【レスお悩み相談室】不倫をしても満たされない自分が悲しくて、ヒステリーを起こしてしまうこともあります。

みなさまこんにちは♪

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

4年半後にどちらも解消!

「仲がいいってこんなに居心地が良くて楽なんだー!」と毎日実感している、

 

男心・レス研究家/共感の女王

心理カウンセラー

三原よしのです^^

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」

 

 に師事した私が、

 

心理学 × 男心攻略 

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします!

 

あなたの目指す未来の近道を見つけに来てくださいね^^

 

今日は【レスお悩み相談室】

 

夫側拒否のセックスレスに深く苦しみ、

他の男性に満たされない部分を埋めてもらおうとするも

罪悪感で更に苦しみが増してしまう…。

 

という、とても苦しい状況にいる女性からのお悩みです。

 

 

夫側の拒否セックスレスで
悩んでいます。


すでに3年程していません。


1人ではしているようで
なぜしてくれないのか
泣きながら訴えたこともありました。

 

もう愛されていないことが
辛く、2年間不倫をしています。


お互い既婚者で相手もセックスレスで
悩んでいます。

 

不倫をしても
満たされない自分が
悲しくて、ヒステリーを起こしてしまうこともあります。


とにかく愛されたい。という気持ちが
強く死にたいです。助けてください

 

じゅんさん

 

じゅんさんこんにちは!

 

とても苦しい胸の内を明かして下さって、本当にありがとうございます。

 

愛するご主人からのセックスがない状況は、本当に本当につらくて、悲しくて、虚しくて、自分自身のすべてを拒否されてしまっているように感じてしまいますよね。

 

ただ自分が愛する人から、愛されたいだけなのに。

 

私も4年半、まったく夫から触れられることもなく、

冷たい態度を取られ続けていた経験があります。

 

ですので、今のじゅんさんの深い絶望や、救いを求めるお気持ちが痛いほど伝わってきました。

 

夫側拒否のセックスレスに不倫と、なかなか周りの人に話すことができない大きなものを抱えながら、1人でずっと頑張ってこられましたね。

 

そんな頑張り屋さんのじゅんさんに、

私の渾身のエアハグを贈ります!!!ぎゅうぅうぅー!!!!

 

はぁはぁ…じゅんさんが窒息していないか心配ですが、←?

回答を続けていきますね!

 

自分を責めなくていいんですよ

どのような経緯でレスになられたのか、

普段のご夫婦の状況がが書かれていなかったので詳しくは分からないのですが、

3年間レスが続いているという状況。

 

心が死んでしまうのではないかと思うくらい、お辛かったと思います。

 

そんな中、じゅんさんの不安や満たされない気持ちを満たしてくれる男性が現れて、

お互いの心に空いた穴を埋め合うことで

なんとか今日まで過ごすことができたのではないでしょうか。

 

じゅんさんは、

 

夫がセックスをしてくれない。

だからそれを満たしてくれる男性と不倫をしている。

 

そんなご自身のことを、ずっと責め続けていませんか?

 

 

一番愛している人からの最大の愛情表現(セックス)をもらえないことが、

どれほど辛いことなのかを私は知っています。

 

本当は彼からではなく、ご主人からもらいたいものですよね。

 

気持ちが彼の方にないから、体を重ねて人肌の温かさを感じても

虚しさや満たされない気持ちでいっぱいになってしまいませんか?

 

これが「罪悪感」なんです。

 

 

ご主人にも、彼にも悪い。

 

そして自分を責めてしまう。

 

 

社会的に見たら良くないことになるのかもしれません。

 

でもね、じゅんさんにはその彼が必要だったでしょう?

その彼がいてくれることで、ご主人との生活を続けることができたんじゃないのかな?と思うんですね。

 

言い換えると、

 

その「彼」という存在に頼ってでも、愛するご主人との生活を続けたかった

 

ということではないでしょうか。

 

それほどまでにじゅんさんはご主人のことを愛しているんですよね^^

 

素晴らしいことだと思います。

 

「罪悪感」と「愛情」の大きさは比例すると言われています。

 

ご自身の愛の深さに、じゅんさんには気付いて頂きたいなと思います。

 

そしてそんなご自身のことを、どうか責めないであげて下さいね。

 

セックス=愛情ではないんです!

じゅんさんは、

 

「セックスがない=愛されていない」

 

と思っていませんか?

 

 

セックスだけが愛情表現ではありません。

 

ご主人と普段は会話やお出かけしたりなどはあるのでしょうか?

