レスと不仲だった頃の私③【不安と違和感を見てみぬふりして入籍】

 

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回までの記事はこちら

レスと不仲だった頃の私①

レスと不仲だった頃の私②

レスと不仲だった頃の私③【不安と違和感を見てみぬふりして入籍】

 

ついに夫と住む家が決定!

 

購入の手続きやその他諸々は夫がほぼしてくれました。(男前!)

 

私は夫との新婚生活を妄想しながら、一人暮らしの部屋を整理して引越しに備えていました。

 

でも!!

引越しの時期、仕事はものすごい繁忙期!

 

休日出勤も終電ギリギリまでの残業も当たり前の時期だったので、無事に引越しが完了するのかどうか不安も大きかったです。

 

休みの日には家電や家具を見に行ったりもしていたので、全然ゆっくり休める日がなかったような記憶があります。

 

この頃から、夫の様子が少しおかしくなってきたんですね。

 

何か話しかけても「あぁ…」という、ちゃんと聞いてんのかな!?っていう返事が続いたり、

常に何か考え事をしているのか、上の空というか、心ここにあらずみたいな感じ。

 

あと、家電を見に行った時に夫の後ろ姿に似てる人がいて。

なぜか間違えて、私少しだけその人について行ってしまったことがあったんですね。

すぐに気がついたんですけど(笑)

 

「私何やってるんやろ?」とおかしくなって、夫にも笑ってもらえるかなーと思ってその話をしたら

「ぼーっとしてるからや!!」

ってめっちゃくちゃ怖い顔と声で怒られたんです( ;∀;)

 

この時に、なんか変だなー…と感じたんですね。

いつもと様子が違うし、どうしたんだろう??と気になり始めました。

 

仕事と結婚の準備で疲れてるのかな?

そのうちまた元の夫に戻るやろー…と私はのんきに思っていたのですが、

 

これが今から始まる4年半のレスと不仲の入り口でした。

 

 

夫はいつもすごく強気で、自分の意思をしっかり持っているタイプです。

仕事もできて、上司にも自分の意見は臆さず言う。

敵を作るタイプだけど、話が面白かったり、面倒見が良かったりして周りから人気がありました。

 

最近では結構めずらしい(?)男らしくて頼れる、強い人だなぁと私は思っていました。

本人は昔やんちゃをしていた時もあるらしく、自分で「俺は硬派な不良だった」という、なんだかよく分からないことを言っていたような気がします(笑)

 

あまり顔はタイプではなかったのですが、強くて自分の意思を持っていて頼れる、それでいて面白くて優しいところに私はすごく惹かれたんですね。(恋は盲目)

 

私には最初の頃はすごく優しかったし、愛情表現もたくさんしてくれていました。

(恋愛初期はみんなそんな感じよね?楽しかったなぁ…)

 

今思えばなんですけど、この頃の夫は私の前で弱音を吐いたり、できないところを見せたり、私に負けるようなことは絶対にできない!といった様子でした。

男のプライドってやつですかね。

 

頑固でちょっと思い込みや決めつけが強いところもあったかなーと思います。

 

夫はこの時、ものすごく大きな不安と責任感を抱え、そして自分自身を責め続けていたのではないかと思います。

 

結婚って、男性にとっては人生の中でもトップ3に入る、かなりプレッシャーを感じるイベントなんだそうです。この時は知りませんでしたけど(;´д`)

 

弱音を吐くこともできないし、相談することもできない。

すごく孤独で、かなり辛かったはずです。

 

それなのに結婚する相手の私は全くそんなことには気付いていなくて、

夫に甘えてばかりの”超依存女”でした。

 

夫はそんな私を見て、もっとしっかりしてくれ!と思っていたことでしょう。

(実際言われたこともあったような気がします)

 

夫は自分の不安な気持ちを出せる場所がなくて、私に当たることが多くなってきました。

 

ですが当時はどうしてこんなに怒られないといけないのかが全く分からなくて、すぐに泣いたり、早く落ち着いて前の優しい夫に戻りますように!と祈ることばかりしていました。

 

夫はずっと助けて欲しかったんだと思うんですよね。

 

ここからすれ違いが起こってきました。

 

そんな中、とうとう引越しの日がやってきてなんとか完了。

 

この時から義母の超絶な過干渉が始まります。

 

30代後半のフラフラしていた息子がやっと結婚して、しかも近所に住むということでテンションが爆上がりになっていました。

 

引越し当日から毎日私にLINEと電話に突撃訪問。

 

外からベランダもチェックされて、「今日は洗濯物干してなかったけどどうしたの?」とか聞かれるのでウンザリしてました。

 

でも私は自分の本音を伝えることが本当に本当に苦手で、義母にはもちろん、夫にもこのことを相談できなかったんですね。

 

夫も自分のお母さんのことを悪く言われたら嫌だろうな…とも思っていたので、

 

”もう自分が我慢しておこう。そのうち落ち着くだろうし、気付いてくれるかも…”

 

なーーんて甘いことを思って、自分の嫌な気持ちを我慢し続けていました!

(↑これは私の人生の中で繰り返してきたパターンでもあったんですよね)

落ち着くどころかエスカレートしていきましたよ、ええ…( ;∀;)

 

夫は相変わらず様子がおかしいまま。

超絶過干渉な義母が関わってくる毎日。

仕事はものすごく忙しい。

なんか分からんけど土日も何か予定が入ってて休めない。

 

そんな日が続いて、精神的にかなりキツイ日々でした。

 

で、やっと入籍できそうな休みの日ができたので、その日に2人で籍を入れにいきました。

 

この日にしよう!とかいうこだわりもなかったので、2人が一緒に行ける日に出すという本当に行き当たりばったりな感じでした(;´д`)

 

入籍した後はなんだか不思議な感じで、でもすごく嬉しかったです。

 

やっとこれで落ち着いて暮らしていけるんじゃないかな。

幸せになれるんじゃないかな。

 

と、甘い夢を見ていましたが

そんな時はなかなか来ませんでした。

 

この頃から本格的にレスになり始めます。

 

 

続きます!

レスと不仲だった頃の私④

 

9月の受付は本日(9/21)終了です!気になっている方はぜひ^^

 

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

このシリーズを書いていくにあたり、昔の日記を読んでいたんですね。

日記と言ってもノートに書いていたわけではなくて、レス解消のコーチが作ってくれた、レス解消を目指す仲間たちのコミュニティで書いていたものなんですけど。5年前の自分の日記を見て泣けて、それに対する仲間のコメントを読んで更に泣きました。1人では乗り越えられなかったなぁ…としみじみ思います。

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村