夫にカウンセリングを受けさせた方がいいですよね?

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

夫にカウンセリングを受けさせた方がいいですよね?

 

このようなご質問を頂くことがよくあるんですね。

 

もうね、お気持ちはめっっちゃくちゃ分かります!!

 

私もレスとか不仲で悩んでた時、夫に対して

 

「私ばっかりこんなに頑張ってるのおかしいやんな!?」

 

「ていうか、夫にも絶対問題あるやん!レスって2人の問題なんやし!」

 

「あの人だけのうのうと毎日を過ごしてるのズルすぎない!?許せん!」

 

「カウンセラーさんにバシッと言ってもらって、なにか大きな気付きでももらってきてくれへんかな」

 

「そうでもしないとこの人このまま変わらへん気がするわ」

 

て思ってたんですよ。

 

そうは思ってたんですけど、まぁ実際は怖くてそんな提案もできなかったんですね。

 

もし仮に提案してたとしても、きっとめちゃくちゃ拒否されてたと思います。

 

何せ不仲ですし、レスのことに関しても少し話すだけですごく機嫌が悪くなったりしてたので、私の言う事はきっと全て拒絶されていたんだろうなぁと思います。

結果的にそんな提案をしなくてよかったなぁと今でも思ってるんですね。

 

なぜかと言うと、カウンセリングをあなたも受けに行った方がいいよって思った理由が

 

「あなたに変わって欲しい」

 

っていう気持ちから来ていたからなんです。

 

レスとか不仲の時ってめちゃくちゃ辛いじゃないですか。

 

耐えて耐えて耐え忍んで、いつかこの状況が変わるのかなあっていうことを期待して。

でも変わらなくて絶望する…というような毎日を過ごしている方がほとんどじゃないかなと思います。

 

私はレスと不仲に数年耐え続けてたので

「もういい加減にしてくれよ。こっちはとっくに心の限界超えてるねん!」

って思ってたんですよね。

これはもう私だけが変わるのは限界で、夫の方からも変わってくれないと一生このままなんじゃないか…ってすごく怖かったんです。

 

なので少しでも可能性があるんだったら夫にもカウンセリングを受けてもらって、変わってもらえないかって言うふうに思ってました。

 

その方が早そうな気もしましたし。

 

でもそれを提案したからといって、ご主人の方が

 

「いいよ。俺も受けるわ!」

 

っていう前向きな方なら全然いいんですけど、ほとんどの方は抵抗すると思います。

 

え?なんでオレが受けなあかんの?って。

 

そういう状態の時に無理矢理カウンセリングを受けたとしても、あんまりいい効果ってないと思うんですよ。

 

「受けてみない?」って、提案するのはいいとは思います。

 

ただ無理矢理受けさせようとするっていうのはあまりよろしくないかなと思うので、個人的にはお勧めしない感じです。

でね。

ご主人に変わってもらいたい、相手を変えたいなぁと思ってる時って、

 

実は自分もそんなに変わってなかったりするんですね。

 

私変わってきたわー!

こんなに頑張ってるんだから変わってるはずよね!

 

って思ってたとしても、

 

実は少しズレた方向に頑張っちゃってたり、

 

ニセモノの自分

(良い妻になろうとしたり、いい子の自分になろうとしたり)

を演じるのを頑張ってるだけなのかもしれません。

 

「自分が変わっても、相手が変わらなかったら意味がないですよね!?」

 

そう思われるお気持ちもめっちゃくちゃ分かります!!

 

でも、それくらい自信を持って「私変わりました!」って言えるくらいに、

あなたは本当に変化しましたか?

 

もうひとつ言うと、

 

本当の自分とつながれて、自分が繰り返している人生のパターンに気が付きましたか?

 

この質問に

「変わりました!自分と繋がれて、パターンにも気付いてます!」

と自信を持って言える方は、ご自身でこれからの幸せを自然につかんでいけると思います^ ^

 

「え?うーん、よく分からないなぁ…」と思う方は、

ご主人よりも先にご自身と向き合う必要があるのではないかなーと思います。

 

ここがクリアになるだけで、自分自身もパートナーシップも大きく変化していきますよ^ ^

 

 

自分の気持ち・本音と繋がれて、繰り返している人生のパターンを知りたい方はカウンセリングにぜひいらして下さいね^ ^

 

吹き出し左側用のアイコン

来月にまた講座をやる予定をしています!近々お知らせできるかなーと思いますので、楽しみにしていてくださいね^^

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村