レスと不仲だった頃の私②【プロポーズ後〜結婚まで】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

◾️前回の記事はこちら

 


レスと不仲だった頃の私②【プロポーズ後〜結婚まで】

 

私の脅迫真剣な訴えが夫に届き、次の年に結婚することが決まりました。

 

内心めちゃくちゃホッとしていて、

 

これでもう安心できる!

カツカツの生活もあともう少し!

結婚してすぐに妊活に入りたいな〜♪

 

なーんて、自分の都合のいい妄想ばかりしていました。

 

この頃夫は自分が不安定な雇用形態だったため(出来高に応じての報酬制みたいな感じ)、私との生活をどうやっていくか。

私の両親に安心してもらうためにはどうしたらいいのかを真剣に考えてくれていたようです。

 

でも私はそんなこと全く気付いていませんでしたし、相変わらず自分のことばかり考えていました。

 

 

結婚するにあたり、準備しないといけないことが色々ありました。

 

まず、結婚式を挙げるのが挙げないのか。

 

私は一度していたこともあり、夫も自分が主役になるのが嫌だ!という謎のこだわりから、結婚式はしないことになりました。

 

でも私は写真くらいは撮りたいなーという気持ちが強くあったんですね。

 

「写真くらい撮ってもいいんじゃない?」

 

と夫に言ったような気がするのですが、多分すぐに断られたと思います(笑)

 

私の中では夫との結婚式の写真を撮ることで、前の黒歴史となった結婚の記録と記憶を上書きしたい!!という思いがありました。

 

素直に自分の本音を伝えられれば良かったのですが、これ以上は言えませんでした。

 

だって「私どうしても写真撮りたい!!」と言うことで、「じゃあ結婚やめよう」ってなってしまうのだけは絶対に困る!!と思っていたから(;´д`)

 

夫の気が変わることや、機嫌が悪くなること、ケンカになることは、入籍するまではガマンだ!!と自分を抑えていたんですね。

 

(まぁこれまでも結婚後も、自分の本音や意見は怖くて全然言えなかったんですけどね。)

 

でも諦めきれずに、遠回しに何度か言ったことがあるような気はします(笑)

 

当たり前ですが全然伝わらず、はっきり言わない自分が悪いくせに

「察してくれないなんてヒドイ!!」

と夫を悪者にしてイライラしていました。

 

私はずっと自分の気持ちや本音を抑えて、自分の叶えたいことを我慢したり、犠牲にして「結婚」を手に入れようと必死でした。

 

それさえ手に入れば幸せになれる!と思い込んでいましたし、

本音を言ったり、わがままを言う私は、きっと嫌われて捨てられると思っていました。

 

夫が好きなのは「自分の意見や気持ちに逆らわない、賛同してくる私」だし、そうしいていれば愛されると本気で信じていたんですね。

 

(これは私の両親の夫婦関係そのものでした。刷り込みって怖い…)

 

こんなのは全然『本当の私』ではないじゃないですか。

当時は気付いていませんでしたが、私は夫のことも自分のことも、ずっと騙していたんですね。

 

それが日々の苦しさや生きづらさ、夫との関係悪化にもつながっていました。

 

 

そんな感じでも物事は進んでいくもので、お互いの両親へのあいさつも問題なく終わり、新居を探し始めました。

 

夫は地元から一度も離れたことがなく、とても愛着があるようで「地元で家を探したい」と言ってきました。

 

私は子どもの頃から父の仕事の都合で転校ばかりしていたので、特に土地へのこだわりはなく。

 

結婚できたらそれでOK!という思考に支配されていたので、夫の地元で家を探し始めました。

 

色々探してみたものの、間取り、価格、立地の希望を満たす「ここだ!」というところはなく…。

結構人気の住宅街なのでなかなか見つからず、どんどん焦りも出てきました。

 

でもある日見つかったんです!

 

それはなんと、夫の実家の近くにあるマンションでした。

 

夫の実家には義母が暮らしています。

 

うーん…あまりにも近すぎる…

 

私は正直嫌でした。

 

義母はとても明るくて社交的でお友達もたくさんいて、本当に太陽のようなタイプの人なのです。

ただ、心の距離感もものすごく近い!!(笑)

 

私はガンガン距離をつめられるのがちょっと苦手なんですね。

しかも義母なので、関わることも当然多い。

 

別の家にしたかったのですが、他に良いところが見つからず。

 

不安もありましたが、夫もこの家をすごく気に入っていたので決めることにしました。

 

今となってはこの家にして本当に良かったのですが、結婚後しばらくは激しく後悔することになります。

 

家も決まり、引っ越す日も決まって、あとはその準備をしながら入籍するだけになりました。

 

この辺りから夫の様子がおかしくなり始めます。

 

 

続きます!

 

◾️次の記事はこちら

レスと不仲だった頃の私③【不安と違和感を見てみぬふりして入籍】

 

9月のカウンセリングは明日(9月21日)に締め切ります。気になっている方、受けようかどうしようか悩んでいる方はぜひ♪

 レス解消や夫婦仲改善したいあなたへのカウンセリングメニューはこちらです♪

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日美容室で髪をカットしてきました。私の伝え方が悪かったのか、かなり短くなってしまいマジのショートカットになりました( ;∀;)顔の輪郭が隠せなくてつらい(笑)

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村