レスと不仲だった頃の私#15【夫の反応と本心】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回の話はこちら

レスと不仲だった頃の私#14

 

レスと不仲だった頃の私#15【夫の反応と本心】

 

「私、家を出ようと思う」

 

新年早々に夫に告げた私。

 

ずっと私に対して睨む、怒鳴る、威嚇する、避けることをしてきた夫だったので、私のこの話も

 

"良かったー!鬱陶しいヤツとこれで離れられる!"

 

と喜ぶんだろうなーと予想していました。

 

 

そう思っていたら。

 

 

夫は突然私の手の上に自分の手を置いてきて

(こんなささやかな触れ合いも久しぶり!)

 


「出て行くな」

 

 

と言ってきたんです。

 

 

えっ!あれっ!?

私に出ていって欲しくないの!?!?


予想外の展開に頭の中が真っ白になってあたふたしてたら


「俺もなんとかせなあかんなと思ってる。

だから出て行くな。

出て行っても意味ないやろ?」

 

更なる予想外の言葉にパニックになりながらも

 

正直、ちょっと嬉しかったんですね。

 

嫌われてると思ってたけど、そういうわけじゃなかったのかもしれない。

 

でも全然現実変わってないし、結婚してからの1年間が苦しくて仕方なかった。

 

今までなにも変わらなかったのに、このままこの状態を続けてて、夫を信じて待ってていいのかな…。

 

少しでも早くこの状態から抜け出して、安心して暮らしたいっていうのが私の1番の願い。

 

ずっと我慢してるし、耐えてるし、泣いてるし。

 

夫にもこの気持ちを分かってもらいたい!

 

(夫の言葉からも苦しんでることは分かるのに、当時は本当に自分のことしか見えてなかったんですよね。)

 

そんなことを思う私から出た言葉は

 

「でもこの1年ずっとこんな感じで、良くなることなかったやん?なにかを変えないと変わらないと思う。」

 

でした。

 

本当は出ていくの怖かったくせに(;´д`)

 

もっと夫から止めて欲しかったんですよね。

 

そこで愛情を確認したかったんです。

 

ずっと冷たくされてたから愛情表現にかなり飢えてました。

 


夫はそんな私の言葉に


「そんなに出ていきたいなら勝手にしろ!」


と不機嫌になってしまいました。

 

大体こういう"試し行為"をするとうまくいかないんですよね。

(みなさんもぜひ覚えておいて!)

 

夫もそういうしかなかったんだと思います。

 

本音を伝えたのに信じてもらえないし、ずっと自分のことを責めてる上に私からも責められるし。

 

ツライ感情を「怒り」でフタをして、自分を守ってたんじゃないかなー…と、今はそう思えます。

 


夫の突き放す言葉に

 

しまった!

 

と思った私は、慌てて


「じゃあちょっと一回考えるわ!」

 

と言ってこの話は終了。

 

(弱い意志だな私も(笑))

 

 

今思うと夫もずっと悩んでいて、なんとかしないといけないって思ってくれていたんですよね。

 

でもそれを他の人に(特に私には)かっこ悪くて言えないし相談もできなかったと思います。

 

相談しようっていう発想もなかったのかもなぁ。

 

自分のせいで私を悲しませていることも分かっていただろうし。

 

だけどどうしようもできない。

妻は暗くなって悲しい視線ばかりを自分に向けてくる。

 

夫も自分自身を責めて、かなり苦しかったと思うんですね。

 

私を攻撃してきてたのも、

これ以上責められたくない!

レスの話には触れてくるな!

っていう防御もあったと思うんですけど、

 

ずっとずっと自分を責めていたから、私を責めて攻撃している間は、自分を責めずに済んでいたのかもしれません。

 

もっと夫の気持ちに寄り添えてたら良かったのになと思います。

 

 

この後も少し期待しながら過ごしていましたが、なんの変化もないまま春になっていました。

 

やっぱり何にも変わらへんやん。

夫の嘘つき。

 

そう思った私は、やっぱり別居しようとコッソリ物件を探し始めていました。

 

そんな私の様子に気付いたのか、ついに夫が動き出します。

 

続きます!

レスと不仲だった頃の私#16

 

夫の愛情を試したくなったり、

「なんとかしようと思ってる」と言われながらも何も変わらずついつい「いつ解消するの!?ちゃんと考えてくれてる!?」と迫ってしまうあなたは、

ぜひカウンセリングで違うルートからの解消への道を確認しに来てくださいね^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

体がだるかったので、昨日は1人で雨の中を散歩してきました笑

ついでにショッピングモールに行って、欲しいものを購入してウキウキ帰宅したら夫も嬉しそうでしたよ♪私の機嫌がいいことが1番の喜びなんだろうなーと思うので、今日もいいことしたなーと自分を褒めました^^

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村