私の運命を変えたコーチとの出会い

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

 

f:id:yoshino119:20230917213558p:image

3連休の方も多いのでは?と思いますが、みなさまいかがお過ごしですか?

 

突然なんですが、ちょっと昔の私の話をさせて下さい。

 

結婚して、レスと不仲が悪化しすぎて、もうどうしたらいいのか本気で分からなくて途方に暮れてた時。

 

誰に助けを求めたらいいかも分からず、とにかくネットで解決方法をさがしまくってたんですね。

 

今このブログを見てくださっているあなたもそうじゃないかな??

 

今思えばですが、この『ネット検索』で私の運命は大きく変わりました。

 

ネットって、本当に色んな情報が落ちてます。

 

有益なものもあれば、表面的な薄いものもあるし、今の自分に必要なもの、そうではないもの、自分に合う人、合わない人…

 

もう本当に多すぎてパニックになるし、でもこのつらい状況から抜け出せるヒントが欲しい!と必死に少しずつワードを変えては毎日検索しまくってました。

 

そんなある時、私は出会ったんです。

 

私のレス解消と夫婦不仲を改善する一筋の輝く光に。

 

ブログやスタンドFM(ラジオ)でもお話したことがあると思うのですが、

 

自分自身も奥さんを3年間レスしていた側のいわゆる『レス夫』で、ご夫婦の力でレスを解消したレス解消のコーチのブログ。

 

コーチはかつての奥さんと同じように悩む女性たちに、レス解消のコーチングをしていました。

 

コーチの元ではレスを解消できたという女性たちのたくさんの声が紹介されていて、

 

『えっ!?こんなにみんなレス解消できてるの!?』

 

と、全身に衝撃と希望が駆け巡りました。

 

見つけた当時、ブログはあったもののコーチングは受付していない状態でした。

 

でもレスと不仲でボロボロだった私は、

 

"私をレス解消に導いてくれるかもしれないコーチのブログ"

 

と繋がれたというだけで、それまでの孤独感がかなり癒やされていることに気付きました。

 

その日からずっと私はコーチのブログを何日もかけて読み、そしてそれから何度も何度も読み返しました。

 

コーチはレス解消のためのガイドブックというものも書いてくださっていたので、それはもう数え切れないくらい読み込みました。

 

(※コーチは数年前に完全に引退されていて、今はブログやSNSなどは一切残っていないんです。めちゃくちゃ残念なのですが…)

 

私は当時そのガイドブックを購入し、それは今でも時々読んでいます。

 

レスで悩んでいた真っ最中の時から読んでいたんですけど、今読むとまた

「あっ!こういう意味だったのか!」

と気が付いたり理解できることがあったりして驚きます。

 

私はこのブログやガイドブックを読んだことで、

 

『自分が夫に激しく依存していること』

 

に気付くことができたんですね。

 

これが私にとって最初の、本当に大きな大きな気付きでした。

 

この気付きから私はレス解消と夫婦関係改善の道を歩み出せたと言っても過言ではありません。

 

ここから私は"自分から変わる"ことを決めました。

 

そうしないとレス解消はもちろん、夫婦関係も破綻すると本気で思ったからです。

 

夫を変えることは出来ないし、そうしようとしてる時点でもうズレている。

 

じゃあ私が変わればこの状況も変えていけるんじゃない!?

 

と、やっと自分のできることが見えてきて、本当に嬉しかったことを今でも覚えています。

 

 

ここからどう行動や考えを変えて今の自分になったのか。

 

それを改めて書いていこうかなと思いました。

 

コーチは奥さんとの馴れ初め、レス〜解消に至るまでをストーリーのようにして書いてくれていました。

 

私も以前にレス解消に至るまでのプロセスを書いているのですが、まだお伝えできていないこともたくさんあるのでは?と思ったんですね。

 

なので私たち夫婦の馴れ初めやその時の心境、出来事などを思い出しながら、今、過去の私と同じように悩んでいるみなさんにお伝えできたら。

 

そこからご自身のレス解消や夫婦仲改善に繋がるものを見つけて頂けたらと思っています。

 

ほんまに最初の頃は酷かったので、恥ずかしすぎて全てを曝け出して書けてなかったような気がしてるんですよね(笑)

 

でもでもそんな私でも今はレスを解消して夫婦仲良く暮らせてますので、どうか希望を持って下さいね!

 

改善のために本当に色々してきましたが、今振り返ると

 

・勇気を出したこと

・学んだこと

・行動したこと

 

この3つがめちゃくちゃ大きかったなと思います。

 

また書きますね^ ^

 

楽しい連休を〜♪

 

 

◾️9月のカウンセリング受付中です!


 

レス解消や夫婦仲改善したいあなたへのカウンセリングメニューはこちらです♪

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

レスを解消してから”私もコーチみたいになりたい!”と思って直接コーチからコーチングを学びました。その後に心理学と出会ってカウンセリングを学んで、今この活動をやらせて頂いているんですよね。レスが大きく私の人生を変えました!そう、私は転んでもタダでは起きない女です!(笑)

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村