自分と向き合うのマジしんどい

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

こんにちはー^ ^

暑いですね!

一気に信じられないくらい暑いし、夏が来たなって感じがしてます。

もう涼しい家から一歩も出られません!今日は引きこもります(笑)

自分と向き合うのマジしんどい

私、数ヶ月前から自分の”深層心理を知るセッション”を受けてるんですよ。

 

カウンセラーをやっていると、お客様と向き合うことになります。

 

カウンセラー業界でよく言われていることなのですが、

「自分自身と向き合った深さの分しか、お客様と向き合うことはできない」

ということ。

 

自分のことを浅ーくしか見れてない、向き合えていないのに、自分以外の方と深く向き合えるはずがないのですよね。

 

自分を表面的なところしか見ていなかったら、お客様の表面的なところしか見ることはできないし、

お客様の深いところを見て進んで行こうと思ったら、自分の深いところを自分が見て、進んでいくことが先に必要になってきます。

なので、

カウンセラーである自分もしっかりと自分と向き合い続けなければ!

向き合った分必ず変化あるし!

 

そんな思いで受けてる深層心理セッション。

 

その先生は、私のメンターである先輩の先生なんですね。

 

途中までは順調に進んでいた深層心理のセッション。

でも、ここ最近はめちゃくちゃ進捗が遅れるようになってしまいました(;´д`)

 

私が深層心理を見ることに、かなり抵抗があるみたいなんです。

 

もちろん私は無意識なんですよ!

正直かなりお高いセッションですし、

「自分の深いところを見て、私はより良くなるぞ!!」

と気合い十分なはずなのに!

 

とある課題で、脳みそが全力で拒否しているのが分かるくらいしんどくって_:(´ཀ`」 ∠):

 

どうも私、気付きたくないことがあるみたいなんですよね。

 

でもちょっとずつそれが見えてきました。

 

先生からもらった解き明かすヒントから考えたり、

カウンセラー仲間とこの話をした時に気付いたことがあったりして。

 

もうね、

本気で人生やり直したい!!!

って思いました(;´д`)

 

私、今まで何やってたん!?

なんちゅーもったいない選択ばっかりしてきたんやろう!!

 

って思って大後悔。

 

あぁ、あれもこれもそれも、全部私の潜在意識の罠だったのか…

私を幸せにしない計画がうまくいっていたのか…

 

と思うと、本気で落ち込みました。

 

そんな中、カウンセラー仲間と3人でご飯を食べに行ったんですね。

f:id:yoshino119:20240617110229j:image

↑向かって左から一水みゆきカウンセラー、私、いなこカウンセラー

 

その時にもこの話をして。

 

もうほんまあのセッションしんどい。

高いお金払った意味あるんかな。

とにかくもう人生をやり直したい。

25年前からでいいからやり直したい。

 

としつこく言っていたら、

 

大丈夫やって!これからどんどん良くなるだけなんやから!

今気付けて良かったやん!

これでもう罠にはまらなくなるよ。

上がる前が1番しんどいからなぁ。

何にも問題なさそうやのにー!

 

という言葉をもらえて、本当救われました。

(2人もとありがとう!!)

 

そう、自分と向き合ったり、

これまでのことを振り返ったり、

気付きたくないことに気付いて、それを認めるというのは、

本当にめっっちゃくちゃ嫌だし、抵抗を感じることなんですよね。

 

カウンセリングもそうです。

自分と向き合うことで気付きがあるし、

気付いて今までとは違う考え方や気持ち、行動になっていくから、自分自身も現実も変わっていきます。

 

自分と向き合うことは、1人ではなかなかできません。

 

だって見たくないところは、自分ではつっこまないから。

 

1番見ないといけないところほど、私たちはスルーしちゃうんですよね。

 

気付いたら困るから。

認めたくないから。

 

だから誰かと一緒にやった方が断然早く進みます。

 

自分が無意識に見ないようにしてる、気付かないようにしてるところを、つっこんでくれたりするし、

 

質問に答えていくことで、ハッと気付かせてくれたりするんです。

 

自分と向き合えるのは、自分しかいません。

自分と向き合った時間は、自分の人生を大きく変える財産になります。

 

1人で頑張るのも素晴らしいですが、3年かかって気付いたことが、カウンセリングを受けていたら30分で気付けたかもしれません。

 

その時間が本当にもったいないなーって、私は感じるんですよね。

 

だからめちゃくちゃしんどいし嫌だけど、

カウンセリングは本当におすすめですよーっていう話を今日は長々としていました(笑)

 

私もほんまに今しんどいです、自分と向き合うの。

でもやっぱり気付きがめちゃくちゃ大きいし、その後に得られるものが莫大にあるって分かってるんですよね。

 

これ終わった後、夫とのパートナーシップどうなってるんやろ??と思うくらい、めちゃくちゃ影響ありそうな予感です。

 

だから頑張って向き合おうと思います。

課題もめちゃくちゃしんどいけど、やったるでー!と思ってます!!

 

レスや夫婦関係で悩んでいるあなたも、自分と向き合う時間に投資してみませんか?

カウンセリングにはその価値がありますよ^ ^

 

少しでも気になった方は、こちらをチェックしてみてくださいね♪

残1枠となりました!

 

吹き出し左側用のアイコン

自分と向き合い続けてここまでこれている自分もいるので、まぁ後悔ばかりでもないかなーなんて思ったりもしています(笑)早くこのしんどいところから抜けて、電流走るくらいの気付きが欲しいです(笑)

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村