レスと不仲だった頃の私#18【無価値感の妻、無関心の夫】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回の話はこちら

レスと不仲だった頃の私#17

 

レスと不仲だった頃の私#18【無価値感の妻、無関心の夫】

 

仕事復帰のため保育園を申し込んでいましたが、その熾烈な戦いに惨敗。

 

私は絶望の中にいました。

 

もう仕事は辞めないといけないのかな…

なんで女性ばっかりこんな目にあうんだろう…

 

と、当時話題になっていた「保育園落ちた。日本しね」とツイートした女性の気持ちに痛いほど共感し、

 

市役所の前でプラカードを持って叫ぼうかと真剣に考えました。

(しませんでしたけど笑)

 

夫はというと

 

「別にもう戻らんでもええやん。オレの給料でもやっていけるやろ?」

 

と何度も言っていて、どうも私に仕事を辞めてほしいようでした。

 

奥さんにはずっと働いて欲しいと思うご主人も多い中、こんな風に言ってくるうちの夫を

「いいご主人やん!」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、私はどうしても復帰したかったんです。

 

その理由は

 

・自分の自由に使えるお金がなくなってしまう。

・夫にお金のことを頼んでも、審査が厳しくておそらく渡してもらえない。

・そもそも夫に言うこと自体が気を遣うからできれば避けたい。

・私が負担してる金額の大きさを理解していない。

・仕事をしていない、お金を稼げない自分には価値がないと思っていた。

(ここでも激しい無価値感)

・24時間の息子のお世話に疲れ果てていて、1人で動ける時間が欲しくてたまらなかった。

 

こんな感じでした。

 

今こうやって書き出してみると、

 

夫とのコミュニケーション不足。

私自身の根強い無価値感。

 

明らかにこの2つが大きいなーと感じます。

 

もっと本音でしっかり、怒られることや否定されることを恐れずにコミュニケーションを取れていれば良かったんですけど、どうしてか出来なかったんですよね。

 

夫を怒らせたり機嫌を悪くさせたら、レス解消できなくなってしまうかもしれない。

 

私はこの思いがかなり強くて、色々と無理と我慢をし続けていました。

 

(今はかなり言えるようになりましたよ!かなりぶつかり合いましたけど笑)

 

逆に言えば、そのくらいレスを解消したい気持ちが強かったんですね。

 

 

レスを解消するには

 

レス解消を手放すこと。

プレッシャーを与えないこと。

ニコニコ機嫌よくいること。

依存したり頼りすぎたらいけない。

 

私の中でこういったルール?観念?みたいなものがありました。

 

この時はずっと1人でレス解消に向けて頑張っていた時だったんですね。

 

解消の情報はコーチのブログや文書が全てでした。

 

それを読んで自分なりに解釈して、実践していたんですね。

 

ちょっと間違った方向に行ってしまってたんですけど、気付けずにいました。

 

 

夫にお金のことで迷惑をかけたらいけない!

 

仕事をやめてお金を稼げなくなったら夫に依存してしまうからダメ!!

 

そう思っていたので、なんとか仕事に復帰したくて必死でした。

 

なので全ての保育園に落選した時は絶望しかなかったんですね。

 

でも!!

 

神様は私を見捨てませんでした!

 

突然市役所から電話があり、復帰目前の超ギリギリの時期に入園できる園が見つかったんです!!

ものすごいラッキーでした!!!

 

 

これでまたお金も稼げるし、仕事を続けることで精神的にも成長できそうだし、きっと夫も私を見直して、レス解消に大きく前進するはず!!!

 

と、考えていました。

 

でもここからが更なる夫婦不仲へのスタートとなったのです。

 

 

育休中は、私が家事・育児をほぼすべてやっていました。

 

仕事に復帰後は週5日、フルタイムでの勤務。

 

それに加えて保育園の準備と送り迎え。

(息子は保育園に10時間くらいお世話になっていましたね。ありがたかったです。)

 

めっちゃくちゃにしんどかったです。

 

夫はほとんど何も協力してくれませんでした。

 

ちょっとでも家のこと、子どものことをやって欲しい!って言っても、

 

「自分が仕事に復帰したいって言ったんやろ?」

 

と言って、ゲームしたりスマホを見てるだけ。

 

私は怒りを毎日抑え込みながら、必死にやらないといけないことをやり続けました。

 

なんなんコイツ。

家族のことなのに、なんでこんな無関心でいられるの!?

私がこんなに大変なのが目に入らへんの!?

おまけに長年レスやし、私家政婦さんちゃうけど!?

 

この私の怒りが、態度や雰囲気に出るのに時間はかかりませんでした。

 

 

続きます!

レスと不仲だった頃の私#19

 

夫への怒りが止まらない方、我慢しすぎて苦しかったり涙が出てしまう方はこちらで昇華できますよ↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

この時期のことを思い出すと今でも怒りで震えます(笑)でももっと酷くなるんですよーすごいでしょ?( ´ ▽ ` )私も耐えすぎだし、伝えなさすぎで、何やってたんだろーって思います。

今同じことになったら怒鳴り合いの大げんかになっていることでしょう_:(´ཀ`」 ∠):

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村