自分自身を知る

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

いよいよ今夜20時から、先週開催したレス解消講座のフォローアップ質問会です^ ^

 

ご参加下さる方は、講座のテキストの最後のページに詳細が載っていますのでご確認くださいね♪

 

来てくださる方いらっしゃるかな?ドキドキ…

 

レス解消講座のご感想も続々と頂いていて、本当に開催して良かったなぁとしみじみ思います^ ^

 

分かりやすさNo1でした!

 

という声もいただけて、嬉しすぎてリビングをスキップしてました笑

(また後日に他のご感想もご紹介させて頂きます!)

 

自分自身を知る

 

講座の中でもお話したんですが、レス解消って本当に

 

どう自分が捉えるか。

どこに向かって進んでいくか。

 

この2つがものすごく重要です。

 

ここがズレてたり間違っていたりすると、解消まではかなりの遠回りになってしまうんですね(>人<;)

 

同時に、

"自分自身を知る"

ということもめちゃくちゃ大事です。

 

自分のことって、分かっているようで分かってないこともたくさんあるんですね。

 

実は自分が自分を1番分かってなかったりしますし。

(もちろん私もですよ!なので誰かに聞いたりカウンセリングを受けたりします)

 

私はこんな人です!って自分では思っていても、周りから見たら

「え???全然違うけど?」

っていうこともあります。

 

例えば、

 

私は相手のせいになんてしていません!

 

っていう方が、相手を責めるグチばっかり言ってるとかね。

 

無意識にそうしちゃってることもあると思います。

 

でもこのズレに気付けないと、チグハグなことをしちゃってたりします。

 

さっきの相手を責めるグチを言っちゃってる人が

 

相手のせいにしてません!

 

って思い込んでたら、自分でも気付かない間にずっと相手のせいにして責め続けて、どんどん仲も悪くなっちゃうしレス解消も遠のいちゃう。

 

なので自分の状態を知ることって本当に大事なんです。

 

 

私もレスになった時、自分で気付くまでの間ずっと、"精神的に自立してる"って思ってたんですよ。

 

だって仕事してるし、ひとり暮らしもしてたし、結婚してからも自分の給料でやりくりしてたし。

 

でもフタをあけてみたら超がつくほどの依存で、自分でもビックリしました!(笑)

(”自立の依存”っていうやつだったんですけどね)

 

なのでまずは自分の今の状態を知って、2人の状況を俯瞰してみてみる。

 

そこから自分をどう変えていくかがレス解消のカギになるのかなと思っています。

 

 

自分の状態がよく分からない。

自分の思っていることって合ってるのかな?と不安な方は、ぜひカウンセリングにいらして下さいね^ ^

 

あなたの現状を一緒に見ていって、どうしていけば良いのか考えていきましょう♪

やたら問題ばっかり起こるなーという方は、自分とズレてる可能性が高いです(;´д`)

 

吹き出し左側用のアイコン

最近プライベートの方でちょっとめんどくさいことに巻き込まれていて困ってます_:(´ཀ`」 ∠):予期せぬことって急に起こりますよね…

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村