レスと不仲だった頃の私#17【結局何も変わってなかった】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回の話はこちら

レスと不仲だった頃の私#16

 

レスと不仲だった頃の私#17【結局何も変わってなかった】

出産するまでの間に夫との仲も少しずつ改善。

 

このまま順調に進んでいくんじゃないかなと、のんきに考えていました。

 

でも!

 

出産する時に夫や家族にものすごく怒りを感じることがあったり、

(これは自分の中で2年くらい引きずりました)

 

出産後も想像以上に毎日が大変で、

(睡眠時間は1日2時間くらい、搾乳して哺乳瓶であげて、それを洗って消毒して時間を記録して、泣いたらあやしてオムツ交換して…という地獄のフルコース。

そして夫は激務だった為ワンオペ)

 

このままでは倒れてしまう…と思って3ヶ月くらい実家に帰ったりして、

夫との関係性もまた不安定になってきました。

 

産後のホルモンバランスの影響も大きく影響していたと思うのですが、とにかくイライラや怒りが抑えきれない時期が何ヶ月間か続いていたように思います。

 

夫も仕事で私を助けられないことを歯痒く感じていたようでしたし、

1日も育休をとらせてもらえないことに対してかなり怒りを感じていたようです。

 

出産して半年ほど経った頃に、やっと少し落ち着いてきました。

 

 

この頃の私は、授乳していた効果と息子のお世話を最優先に動いていたおかげで

 

めっちゃくちゃ痩せたんですよ!!

 

もう本当、人生の中で1番スタイルの良かった時なんじゃないかと思うくらい(笑)

 

だから変に自信も出てきたんですよね。

 

これはレス解消も時間の問題やな…と(笑)

 

 

でもね。全然でした。

 

本当にぜんっぜん!!

なーーーーーーんにもない!!( ;∀;)

 

私は思いました。

 

あ、これはまた同じ苦しみを味わうパターンだな…と。

 

そしてその予感は見事に的中。

 

私は再びレス解消のコーチのブログを読み漁ることになりました。

 

結局何も変わってなかった…と激しく落ち込んで、心の中に闇が広がる感覚を懐かしく感じました。

 

以前と一つだけ違っていたのは、出産できないかもしれない…!という大きなプレッシャーと不安がなくなっていたこと。

 

これだけでもレスで感じる苦しみはかなり減っているように感じましたね。

 

でも、

 

またずっとこのままなのかな。

それは本当に嫌だ。

夫は何を考えているんだろう。

実は何も考えてないのかな。

2人目とかどうするんだろう。

 

と、不安や妄想がまた大きくなってきて、

 

じわじわと真綿で首を絞められるような日々が戻ってきました。

 

夫の様子を伺いながら、自分にできそうなことは取り組んでみる。

やっぱり何もなくて落ち込んでは、また新しいことを探してみる。

 

自分なりにできることは頑張りました。

 

レスのことについては夫にほとんど話すことができず。

(怖かったし、あまりレスのことを言ってプレッシャーを与えたらいけない!と我慢していました)

 

でもモヤモヤするから遠回しに伝えようとして、結果怒らせてしまう…ということもありましたね。

 

そんなこんなで、気がついたら2年近くが経過。

 

私は育休を終えて、仕事に復帰することに。

 

ここから夫との不仲が急速に進むことになります。

 

 

続きます!

 

怖くて旦那さんや彼にレスのことについて話せない…という方は、ぜひカウンセリングでそのブロックを外しにきてくださいね^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

最近ブログの編集をしてたら同じ記事が2回投稿されてしまって焦ってます(;´д`)

新しい記事更新された!と思って見てくださる方に申し訳ない…。ちょっと原因調べてみます!

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村