レスと不仲だった頃の私①【結婚前〜プロポーズ】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

レスと不仲だった頃の私①【結婚前〜プロポーズ】

 

このブログを読んでくださっている方はご存知の方も多いかもしれないんですけど。

 

私は結婚してからすぐに夫側拒否のレスになって、それをこじらせてものすごい不仲にもなりました。

 

今思うと『そうなる要素満載だったなぁ』と思うのですが、当時は全くそんなことは分からなかったんですね。

 

なので、その頃の自分のことをお伝えしたら、今レスや不仲でお悩みの方の参考になるかも??と思ったので書いていくことにしました^ ^

 

以前書いたこちらと被るところもあるかもしれませんし、ちょっと違うことを書いてたりするかもしれませんが気にしないで頂けると嬉しいです(笑)

 

夫と付き合って3年ほど過ぎた頃。

 

全然結婚する気配がなかったため、私はかなりストレスを感じていました。

 

『付き合って1年経ったら結婚しよう!』

 

付き合った時にそう言われたのに、もう3年経ったんですけど!?!?

あの時に自分が言ったこと忘れてるんじゃない!?

 

と、イライラと不安が止まりませんでした。

 

この頃の夫は仕事がうまくいかない時期が続いていたんですね。

 

私との将来も考えてくれていたようなのですが、ちゃんと仕事や立場が安定してから…と思っていたようです。そりゃそうだ。

 

でも私は今すぐ!!明日にでも!!!結婚したかったんです。

 

なぜかというと、

 

私1人の収入では生活がギリギリだったから楽になりたかったから。

早く子どもが欲しかったから。

 

この2つの理由が大きかったです。

 

本当に自分の都合ばっかりで自己中だったなーと思うんですが、当時は本当に必死でした。

 

その時は年齢も31才になったくらいだったかな?と思うのですが、世間で言う出産適齢期から高齢出産までの間に入って、もうのんびりしていられない!!と、かなり焦っていました。

 

私は治療しながらでないと妊娠を継続できない体質だったんですね。

(最初の結婚の時に判明しました)

 

妊娠すること自体が奇跡的なことなのに、それに加えて妊娠を継続できる確率が高くないため、早く取り組まないと!!という思いも強くありました。

 

夫もこのことは知っていました。

 

それなのになんで早く結婚しようって言ってくれないの!?と怒ってましたねー。

本人には言えなかったんですけど。

 

嫌われたら困るじゃないですか。

 

別れちゃったらまた相手を探すところから始めないといけないし、いい人が見つかるかどうかも分からない。

 

子どもを授かるためには年齢的にも早い方がいいはず。

 

だから何が何でもこの人と結婚するしかない!!

 

と、ものすごい執着心がありました。

 

おまけに自己肯定感も低いし、

依存の塊だったし、

夫が全てだったし、

自分には価値なんてないって思ってたし、

自分の本音を伝えたら嫌われると思ってたし、

本当の自分を抑え過ぎて自分のことが分からなかったし、

周りの目を気にしながら生きてたし。

 

私が本気で好きになって、私を選んでくれる人はすぐには現れないと思っていました。

 

この頃から夫の気持ちはなにも考えていなかったなと思います。

 

結婚できれば私のこの不安はなくなって、幸せに向かっていけるはず。

 

仕事は不安定でも、私も一緒にバリバリ働くからなんとかなるでしょ!

 

と、自分の中で勝手に解決させてました。

(離婚からの学び全くなし!)

 

でも現実はなにも進まなくて。

焦りと怒りとストレスで、ある時から体に蕁麻疹がでるようになりました。

 

めちゃくちゃ痒いし、灼熱感もあって不快だし、治療費はかかるし…なんで私ばっかりこんな目にあうの!?と家では泣いてばかりでした。

 

あぁ…もうこれはダメだ。限界だ。

 

そう思った私は、夫に話しをしました。

 

私の家に遊びにきていて、夫が帰る時に切り出しました。

 

「もう付き合って3年が過ぎたけど何も変わらない。私はこのままダラダラ付き合っていくのは嫌だから、私と結婚するか別れるかを次会うときまでに決めてきて欲しい」

 

夫はめちゃくちゃびっくりしてました。

 

「そんなことをずっと思いながらこの2日間一緒に過ごしてたんか。それが嫌やわ。なんで先に言わへんねん」

 

と言われ、確かにそうだなと思いました(笑)

 

でも私、本当に自分の本音を伝えるのが怖すぎて言えなかったんですね。

結婚してからもそうでした。

 

でもこれはほんまに良くなかったなーと思います。

こじらせる原因にもなりました。

 

言えないのにも心理的な理由があるから仕方なかったんですけどね。

 

 

次の週に夫と『餃子の〇将』へお昼を食べに行きました。

 

どうなるんだろう…と、ある意味賭けに出た私はハラハラしていました。

 

料理が来るのを待っていた時、向かいに座っていた夫が

 

「来年、家を買おうと思ってる」

 

と、予想外の言葉を言ってきました。

 

ん??家を買うの??

あ、結婚するってこと!?

 

「ふーん…いいんじゃない?」

 

これが夫からのプロポーズになりました(笑)

 

私の脅迫思いは伝わったんですね。

 

ただ、この出来事が変な成功体験として私の中に残ってしまいました。

 

当時は無意識でしたが、

 

『脅迫=コントロール』

 

だったんですね。

 

私は

コントロールすれば欲しいものが手に入る。夫を動かせる。と思い込んでしまいました。

 

これが後の結婚生活に大きな問題を引き起こす1つの原因になるとも知らずに…。

 

 

続きます!

 

続きはこちら

 

 

9月のカウンセリング受付中でーす!

レス解消や夫婦仲改善したいあなたへのカウンセリングメニューはこちらです♪

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

髪の毛を放置しすぎて、雛祭りの時によく見かける”ひし餅”並みに広がるようになってしまいました(笑)さすがに恥ずかしいので、今からカットしに行ってきます!ひし餅から脱出できますように!!

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村