じゅんさんが気付いていないだけで、ご主人なりにしてくれている愛情表現があるかもしれません。

 

ただ、今じゅんさんが一番欲しいのは「ご主人とのセックス」ですよね。

 

この気持ちが大きすぎて、他の愛情表現(じゅんさんから見たら「それじゃない!」と思うものかもしれませんが)を受け取れていなかったり、見えていないのかもしれないなと思いました。

 

 

レスになるまでの間も、

 

ご主人と心と心での愛情を感じあえていなかったり

ご主人からのセックス以外の愛情をうまく受け取れていなかったことはありませんか?

 

愛情を唯一確認できたセックスがなくなってしまったたことで

「自分が愛されている」と感じられるものが全て無くなってしまった。

 

それでレスになったことで激しい虚しさや無価値感を感じてしまってるのではないかな?と感じました。

 

 

ご主人は「今」はじゅんさんとセックスができない状態になっているかもしれません。

 

自分とはレスなのに、1人でしている気配を感じたりしたら

言葉では言い表せないほど傷つきますよね。

 

でもね、それはじゅんさんがダメだからとか、嫌いになったからとか、

そういうことではないんです。

 

男性にはセックスができなくなってしまう状況が色々あって、

1人で処理をしている方が「気が楽」なだけなんです。

「今は」ですよ!

 

そこを「自分への愛情や価値」と結びつけなくて大丈夫ですからね!

 

じゅんさんのことを大切に思っていて、愛しているからこそ

できなくなってしまうこともあるんです。

 

 

できればカウンセリングで直接詳しく伺いたいところなんですが、

ご主人のこれまでの言葉や、レスに至るまでの出来事などが何か解消のヒントになることが多いです。

 

少し心にゆとりができたらご夫婦のこれまでを振り返ってみるのもいいかもしれません。

 

愛されたい!という気持ちを受け入れよう

ご主人に愛されたい!と思うことは自然な感情です。

 

この気持ちはご主人に伝えていますか?

 

レスになってしまうと、どうしても自分で自己否定してしまったり

拒絶されることが怖すぎて本音を伝えられなくなってしまうことも多いと思います。

 

でも、苦しすぎる時はご主人にその気持ちを伝えてもいいと私は思っているんです。

 

「私はあなたに愛されたい。もう愛されていないんじゃないかと思って不安で仕方ないんだよ。あなたのことが大好きだから。助けて欲しい。」

 

感情的になるのではなく、こんな感じで素直にじゅんさんの気持ちを伝えるだけ。

言葉で伝えるのが無理な場合は、お手紙でもOKです。

 

この言葉を受け取ったご主人がどうするかはご主人が決めることなので

どんな反応が返ってくるかは分かりません。

 

でも、じゅんさんの苦しい気持ちを伝えることで心が少し軽くなるし、

ご主人もタイムラグはあるかもしれませんが、何か変化が起こるかもしれません。

 

これも夫婦の大切なコミュニケーションです。

 

 

自分の気持ちを自分が受け入れてあげること。

自分の感情を細目に外に吐き出すこと。

それをダメと思わないこと。

 

苦しい気持ちを1人で抱え込むのには限界があります。

 

今の状況が続けば、じゅんさんの心がつぶれてしまうのではないかと心配です。

 

よろしければまたカウンセリングやご相談などを利用してくださいね。

重い荷物は誰かに持つのを手伝ってもらった方が楽に運べますよ^^

 

最後に

私もじゅんさんと同じように、レスであることに絶望していました。

 

どうして結婚した愛する人から拒絶されているのか分かりませんでしたし、

そんな自分をものすごく責めていました。

 

苦しくて苦しくて、もう消えてしまいたい。

このまま解消することなく、一生を終えるのかもしれないと思っていた時もあります。

 

でも、解消できる時はいつか必ずきます。

 

それがどんな形での解消かは分かりません。

ですが、じゅんさんが幸せになることは必ずできます!!

大丈夫ですからね^^

 

先ほども言いましたが、また苦しくなったり状況を変えたいということがありましたら

カウンセリングやご相談をご利用くださいね!

 

ご主人とのレス解消、そしてじゅんさんの幸せをずっと応援しています!!

 

ご相談ありがとうございました^^

 

 

 

最後まで読んでくださって感謝です!!

___________

お悩み相談・ご質問など受付中です!!

お気軽にどんどん送って下さーい♪

ご相談受付フォーム

 

 

LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