラするし、うまくいかない。

 

我慢したり、犠牲したりしながら頑張るので、苦しいしそのうち爆発しちゃったりすることもあります。

 

ちょっと話がそれちゃったんですけど、

 

この「レス」という現象。

 

これって、あなたに何かを教えてくれてるんですよね。

 

何を教えてくれているのかは本当に人それぞれ違うんですけど、

今日はその中の一つの解釈をお伝えしたいなと思います。

 

セックスって、心理学的に

精神的なつながりをもたらせてくれるもの

という風に言われています。

 

なので、セックスレスはそれがない状態。

 

つまり

お互いのコミュニケーションがうまくいっていないよー!

という表れでもあるんですね。

 

このコミュニケーションっていうのは、普段、日常生活でのコミュニケーションのこと。

 

足りていなかった・すれ違っていたコミュニケーションを、

レスじゃなかった時はセックスで補っていただけだったのかもしれません。

 

で。

 

ここで日常のお互いのコミュニケーションを見直してみてくださいねーというのはもちろんそうなんですが。

 

パートナーとのコミュニケーションがうまくいっていないということは、

 

自分自身とのコミュニケーションがうまくいっていない

 

とも取れるんですね。

 

パートナーは鏡です。

 

自分自身を映し出してくれています。

 

自分自身が、自分の心(本音)と思考、行動にズレがある状態なのかもしれないんですね。

 

意外と自分の本音って分からないし、自分自身とのズレなんて考えることもほとんどないと思います。

 

でもね、結構あるんですよ。

 

私もありましたし。

(本当の自分とズレまくってました)

自分自身とのコミュニケーションがうまくいってない

(自分とズレてる)

パートナーとのコミュニケーションがうまくいってない

その表現として「レス」という現象が起こる

この「ズレ」がなんなのかを知ることが結構重要じゃないかなーとも思います。

 

なので、レスになったのは

あなたの魅力がなくなったわけでもないし、

あなたに飽きたわけでもありません。

 

表面的なところを見るのではなくて、

そのもう1つ、2つ、奥にあるものを見て頂きたいんです。

 

そのズレを戻していく、自分自身を取り戻していくと、

自然とパートナーとの関係性も変化して、新しい夫婦関係を築いていけます。

 

その途中に「レス解消」という現象が起こってくるんですね。

 

え?私にズレとかある??

全然そんなふうに思えない。

これが私ですけど?

とにかく悪いのは夫ですよね?

 

そう思う方ほどズレてたりします。

 

レスってそういう風に起こることもあるんだなーと、知っておいて頂けたらなと思います^^

 

自分の劣等感やコンプレックスを感じている部分に、レスの原因を結びつけなくて大丈夫ですからね♪

 

えー!よく分からなかった…私はどうなんだろう…。と思った方は、ぜひカウンセリングにいらしてください^^6月後半の募集は決まり次第ブログでお知らせいたします♪

 

吹き出し左側用のアイコン

昨日、今日とカウンセリングデーでした!ご相談をお伺いしながら、素敵なお客様とお話しできる時間は私にとって最高に幸せです♪

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村