レスと不仲だった頃の私⑥【不満と怒りの権化になった私】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回までの話はこちら

レスと不仲だった頃の私①

レスと不仲だった頃の私②

レスと不仲だった頃の私③

レスと不仲だった頃の私④

レスと不仲だった頃の私⑤

レスと不仲だった頃の私⑥【不満と怒りの権化になった私】

 

早く夫と付き合っていた頃のように仲良くなりたい。

 

今は結婚とか働き方が変わったばかりで、ちょっと不安定になってるだけ。

 

もう少ししたら落ち着いて、楽しい毎日になるはず!!!

 

結婚する前から夫のことで我慢ばっかりしてきたし、そろそろ夫が私を喜ばせてくれる番だよね!?

 

そうじゃなきゃおかしいし!!!

 

こんなに私は嫌なことを我慢して、耐えて、辛い思いしてるのに。

 

早く前の夫に戻って、私を安心させて楽しませて欲しい!幸せにして欲しい!!

 

 

こんな気持ちのかたまりだった私。

 

ここでちょっと、当時私がどんなことを我慢していて、夫にすごく嫌な思いをさせられた!と思っていたのかを書かせてください。

 

ほんまに不満と怒りの権化みたいになってたので(笑)

 

夫への不満と怒り①

同居を始めた頃、引っ越しとか部屋の片付けとか色々大変だった時に義母がしょっちゅう電撃訪問、電話をしてきて本当にしんどかった。

 

勝手に家具のレイアウトを変えられてたこともあったり、マウントとるようなことを言われて超ストレス!!

 

でも夫は助けてくれず、なんでも

 

「おかんに聞いたらええやん」

「よしのが行った方がおかんは喜ぶから」

 

と、やたら義母と仲良くさせようとしてきた。

 

私には私のペースがあるのに、全然分かってくれない!!!とめちゃくちゃ腹立った…けど、はっきり自分の気持ちを伝えられず我慢した。

 

夫への不満と怒り②

結婚式はしないけど、結婚指輪は欲しかった私。

結婚指輪は一緒に買って、夫婦でつけるものだと思っていたのに

 

「オレ指輪するの苦手やねん。オレの分のお金も使って、よしのの欲しい指輪買ったらええやん」

 

と言われ、ものすごく悲しかったし、腹が立ったし、許せなかった。

 

結婚指輪を1人だけでするなんて聞いたことないわ!!!

夫は間違ったおかしなことを言ってる!!!

私は一緒に指輪したいのに、なんでそれを分かろうとしてくれないの!?!?

 

と私ブチギレ。

 

この頃は夫が原因不明の足の痛みが発症している最中だったので、夫もそんな私に対応する余裕もなく大ゲンカ。

 

平行線のままで、

 

あぁ…結婚指輪も楽しみながら買えない夫婦なんて私たちだけやわ。

なんで夫はこんなに私の希望をつぶしてくるんだろう。酷すぎる!!

 

と全身全霊で夫を恨む。

 

でも同時期に結婚した夫の友達の結婚式に2人で行った時に、夫の友達(新郎)が

「あれ?結婚指輪してないの?」

と聞いてきてくれて。

 

「オレいらんかなと思って。嫁1人が好きなヤツ選んだらええやろ?」

と言った夫の言葉に対し

「それはあかんやろ!」

とすかさず指摘してくれたおかげで、2人一緒に買うことに!

(今でもこのお友達には感謝してます!)

 

買ったのはいいけど夫は1日しか着けず、ずっと箱の中で待機中…。

 

『指輪をしない=私への思いがない』

 

と感じていたし、世間一般的な感覚から見ても”夫はおかしい”と心の中で激しく否定していた。

 

夫への不満と怒り③

私のやる事のほとんどを否定したり、怒鳴られること

 

私は夫に喜んで欲しくて、疲れてるのに朝ごはんを作ったり、メニューを考えたりしてたのに

 

「朝から魚くさいねん!オレ魚とか食わへんから!!」

「ごはんの量が多いって言ってるやろ!何回言ったら分かるねん!!ほんまアホやな!!」

 

こんな暴言を吐かれる毎日。

 

さすがに傷つくしショックで泣いたこともあった。

そのあと一緒に車で通勤して(地獄)、車の中で私が不機嫌な顔をしてたら

「なんでそんな態度やねん!!」とまた怒鳴られる。

なんの理解も寄り添いもない、否定と責められる日々に心が折れそうになる。

 

夫への不満と怒り④

同居した時から別の部屋で寝ていること。

そんなに私と一緒に寝たくないのか…と、自分を否定されている気持ちに。

新婚の時間を2人でもっと楽しみたかったのに、全てを否定されているように感じていた。

 

夫への不満と怒り⑤

ほぼレスになっていること。

今まで夫との間に嫌なことがあっても、レスじゃなかった時は精神的に安定することができていた。

セックスがあったから我慢できていたことも多々あったのだとも思う。

でもそれもなくなり、どこで愛情と癒しを感じたらいいのかが分からなくなった私は激しく不安定に。

これ以上ないくらいの大きな不満と不安で心がいっぱいになった。

 

 

 

まぁざっと思い出せることでこんな感じでした。

 

当時の私のグチ大会みたいになってしまいましたね(笑)読んでてしんどくなった方はすみません!

 

結婚してからは本当にこんな毎日で、全然幸せを感じることはできませんでした。

 

もっとしっかりしろ!!

もっと考えろ!!

なんで分からへんねん!!

 

と夫によく言われていましたね。

 

いや、私色々やってるし頑張っとるわ!!

どう考えてもそっちがおかしいやろ!!

 

って内心反抗しまくってました。

でも怖くて自分の気持ちは言えず、我慢することも多かったです。

 

そんな中での試験と足の痛み。

 

真っ先に感じたのは

 

もういい加減にしてよ!!

これ以上嫌な気持ちに、不安な気持ちにさせんといて!!!

いつまで私我慢したらええの!?

 

という気持ち。

 

私の心も余裕が全くなくなっていたなぁと思います。

 

で!

 

私のこの大きな不満と怒りを回収して、謝って、私を喜ばせていくこと。

 

これをすることが”夫の役目”だと私は思っていたんですね。

 

 

さて問題です。

 

こんな妻を夫は愛したいと思うでしょうか?

 

答えは次回!!

 

 

続きます!

レスと不仲だった頃の私⑦【私、更に夫婦仲を拗らせる】

 

 

・10月の個人カウンセリングは近日中に募集させて頂きます^^

レス解消や夫婦仲改善したいあなたへのカウンセリングメニューはこちらです♪

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の夜はカウンセリングをさせて頂いていました。

最近色々な方とお話させて頂いて、『自分自身を生きれていなかったり、自分の魅力や価値を受け取れていない方』がとっても多いなぁ…もったいないなぁ…と思うんですよね。

お前が言うな!って話なんですけど(笑)

レス解消と夫婦関係改善のカギも、実はこの「自分自身を生きる、自分らしさを取り戻す」ことにあったりします。もっとその辺りも伝えていけるといいなぁと感じました。

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村