レスと不仲だった頃の私#23【本音をコーチにも伝えられない】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回の話はこちら

レスと不仲だった頃の私#22

 

レスと不仲だった頃の私#23【本音をコーチにも伝えられない】

 

とにかくレス解消したい!という思いが強過ぎて、執着しまくっていた私。

 

解消するために!と、我慢も犠牲も「必要なこと」と思い込んで、続けてしまいました。

 

めっちゃ嫌だったし苦しかったのに、自分の心の声ガン無視!!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

そしてそこに気がついてもいないという状況…。

 

ほんま、自分に酷いことしてました(涙)

 

心折れそうな時もあったのですが、コーチがついてくれていたので和らいでましたね。

 

(いっそのこと心が折れてしまってた方が良かったのかもなー。我慢と犠牲続けちゃってたから(>人<;))

 

なにかあってもコーチに報告したらいいや!

これで合ってるか聞いてみよう!

 

こう思えるだけでかなり気持ちは軽くなりました。

 

ほんま、支えてくれる人がいるって最強!

 

少しでも多くコーチに報告できることを増やして、1日でも早く変わりたい!結果を出したい!と必死だったように思います。

 

なので色々行動したし、今なにができるかを常に考えていました。

 

「特に今のところ問題ありません。

夫婦仲を改善していくことに今は注力してください。

よしのさんの変化に、ご主人も必ずついてきますよ」

 

コーチのこの言葉を信じて、とにかく一生懸命できることを頑張りました。

 

でも今思い返すと、

 

私はコーチにも本音を報告できていなかったなー

 

って思うんですね。

 

優等生を演じていたというか、自分のダメなところとか黒い部分を隠していたと思うんです。

 

うーん、なんでやろ?って今振り返ると、

 

コーチに褒められたかった

 

って出てきました。

 

私がダメなことしてたら、コーチング期間内にレス解消できないかもしれない!

自分の本心を話したら、まだまだ時間かかりそうですねって言われちゃうかもしれない!

「コーチに褒められる=正解」だから、レス解消も近付くはず!!

 

って思ってたんですよね、きっと。

 

本当のこと話せてないから、そりゃコーチの回答もズレるよね。

しかも私、思いっきり他人軸だし。

 

ほんまもったいないことしてたーーー(;´д`)

と大後悔してます。

 

自分でそれをどこかで分かってて、違和感もしっかり感じてたのに、本音を出せなかったんですよねー_:(´ཀ`」 ∠):

 

本音話せない病。

もう重症でした。

 

コーチにも話せないなら当然夫にも話せない。

 

自分の気持ちを見て見ぬ振りしてて、側から見てたら

 

解消したいのかしたくないのか訳わからん状態

 

だったと思います。

 

でもコーチのアドバイスはとても参考になることが多くて、夫の気持ちや言葉の意味、心の持ち方(全てをレスに繋げないこと)など

 

色々教えてもらいました。

 

本音を言えなかったり、我慢と犠牲を続けながらではありましたけど

コーチングの半年間でこんな感じに変わりました。

コーチのおかげでつらい気持ちが半減

色々行動できるし、夫にも優しくできる

なんか色々出来事が起こって、私も夫も少しずつ変化

夫が優しい言葉をかけてくれたり、洗濯とかお皿を洗ったりする時がでてきた

私との会話や、夫婦で深い話し合いが少しずつできるようになってきた

お互い深いコミュニケーションを取れるようになって、誤解がとけたり相手の考え方を知れた

夫婦の関係性がいい方向に変わってきた

 

私の精神状態がコーチと繋がれてることで安定していたことが大きかったと思います。

 

最初のメールと半年後のメールでは、自分自身の言葉も夫婦関係の状態もびっくりするくらい変わっていました!

 

(本音は全然さらけ出せてなかったと思うけど、ちゃんと変化は出てました。スゴイ!)

 

そんなこんなで3ヶ月のコーチングを一度延長して、合計6ヶ月間が終わろうとしていました。

 

でもまだレス解消の兆しはなく。

 

コーチング延長をお願いするかどうかの期限が迫っていました。

 

コーチはもう引退されるので、ここでコーチングをやめたらもう次お願いできるチャンスはありません。

 

私は延長するかどうか、一週間ほど悩みに悩みました。

 

続きます!

レスと不仲だった頃の私#24

 

【本日で受付締め切ります!】あなたの心を安定させて、夫婦関係やレス解消に向けて変化を起こすカウンセリングはこちらです↓↓↓

来月からは別の仕事が始まりますので、しばらく単発の募集はしない予定です。今のうちにぜひ^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

この前京都の高島屋の中にオープンしたニンテンドーショップに息子を連れていってきました!人が多くてびっくりしましたけど、めっちゃ楽しかったです!!

私ゲーム大好きなので、ニンテンドーのキャラとかグッズ見るとテンション爆上がりするんです(笑)ほんま元気出ました♪

マリオに出てくるテレサっているオバケがいるんですけど、そのミラーが欲しかったー!今度行った時に買おうかな^^

吹き出し左側用のアイコン

今日も読んでくださってありがとうございます♪

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村