レス解消に大事なのは結果じゃなくて〇〇

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

レス解消に大事なのは結果じゃなくて〇〇

「頑張ってるんですけど、全然結果(レス解消)が出ないんです!」

 

そうお悩みの方に今日の記事はぜひ読んで頂きたい。

 

 

あなたが頑張ってるのは、ものすっっっごく!!分かります!!!

 

ただでさえツライのに、そんな中でも

 

「あぁしてみようかな?」

 

とか

 

「どうしたら少しでも前に進めるかな?」

 

「相手に与える(喜んでもらう)にはどうしたらいいんだろう?」

 

って考えて、実行したりしてますよね。

 

それって本当に尊いなって思うんですよ。

現状をなげいて、相手を責めてばかりの方も実際多いですしね。

 

でもね、もし今

 

「こんなに頑張ってるのになんで全然変化がないの!?」

 

って思っていたり、

 

「こんなことやって、本当に意味あるの!?」

 

って不安になったり、

 

「結局なんにも変わらないんじゃないの!?」

 

って疑ったり腹が立ったりしちゃったりしてるとしたら。

 

それはとっても大切なことを見失ってる可能性があります!!

 

 

大切なことって何かというと。

 

私の先日の講座を受講してくださった方はご存知だと思うのですが、レス解消って

 

「ゴールをレス解消に設定した時点でズレる」

 

んですよね。

 

結果(レス解消)を求め過ぎてる、ゴールにしている時点で遠回りになるんです。

 

大事なのは「夫婦関係の〇〇」

 

ここに至るまでの

 

プロセス(過程)

 

が、めっっちゃくちゃ大事!!

レスを解消したいお気持ちは、4年半悩み抜いた私は痛いほど分かっているつもりです。

 

この気持ちを捨てて下さいとか、無くしてくださいなんて言うつもりはまったくないですよ!

 

ただ、そこ(レス解消)ばかりに目がいきすぎていると、本当に見ないといけないところに目がいかなくなっちゃってるんですよね。

 

目指すゴールをもう一度思い出して欲しいんです。

 

そこに行くためのプロセス(過程)をすっとばして、結果(レス解消)を求めてしまうからズレるし苦しくなっちゃう。

 

当然レス解消も遠のいてしまいます。

 

私もレス解消したくてたまらない時、レス解消のコーチから大切なことをたくさん教わりました。

 

でも、それを聞いてもやっぱりしばらくは

 

で、結局レスを解消するにはどうしたらいいの!?

 

って、そこばっかり探しちゃってて、コーチが言ってくれていた

 

"見ないといけないところ"

 

 

"本質的なところ"

 

は全然頭に入っていなかったし、見ようとしていなかったなって思います。

 

大体そういう時って、

 

・なにかしらの理由でレス解消をめちゃくちゃ焦ってる

 

・今の苦しさから解放されたい気持ちが強すぎて、自分のことも相手のことも見れていない

 

・結局手っ取り早く解消したいと思っていたり、自分は変わらなくていいと思っちゃってる

 

ことが多いかなって思います。

 

お1人お1人この焦る理由や、自分や相手の状態って違うので「これですよ!」って言えないのがツライところなんですけど。

 

ここをちゃんと向き合わないまま進むのは、真っ暗なトンネルの中を手探りで歩いているようなものなんですよね。

 

まず自分がどこにいるかも分からないし、どっちに進めばいいかも分からない。

 

ただ勘で進んでて、

 

「こっちで合ってるよね?こんなに怖いのに頑張って進んでるんだから、きっと出口に近づいてるよね?」

 

って自分を自分で励ましながら1人で進んで、でも全然出口の光が見えなくて不安が増したり、怖くなったり、腹が立ったり、絶望しちゃったりする。

 

これって時間もかかるし、精神衛生上も良くないなって思うんですよ。

 

まず自分の現在地を知って頂いて、

ゴールがどこなのかをしっかり設定して、

明るい懐中電灯を持って、

伴走者と楽しく励まし合いながら、

トンネルを進んで欲しいなって個人的に思ってます。

 

(それが個人カウンセリングなんですけどね^ ^)

 

ちょっと話がそれちゃいましたけど、結果を追い求めるのではなくて「夫婦〇〇」へのプロセスが大切なのは

 

これまで(レスになっている)の関係性から変化するため。

 

レス解消は「夫婦〇〇」までの間に起こる現象なので、そこを忘れないで欲しいなっていうこと。

 

結果が出なくてしんどいなって感じる時は、そこ(レス解消)ばかりを追ってないかな?って立ち止まってみて。

 

自分の現在地や見ないといけないところが分からない方は、カウンセリングがおすすめ♪

 

ということでした!

 

「結果が出なくてすっごく焦ってるわー」という方は、なんでそんなに焦っちゃってるのかを書き出してみるのもいいと思いますよ♪

多分気づいてないこと色々あると思います。

 

また個人カウンセリングの2月後半のスケジュールを近々お知らせしますね^ ^

カウンセリングの詳細はこちらをご覧ください↓

 

吹き出し左側用のアイコン

世間は三連休ですねー!皆さまいかがお過ごしなんでしょうか?私は今日から出張に行く夫を送り出して、息子と2人でゲームをしたり宿題を見たりしています。そろそろちゃんと仕事しよ。

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村