【ご感想】カウンセラーとして、相談者に寄り添おうという姿勢が感じられ、心強かったです。

みなさんこんにちは♪

4年半の夫側拒否のレスを解消した、

男心・レス研究家の心理カウンセラー、

よしのです^-^

f:id:yoshino119:20201112141317j:image

カウンセリングを受けて下さったお客様からご感想を頂きました!

ありがとうございますー!!

 ◆S様からのご感想◆

◆私のカウンセリングを受けようと思って下さった理由をお聞かせください。
夫婦関係の問題を抱えた私は根本さんのブログは毎日欠かさず見ていました。
そこで、お弟子さんの無料カウンセリングのオファーを見つけ、カウンセラー全員のプロフィールなどを読ませていただき、よしのさんのそれに惹かれました。
というのも、私が抱えている問題に近い体験をされていらっしゃり、(壮絶とも言えますが)きっと私の状況をご理解できるのではないかと思ったからです。
◆カウンセリングを受けてみて、私にどのような印象を持たれましたか?
長い長い私のお手紙を読んでくださったこと。それに対し、真摯に受け止めてくださり、提案をご用意いただいていたこと。「いいんですよ。やらなくても。」「がんばり引き算してください」には、本当に励まされました。カウンセラーとして、相談者に寄り添おうという姿勢が感じられ、心強かったです。
◆カウンセリングを受けられたご感想を教えて下さい。
ええ?と思ったことありました。また、当日のカウンセリング内容を文字でまとめてくだり送ってくださったことには、感謝の念が堪えません。
カウンセリング中はどうしても自分を見失うようなこともあります。
聞いて理解しているようで、ストンと落ちていないようなこともあると思うのですが、カウンセリング後にその内容を見返すことで、「ああ、そうだった」と改めて励まされて感謝できました。
今は、感情を吐き出していいという呪文を毎日唱えています。
◆「もっとこういうことが聞きたかった」「こうして欲しかった」等のご意見がありましたら、今後の成長の為にお聞かせください。
カウンセラーがどのような思いで(ヴィジョン)カウンセリングをしたいと思っていらっしゃるのかは、、事前に知りたいところです。
そして、いくつかのカウンセリング例などがあると申し込みしやすいのではと思います。
また、時間や費用も情報としてあるといいですね。
◆どのような方に私のカウンセリングをおすすめできますか?
夫婦問題だと思いますが、その内容は多岐に渡ってもいけるかもしれません。
ただ、ご自分の体験から学ばれた心理学を通してのカウンセリングやカウンセリングを続けられる中でクライアントさんの具体例を統計的に集められ、ご自分の中で対応できるものが増えていかれれば、多くの方にお勧めできるのではないかと思います。
◆その他、お気付きの点やご感想など頂けましたらものすごく喜びます。
アンケート回答が遅くなり申し訳ありませんでした。カウンセリング後の今週「首を絞めて殺してやりたい」と思った瞬間がありました。
その時、私はこんなにも傷ついていたのだと愕然としました。
でも、その後は、そんな思いは出てきません。ただ、「憎い」とお恨み帳に書きました。
また、夫にやってほしかったこと手紙にし始めました。
私自身が「ありのままの私」を認めたら、夫も認めてくれるようになるのかな?なんて思いも出ました。
相手の気持ちを優先することを私の才能といってくださったこと、よしのさん、あれから仕事場での笑顔が戻ってきました。
それは、相手に「私は嫌だ」と私も言っていいのだとおっしゃってくださったことが心に響いているのだと思います。心より感謝申し上げます。  
今の私、どう考えても「本当に私、頑張ってきたわ」しか言う言葉がないのです。
それ以上でもそれ以下でもなく、それが私なのです。
褒めて労うのに、今は自分が・・というスタンスで物事を捉えてみてもいいのかなと思いました。
どうぞ頑張ってください。応援しています。
また、リピーターでも可能な機会があればお話しできると嬉しいです。
本当にありがとうございました。

S様、その後状況はいかがでしょうか?

ご自身の感情、素直なお気持ちを大切にすることでご自身を癒すことに繋がります。

今まで頑張ってこられたこと、そして今も努力されていることを認めて、たくさんご自身を褒めてあげて下さいね!

そして、そんなに頑張らなくてもS様は愛される存在ですよ^-^

またお困りの際はお話しに来てくださいね。

S様の幸せを心から祈っております!!

ありがとうございました!

 

※ちょっとお知らせ※

11/14(土)に、無料カウンセリングモニター様募集【第3弾】をさせて頂く予定です。

限定5名様を予定しています。

またこちらのブログにてお知らせ致します☆

よしのへのご質問・ご相談はこちらまでどうぞ!

ブログ内でお答え致します^-^

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪

 

よしの