自分とつながる簡単な方法

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

自分とつながる簡単な方法

ただいま私、自分とつながれてないなーと感じまくっているところです。

 

色々そのサインが出てるんですよね。

 

孤独感を感じる

突然のナゾの発熱

モヤモヤ感

心が重たい感じ

 

うーん…なんだろう??と思いながら、何かが降りてきてくれるのをボーッと待ってました。

今朝から色々気づきがありました。

 

・夫がずっと我が家の大黒柱として私を守ってくれてるのに、なぜか私は1人で頑張ろうとし続けてること

(これずっとやってるやつ)

 

・自分の母の嫌いなところを、

「私はあんな風にはなったらあかん!母の嫌いなところを私が出すこと、持つことは許さない!」

と厳しく自分に禁止していて、母みたいにならないことを基準に色々やってること

(これも自作自演で苦しんでるやつ)

 

・やりたくないこと、楽しくないことをやっていたり、無理しすぎてたりして、心身ともに消耗してること

 

これ全部、自分とのつながりが切れてるなーって思いました。

 

本当はもっと夫に甘えていいし、安心していいし、信じておけばいいだけなのに、

 

そうなると私は

"母のようになってしまうからあかん!!"

と、拒絶反応を示して

精神的にも経済的にも夫に甘える、夫にお金を無心する、のんびり優雅に過ごす

ということを自分に許せず、

 

無理して学びをものすごく詰め込んだり、新しいことに挑戦しようとして、しんどくなって燃え尽きそうになってる。

 

そんでもって、

「孤独感を感じてるんです…」

って、

そりゃ私が私とつながれてないし、

私が私を分かってあげられてないから、

 

さみしい、孤独、分かってもらえない…

 

って感じることが目の前に起こるよね(笑)

(心理学で投影と言われるものです)

 

ほんと私なにやってんの!?(笑)

 

夫のことや母のことで自分の心を掘っていくと、とんでもない長さになってしまうので今回は割愛しますが。

こんな状態から、自分とつながっていける簡単なポイントを1つ。

 

それは

 

やりたくないことを

ぜーーーんぶ!やめること!!

 

やりたいことをやる。

ではなくて、

やりたくないことをやめる。

 

これだけ。

 

これだけで本当に楽になれます。

 

自分の嫌なこと、やりたくないことを自分にやらせない。

 

そしたら自分は嬉しいし、楽になれますよね^ ^

 

自分の気持ちを聞いてあげること。

それが

自分とつながること。

 

言葉では簡単に言えるのに、実行するのが毎回難しいなーと思う私です(;´д`)

 

最近、色んな情報を一気に頭に入れすぎたり、考えすぎたりしてたんですよ。

 

それが知らず知らずのうちに、自分のキャパを超えてたのかもしれません。

 

よくわからん焦りもあったのかなーと思ったりもします。

 

自分でも自分のやりたくないことが分かってないこともありますし。

 

ちょっとその辺を整理しないといけない時がきたみたいです。

 

自分とつながれてないと、なんか変なことしちゃうんですよ。

やりたくないことやったり、望んでないことかんがえちゃったり。

 

そんな状態で夫とか彼とつながれないですよね。

 

なんか同じパターンを繰り返してるなーって感じる方は、自分がやりたくないことをやってないかを棚卸してみてください。

 

もし見つかったら、それをひとつずつやめていくだけで楽になっていくと思います。

 

とりあえず私はエアコンのお掃除をするのがしんどいので、業者の方にお願いすることにします(笑)

嫌なことを一つ減らせました!やったぜ♪

 

 

6月のカウンセリングは満席となりました。ありがとうございました!
次回の募集はスケジュールが決まりましたらお知らせいたします^^

 

吹き出し左側用のアイコン

昨日の夜、湿気がすごすぎて寝室のエアコンを久々に動かしたらカビが発生してて大ショックでしたΣ('◉⌓◉’)
自分で掃除するのは難しそうなので、すぐに業者の方へお掃除の見積もりをお願いしました。
こういう行動力がある自分は偉いなーって思います(笑)

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村