根本裕幸師匠のお弟子さん講座、終了しましたー!!

みなさんこんにちは♪

自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。

 

前回の記事でも書いたのですが、先日の25日に根本弘幸師匠のお弟子さん講座

終了しましたー!

 

最後の二日間も勉強になることばかりでしたし、

師匠や同期の仲間たち、優しい先輩方やスタッフの皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来て、

本当に幸せな時間でした^-^

 

昨日、おとといは今までの疲れが出たのか

なんにも活動できませんでした(-_-;)仕事はちゃんと行きましたよー!

f:id:yoshino119:20201028103004j:plain

このお弟子さん講座を受けようと決意したのは今年の1月。

 

根本師匠のブログを読んでいる時に、

「大阪でお弟子さん講座第3期をやります」

という予告を見た瞬間、

これはもう参加するしかない!!

と、体の中から何か強いエネルギーが出てくるのを感じました。

 

絶対に選考で選ばれたくて、その日から必死に師匠に伝えたいこと、

どんなカウンセラーになりたくて、どんなことを勉強したいのかを

ノートに書いては消して、少しずつ自分の気持ちをまとめていきました。

 

募集の受付時間が始まって、絶対に一番に出したくて準備してたんですけど

結局もたもたして開始時間から10分後くらいにメールを送れたような気がします(笑)

 

その後は選ばれたか不安で、朝までメールを見られませんでした(笑)

寝不足でドキドキしながら確認したら無事お弟子になれていて

ものすごく嬉しかったのと同時に、とんでもないところに申し込んでしまった!と

怖くなったことを覚えています。めちゃくちゃ張りきってたくせに(笑)

 

そこからは本当にあっという間で、

えっ!?もう終わっちゃったの!?!?!

っていう感じです。

 

講座を受ける前と今の自分の変化を一言で表すと

 

一秒一秒が、ものすごく幸せだー!!と感じられるようになったこと

です。

 

愛する夫と子どもが、今ここに存在してくれていること。

健康な体で元気に過ごせていること。

大切な人がたくさんいること。

こうやってカウンセラーとしてブログを書けていること。

自分の価値や才能を認められるようになったこと。

心から信頼できる仲間・友達がいてくれること。

尊敬し、頼れる師匠・先輩がいてくれること。

私のカウンセリングを受けて下さるクライアントさんがいること。

雨風をしのげる家があること。

電気がついていること。

好きな音楽を聞けること。

ご飯を食べられること。

たくさんの人が働いてくれているおかげで、便利な生活ができていること。

 

これを書きながらたくさん感謝があふれてきて泣きそうなんですが(笑)

でも、本当に持っているもの、与えられているものが

たくさんたくさんあって

それに気付けた事が、ものすごく幸せです。

 

実はパート先で(保育士やってます)園側の色んな事情でパートに入れる日が

激減していて、来月はとうとう週1回にシフトを減らされてたんですけど(笑)

全く悲観することなく

「あ!これはカウンセラー業に邁進しろという神のお告げだな~」と

明るく捉えている自分に驚いています。

 

以前の自分だったら、

「あーあ、私頑張ってたのに全く必要とされてないわー。全然価値がないんやなぁ・・・」

と確実に落ち込んで自分を責めていたと思います。

 

今では「私を減らすなんて見る目ゼロやなー!」って本気で思ってます(笑)

 

こういったところでも自分の成長を感じられますし、

本当にやるべきことを神様が教えてくれてるんだろうなーと感じています^-^

 

自分を受け入れられるようになったことや

周りに感謝できるようになったことで

こんなに幸せで楽な世界に来れるとは思ってもいませんでした。

 

夫と不仲でレスに悩んでいた時には

こんな未来が待っていることなんて想像もできなかったなぁ・・・。

 

自分の直感を信じて、夫に借金までして(笑)

お弟子さん講座に参加して、本当に本当に良かったです!!

 

改めて根本師匠、本当にありがとうございました!

私、幸せになれました^-^

これからカウンセラーとして、たくさんの方に幸せになってもらえるよう

頑張って行きたいと思います。

そしてこれからもよろしくお願いします!

 

 

すべての方に感謝と愛をこめて。

 

よしの