【レスお悩み相談室】結婚する少し前から夫とのセックスはありません。やはり子供が欲しいし、セックスレスも解消したいです。①

みなさんこんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

男心・レス研究家

レス解消専門アドバイザー/コーチ

よしのです。

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

お悩み相談を頂きました!

ありがとうございますー!!

 

ちょっと長くなってしまったので、2回に分けて回答させて頂きますね。

f:id:yoshino119:20210211120833j:plain

【レスお悩み相談室】結婚する少し前から夫とのセックスはありません。やはり子供が欲しいし、セックスレスも解消したいです。①

こんにちは。
私は32歳、結婚4年目の女性です。

 

結婚する少し前から夫とのセックスはありません。

大体4年ほどはまともにセックスはしていません。


夫の性格や一緒にいて楽しいこと、またお互い経済的に自立していることを尊重しているので結婚してもいい結婚生活が送れるだろうと思い結婚しました。

 

どちらかというと私が結婚したいという意思を伝え、結婚に至った感じです。
生活は充実しています。


ただセックスレスということだけがずっと悩みです。


結婚したら子供が欲しいということが私の中で当然の願望としてありました。


しかし夫はまだ若いし...結婚も自分が思っていたより早かったし...という理由で子作りには非協力的です。


結婚1年未満の時、無理矢理に子作りしようと誘ったり、シリンジを勝手に買ったり、彼が拒否すればキレるということを繰り返していました。


その後何度か話し合いもしましたが、結局行動には移せていません。


話し合いの時、夫は結婚が(自分が思うより)早かったから、すぐ子供という気持ちになれないと言われました。


私の頑張る気力が失せた時、不貞に走るそうになったこともあります。

いや実際少し走りました...でもこれは自分が求めるものではないとやめました。


また夫は私への愛情表現として、多少家事を手伝ったり、スキンシップやキスは毎日あります。

 

たまにはちょっと(挿入はないけど)セックスっぽいことも。仲はいいです。


でもこれって友達と何が違うのだろうとモヤモヤします。


もう疲れてこれでもいいかなーと思うこともありますが、やはり子供が欲しいし、セックスレス も解消したいです。


これからどうしたらいいでしょうか。


アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

 

フローレンスさん

 

フローレンスさん、こんにちは^^

ご相談ありがとうございます。

 

さっそく回答させて頂きますね。

 

フローレンスさんは約4年間、レスに悩んでこられたのですね。

とても苦しい思いをお1人で抱えてこられたのではないでしょうか?

今回のご相談を読ませて頂いて、少し私自身と重なるところもあり

心がぎゅーっと握りつぶされるような感覚になりました。

 

お子さんを望まれるお気持ちも痛いほど分かりますし、なかなかレスが解消しない絶望感から、違うところで癒されたい!と思ってしまう時もありますよね。

(私も優しい彼氏が欲しいと何度も思いました。できませんでしたが 笑)

 

ですがフローレンスさんはそこで「自分が求めるものではない」と気付いて戻ってこられたとのことですので、ご自身をとても大切にできる素敵な女性なのだな、と感じました。

 

少しでもフローレンスさんのレス解消のお役に立てるよう、ご相談文から私が感じた今のご夫婦の状況や、解消に向けてのご提案をさせて頂きますね。

 

少し辛口のところもあるかもしれませんが、愛をたーっぷり!超特盛!!!込めて書いておりますので

最後まで読んで頂ければ幸いです^^

 

私の思う、今のフローレンスさんご夫婦の状況

「仲は良い」とのことですが、フローレンスさんは本当にそう思われていますか?

心の深いところでは「分かり合えていない」と思っていないでしょうか?

 

表面的には仲良く過ごしていても、お互いの本音をさらけ出すことはできていないように感じました。

 

どこか遠慮していたり、気持ちを抑え込んでいたり、諦めていたり。

 

そんな心の距離が、「レス」という現象となって現れているのかもしれません。

 

ではどうすればその心の距離が縮まって「レス解消」し、そしてその先にある「夫婦再生」することができるのか。

 

私が感じた、フローレンスさんやご主人の心のことをお話しながら、

最後にレス解消に向けてのご提案をさせて頂きますね^^

 

私の思う、フローレンスさんのご主人の心境

・自分の気持ちを尊重してもらえていない

 

・フローレンスさんの為に頑張っているのに、全然満足してもらえず悲しい

 

・ずっとフローレンスさんの希望に応え続けないといけないのか…とプレッシャーを感じている

 

・フローレンスさんに責められることを「怖い」と思っている可能性がある

 

・ものすごく傷ついていて、セックスを避けているのかもしれない

 

 ・自分の気持ちを尊重してもらえていない

 

・フローレンスさんの為に頑張っているのに、全然満足してもらえず悲しい

 

・ずっとフローレンスさんの希望に応え続けないといけないのか…とプレッシャーを感じている

 

まずこの3点からご説明していきますね。

 

ご主人は

 

「結婚が(自分が思うより)早かったから、すぐ子供という気持ちになれない」

 

と、話し合いの時におっしゃっていたのですよね。

 

これはご主人の本音だと思います。

 

フローレンスさんはこのご主人の言葉を聞いた時、どのように感じられましたか?

