お弟子さん講座8期のファシリテーターやってきました!

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

お弟子さん講座8期のファシリテーターやってきました!

 

昨日、おとといの2日間、

心理学の師匠である根本裕幸先生の

『お弟子さん講座8期』

にファシリテーターとして参加させて頂きました!

 

ファシリテーターは受講生さんのサポートをさせて頂くのがメインのお仕事になります。

 

今回は8期の第1回目の講座だったので、いつもより私も緊張しましたー!

(なんだかんだ毎回緊張してますけど(笑))

 

でもきっと受講生さんの方が何倍も緊張されていたと思うんですよね。

 

そんな中、皆さん私と気さくにお話しして下さったので本当に嬉しかったです^^

 

講座中に、皆さんが緊張しながらも真剣に取り組んでいる姿を見て

 

”あぁ…自分も3年前にこの場所でこんな感じで頑張ってたなぁ…”

 

と再び懐かしく感じました^^

 

その時になぜか受講生の時の感覚が蘇ってきて、ファシリテーターできていることを一瞬忘れるというか、なんか不思議な感覚になって焦りました。バレてないはず(笑)

 

各日4つのグループに分かれて、そのうちの1つのグループに入らせて頂いていたんですけど、メンバーが変わると雰囲気も変わって楽しかったです♪

 

講座中にワークがあり、それぞれの魅力や価値をシェアする時間がありました。

皆さん本当に素敵で、魅力と価値と伸びしろしかなかったです^^

 

私も一緒に参加させてもらって、最後に皆さんが私の価値や魅力を伝えて下さったんですね。

 

それが嬉しすぎて、その部分のメモを何度もニヤニヤしながら見返しています(笑)

 

私も素直に価値を受け取れるようになったなぁ…と自分の成長にもちょっと喜びを感じているところです^^

 

いやーでもね、本当に8期の皆さんを勝手に愛おしく感じました。

 

応援したい気持ちが更に大きくなりましたねー。

(迷惑にならない程度に気をつけなあかんけど(笑))

 

そしてスタッフの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

自分が受講生だった時にも、こんなふうに色々サポートして下さってたんだなぁと思うと本当にありがたいです。

(私が受講していた時はファシリテーターさんはいなかったので、もっと大変だったんだろうな)

 

 

今回の講座の中で根本師匠から

 

「真実」と「事実」のお話が出てきました。

 

 

偶然、私も最近そのことに関する記事を書いてたんですよ!

これ↓

 

師匠とちょっとシンクロできたみたいで嬉しかったんですけど、やっぱりね、

 

『事実』

 

は変えられないけど、

 

『真実』

 

は変えられるんですよね。

 

※真実とは…”事実”に対して、自分がつけてる”解釈”のこと

 

どんな解釈を採用するかで、本当に人生変わってくるよなーと改めて思いました。

 

(私の↑の記事を読んでぜひ参考にしてみて欲しい!)

 

 

あと、『問題が起こった時』って本当につらいし苦しいと思うんですけど。

 

それもね、その問題を問題で終わらせるんじゃなくて

 

幸せになるためのきっかけ

 

にしたらいいんだよーという師匠の話を聞きながら、ほんまにそうやなーって思いました。

 

私もレスと夫婦不仲で、もう消えてしまいたいくらい苦しい日々でしたけど

そのおかげで今の生きやすい自分と幸せがあリます。

カウンセラーにもなれたし。

 

問題は自分への大切なお知らせなんだなーって解釈できるようになったら、問題にも前向きに取り組めたり、自分と向き合えるようにもなりました!

 

だからね、問題って自分を幸せに導くために起こってくれてるんですよ。

 

『問題が起こる』

この解釈を、

 

うわー最悪!私ばっかりこんな目にあって人生終わってる!!

 

から

 

問題きた!幸せになるチャンス!!私、何に向き合うように言われてるんやろ!?何か本来の自分とズレてるはず!探すぞー!!

 

に変えることができたってことです^^

 

問題が起こったことに対する「真実」を変えることができたんですよね。

 

今起こってる問題しんどいよー!っている方は、ぜひあなたの『真実』をチェックしてみてね♪

 

ほんまこれを変えるだけでだいぶ楽になれるし、気づけることいっぱいあると思う。

 

お弟子さん講座はめちゃくちゃ勉強になるし、卒業してからも関わらせてもらえて本当ありがたい。

 

8期の皆さんの変化と成長も楽しみで仕方ないから、またファシリテーターで参加できたらいいなぁ…と思った二日間でした^^

f:id:yoshino119:20231016072309j:image

講座2日目に頂いたオシャレなランチ♪

 

f:id:yoshino119:20231016071639j:image

講座1日目にオブザーバーとしてきていた同期のゆか様(女帝)と♪

ゆか様ステキな笑顔やのに私めっちゃ微妙な表情してて笑える(笑)

 

問題は問題でしんどいとしか思えない!!レスも夫婦問題もしんどいだけじゃー!!というあなたはぜひカウンセリングにきて!解釈を変えてさっさと解決に向けて進んでいきましょ♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

二日間緊張して体に力が入っていたのか、今全身が筋肉痛です(笑)これどうしたらいいんやろ。真剣にマッサージ行きたい(笑)

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

■インスタグラム

f:id:yoshino119:20230109112516p:image