レスと不仲だった頃の私#24【新しい居場所】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回の話はこちら

レスと不仲だった頃の私#23

 

レスと不仲だった頃の私#24【新しい居場所】

 

コーチとのコーチングの期限が迫ってきました。

 

だいぶ夫との関係は改善してきたけど、レス解消の兆しは今のところなし。

 

このまま延長をお願いしたいけど、特に私に問題はないと言ってもらえてるし…。

 

(私がコーチに本音をさらけ出せず、優等生を演じていた影響だと思われます。ほんまは問題あったはず)

 

でもここで終わったら、引退するコーチには2度とコーチングをしてもらうことはできないし…。

 

どうしよう…と悩みに悩んだ結果、

 

自分で頑張ってみよう!

 

という結論に至りました。

 

ここまでやってこれたんだし大丈夫!

きっと自分1人でもレス解消に向かっていけるはず。

いつまでもコーチに頼りっきりじゃ成長できない気もするし!

 

私はコーチに延長しない旨をメールでお伝えしました。

 

送った後

 

これで良かったんかな!?

ほんまに1人で大丈夫なん!?

 

って激しい不安と怖れに襲われましたが、

 

もうやるしかない!!

 

と腹を括りました。

 

 

そんな私にコーチから返信がメールが届いたので読んでみると、

 

これから起こるであろうことへの対処法と私への温かいエール。

 

そして、コーチが作っているコミュニティの案内が書いてありました。

 

このコミュニティというのは、私と同じように男性側拒否のレスに悩んでコーチにたどり着いた女性たちが集まる場所。

 

コーチングが終わった後もこの場所で支え合いながら頑張っている方も多いし、実際にレス解消した方もいるとのこと。

 

私はこのコミュニティに入るどうか、実はすごく悩みました。

 

システムがよくわからなかったし、見ず知らずの人たちと交流することが怖かったんです。

身バレしないかな?とか思ってたし。

 

でもコーチングが終わってしばらくしてから、やっぱり不安になることが多かったんですね。

 

コーチとのつながりがなくなってしまったので、孤独を感じるようになったんです。

 

気持ちを吐き出せる場所もなくなってしまったし、とにかく寂しさを感じるようになりました。

 

私はそのさみしさと不安に勝てず、コミュニティへ入るための申請をコーチにお願いしました。

 

このコミュニティで、私は大切な仲間・友人となる人たちと出会うことになります。

 

そこにはレス解消に向けて頑張る女性たちが数十名ほどいて、その時に活動?利用していたのは10数名だったと思います。

 

訳が分からないまま、とにかく立ち上がっているスレッドを少しずつ読んでいきました。

 

みんなレスになっている状況やご夫婦の関係性などは本当に様々だったのですが、

 

あぁ、レスで悩んでいたのは私だけじゃなかったんだなぁ…

 

と、とても心強く感じました。

 

スレッド内での皆さんのやりとりを見ていたら、1人の方が私宛に書き込みをしてくれたんですよ!

 

「よしのさん初めまして!ここはみんな優しい方ばかりですよ^^これからよろしくお願いしまーす♪」

 

このメッセージが嬉しすぎて、私はすぐに自己紹介も兼ねて書き込みをしました。

 

そしたらすぐに何人かの方が反応してくれたんですね。

 

もうね、ほんっとうに!!

めっちゃくちゃ嬉しかった!!!

 

同じ悩みを持つ仲間と繋がれた喜びで、引くくらいニヤけてたと思います(笑)

一気に孤独感は吹っ飛びました!!

 

反応してくれた方の中の1人が、現在私がやっているstandFM(ラジオ)のパートナーでもあるにじこさんだったんですよ^^

 

これが私とにじこさんの出会いです。

懐かしいなぁ…。

 

最初に書き込みをしてくれたRさんや、にじこさんたちのおかげで、私は少しずつ他のメンバーの皆さんとも交流ができるようになっていきました。

 

このコミュニティのみんなのおかげで、私はレス解消まで走り続けることができたと思っています。

 

続きます!

 

 

10月の個人カウンセリングの受付は終了致しました。お申し込みありがとうございました^^

11月からしばらくは単発の募集の予定はありません。募集再開の際にはブログ・公式LINEなどでお知らせ致します。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

コミュニティ内のやりとりを久しぶりに見てみたんですけど、懐かしすぎて泣きそうになりました。ほんま、たくさんの人の愛に支えられてたなと実感しています。

あと、つらい時に1人で頑張ろうとしたらあかん。あなたも誰かとぜひ繋がってくださいね^^

吹き出し左側用のアイコン

今日も読んでくださってありがとうございます♪

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村