そしてどのような言葉を返されたのでしょう?

 

「私は子どもが欲しいのに、どうして分かってくれないの?」
「結婚してるんだから、子どもを作るのは当たり前じゃない?」

「夫なんだから、私の希望を叶えてよ!」

これらは私がフローレンスさんと同じような状況の時に、夫に対して思ったことです。

 

我ながら「夫の気持ちを無視して自分のことしか見えていなかったなー」と、遠い目をしてしまうのですが(笑)

 

フローレンスさんのご相談文から、おそらくこのご主人の気持ちを「受け入れることができなかったのではないかな?」と思いました。(違っていたらすみません!!)

 

逆にご主人は、これまでフローレンスさんのお気持ちを尊重されてきたと思うのです。

 

ご主人が思っていた予定よりも早くご結婚されたのは、

 

>どちらかというと私が結婚したいという意思を伝え、結婚に至った感じです。

 

このようにフローレンスさんがご結婚したいという意思を伝えて、ご主人が「その希望を叶えて、喜んでもらいたい」と思われたからですよね^^

 

男性にとって「結婚」は、女性が思っている以上にものすごく大きな責任感を背負うことになります。

(自分一人の人生ではなくなりますし、家族を養っていくわけですので)

 

この時ご主人はきっと、自分の人生をかけた大きな決断をされたのだと思います。

 

 

ご主人はとても男気があって愛情深い方ですね^^

 

 

結婚という大きな決断が早くなった分、「子どもをもつ時期はもう少し先」と考えるのは自然なことのようにも感じます。

 

お子さんが生まれたら更に責任感も重くなりますし、生活スタイルも大きく変化します。

 

もう少しフローレンスさんとの生活を楽しみたかったのかもしれないですし、なにかやりたいことがあったのかもしれません。

 

ですがフローレンスさんはご結婚後すぐ、強くお子さんを望まれていて、ご主人はビックリしてしまったのかもしれませんね。

 

「もう子ども!?まだ心の準備ができてないよ」

「結婚することで喜んでくれて、満足してくれると思っていたのに」

「自分は、自分の思っていた時期よりも早く結婚したのに、子どもをもつ時期も決められないの?」

「自分の気持ちも尊重してほしい」

「これから先も、ずっとフローレンスさんの気持ちに応え続けないといけないのだろうか?」

 

ご主人はもしかしたらこのように感じたかもしれません。

 

次に、

 

・フローレンスさんに責められることを「怖い」と思っている可能性がある

 

 ・ものすごく傷ついていて、セックスを避けているのかもしれない

 

こちらを説明していきますね。

 

フローレンスさんが、

 

>結婚1年未満の時、無理矢理に子作りしようと誘ったり、シリンジを勝手に買ったり、彼が拒否すればキレるということを繰り返していました。

 

と書いて頂いているのですが、ご主人はこの時どのような反応をされていたのでしょうか?

 

結構レスにお悩みの女性の方は(私含む)、初めの頃にご主人にレスのことを問い詰めたり、責めたりして、こじらせてしまうことが多いんですね。

 

特に、

 

キレる

責める

問い詰める

否定する

逃げ場をなくす

コントロールしようとする

 

これをされたご主人は、ほぼ100%心のシャッターをバーーン!!と降ろします。

 

「奥さんとセックスできない自分」の気持ちに、寄り添ってもらえない。

 

自分だってなんとかしたい。奥さんに分かってもらいたいこともある。

 

でも自分が何を言っても分かってもらえない。

 

否定してくる。

 

プライドもズタズタ。

 

責められるし怖い。避けたい。逃げたい。

 

こんな風に奥さんのことを「自分を否定してくる怖い人」と思ってしまい、

本当の気持ちを話してもらえなくなってしまいます。

 

それから男性は、

「○○だからセックスして!」と迫られることを、ものすごく嫌がります。

 

セックスが「しなければならないもの」になってしまうと、怖くなってしまうんです。

 

プレッシャーも感じて、ワクワクしなくなってしまいます。

 

そして


「奥さんの為に頑張ろう!」と思っても、心と体が繋がらなくなって、できない。

そしてそれを責められる。

深く傷ついて自信を失い、セックスを避けるようになる。

 

この負のループにハマってしまいます。

 

フローレンスさんのご主人も、もしかしたらすごく傷ついているのかもしれません。

 

 ****

少し長くなってしまったので、②に続きます。

 続きはこちらです↓↓↓

www.yoshino119.com

 

よしの

 

3月上旬の「レス解消サポート個人セッション」ご予約受付中です!

詳細・ご予約はこちら

 

 ・無料のレスお悩み相談コーナーをやっています。

ブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

 

 

 Twitter、細々やってます↓

f:id:yoshino119:20201221205726j:image

 

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