私には愛される価値がない

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

私には愛される価値がない

これ、私自身もそうでしたし、そう感じてらっしゃる方も多いのではないかな?と思います。

レスや不仲で悩んでいる時はより一層強く感じてしまいますよね。

突然なんですけど、

あなたは自分に自信がありますか?

私には価値がある!と思えますか?

私は愛される存在だと胸を張って言えますか?

 

自分に自信がないと、

いつも自信のなさを感じさせられることが起きるし、パートナーと一緒にいても安心できません。
1番欲しいものを選べなかったり、諦めちゃったりもします。

 

自分には価値がないと思っていると、

価値をつけようと嫌なことを頑張り過ぎたり、

自分に価値を感じさせてくれるもの(パートナー、セックス、仕事、容姿、お金など)

に執着します。

 

私は愛されないと思っていると、

あなたを愛さない人が現れるし、

愛されない出来事が起こります。

実は愛されているのに、その愛に気付けない・受け取ることができなくて、ずっと苦しむこともあります。

あなたの自信、価値、愛情。

 

これ、人からもらおうとばかりしていませんか?

自分にはないものだから、足りないものだから、誰かに補充してもらうしかない。

そう思っていると、いつも相手に求めてしまいます。

 

もっと私を必要としてよ!

私を求めてよ!

私の望みを叶えてよ!

価値を感じさせてよ!

安心させてよ!

私を溺愛してよ!

 

あなたがレスをものすごく怖く感じるのは、

”自分が足りないと感じているものを、相手からもらえなくなるから”

なのかもしれません。

 

求めてばかりだと、相手も疲れてしまうんですね。

どれだけ与え続けても終わりがないから。

 

一瞬安心してもらうことはできても、心からの喜びや幸せは感じてもらえない。

少ししたらまたニーズに答え続けないといけないから。

 

この状態はお互いつらいと思います。

 

自分の自信、価値、愛情。

 

これは、相手からもらわなくても満たすことができます。

 

自分が自分に与えることができるものだからです。

 

私はずーーーーっと!

自分が、

足りないなー

満たされてないなー

不安だなー

と感じるものを、パートナーからもらおうと必死でした。

 

もらうことでしか補充できないと思っていたし、私を愛してるなら答え続けてくれるのが当たり前やんな?とも思っていました。(超ごうまん!)

 

だからレスになった時には、本当に不安でパニックになったんですよね(;´д`)

 

私の自信も、価値も、愛情も、もう一気になくなった!

私は自身も価値も愛されることもない、みじめな存在。

それを感じ続けながら生きていくのはつらすぎる!

早くレスを解消しないと!

私を求めてもらわないと、ずっとこのつらさが続いてしまう!

 

こんな不安と焦りから、まぁ私は色々とやらかすわけなんですけど。

 

夫からしたらいい迷惑だったと思います。

 

なんで俺がコイツの自信と価値を埋め続けなあかんねん。

おぶさってこられるのもしんどいわ。

 

そんな風に感じてたんじゃないかな。

私はレスと不仲で死ぬほど悩むようになって、やっと

 

自信、価値、愛情

 

これらを自分で満たすことに取り組みだしました。

 

なかなか時間かかりましたけどね(;´д`)

 

でも、自分と向き合いながら進んでいけたことは本当に良かったです。

 

自信をつけるために色々やりました。

資格を取ったり、勉強したり、新しい仕事したり、カウンセラーになったり、講師に挑戦したり。

 

自分の価値を受け取るために、

周りの人たちから私のいいところを教えてもらったり、

私がいなくなったら悲しむ人って誰かなと考えてみたり、

これまでの人生を振り返って、頑張ってきたことを見つけて自分を褒めたりしました。

 

私は愛される存在なんだと思えるように、

これまで愛してくれた人たちの愛情を受け取り直したり、

私自信が私を大切に、愛するようにしていきました。

 

自分で自分を満たしていくと、相手に求めるものが自然と減っていきます。

 

自分で自分を満たせると、相手に与えられるようになります。

 

自分が満たされる→相手に与える→喜んでくれる→相手も与えてくれる→受け取れるし嬉しい→最初に戻る

こんないい循環が生まれます。

 

こうなるだけで、2人の関係ってめちゃくちゃ変わるんですよね。

 

レスの不安も少しは軽くなるんじゃないかな?と思います。

あなたはここにいるだけで愛される価値があります。

 

これまでの経験や、目の前の現実から、とてもそう感じられない方もいるかもしれません。

 

そう感じるあなたは、まず自分が1番に自分を愛してあげてください。

 

あなたが自分を愛せるようになると、周りからも愛されるようになるし、愛されていたことに気付けます。

 

それができるようになるだけで、本当に世界が変わってくるんですよね。

 

難しいかもしれないですが、ぜひやってみて欲しいです。

 

相手に求めるだけじゃなくて、

自分で自分を満たしてあげてくださいね^ ^

 

そうは言ってもレスは苦しいし…。相手にどうしても求めてしまう…。
そんなあなたはぜひカウンセリングにいらしてくださいね^^

その苦しさの沼から私があなたを引き上げます♪

 

吹き出し左側用のアイコン

今日は雨がすごいですねー!買い物に行きたいので、早めに雨が上がることを祈ってます

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村