夫や彼に「〇〇して欲しい!」って思う時は

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

夫や彼に「〇〇して欲しい!」って思う時は

どうしたらレス解消できる?

どうしたら、またする気になる?

どうしたらもっと求めてくれる?

 

こんなことをどうしても考えてしまうー!

というあなた。

 

これは

「夫(彼)が、どうしたら〇〇してくれる?」

という、夫軸(彼軸)になっている状態。

 

いわゆる「他人軸」というやつです。

 

主語が夫や彼になっているのが分かりやすい特徴。

 

パートナーの方に矢印が向いているので、

夫や彼の行動、言葉などに一喜一憂したり、振り回されたりしちゃうんですね。

 

それに加えて。

「〇〇して欲しい!」って思う時は、

 

自分には今これが足りてません!

でも自分では補充できないんです。

だからあなたがそれを補充してください!

 

って必死になっちゃってるんですよ。

 

”自分では自分の足りないところは満たさない!自分にはできない!”

って思って、どこかであきらめちゃってるんですね。

 

だからパートナーからそれをずっともらい続けようとする。

 

欲しい欲しい!

ちょうだいちょうだい!

私のこと好きならくれるよね!?

 

で、もらえたら一瞬ホッとするんだけどまたすぐに

足りない!補充して!!

ってなっちゃう。

 

これは"依存"が強い状態とも言えます。

 

「自分には何もできないの。

だから誰かに何とかしてもらいたいの」

↑依存っていうのはこんな感じ。

 

他人軸も依存も、

自分の状態が「相手の行動」で決まってしまうんですね。

 

自分に主導権がないので、

 

相手の言動に振り回されるし、

相手の行動や気持ちが気になって仕方ないし、

常に不安とか怖れを感じやすくなります。

これってかなりしんどいです(;´д`)

私もめちゃくちゃしんどかったー。

 

ずーっと夫の行動が気になって仕方なかったし、全然安心できない。

 

矢印が完全に夫の方しか向いてない状態なので、自分自身を置き去りにしていることにもまったく気がついていませんでした。

 

あかん!

人生の主導権は自分が握らないとほんまにあかん!

 

まずは自分軸を取り戻すこと。

 

私は〇〇したい。

私は〇〇が欲しい。

私は〇〇する。

 

主語を自分にしてみる。

 

自分で自分の足りないものを満たす方法を探してみる。

 

依存してるなーって思う時は、ちょっと自分でも頑張れそうなところを探してみる。

 

あと、パートナーにがっつりおんぶされにいってるなーって感じる時は、他につかまれそうなものを用意するのもオススメです。

 

個人的にはカウンセリングがいいんじゃないかなーと思ってます。

 

そうすると依存の受け入れ先が増えるので、

パートナーが感じている重たいものも少し軽くなるんですよね。

 

それだけで2人のバランスが変わってきます。

 

そう、他人軸とか依存って相手からすると重たく感じるんですよ。

自分がない状態だから、魅力やあなたらしさも出せなくなってしまうし。

本当もったいないんです。

 

この記事にドキッとしたあなたは、

自分軸を取り戻して、

依存と自立のバランスを整えることを意識してみてくださいね^^

 

自分と向き合うと、色んなズレ(本来の自分とズレてること)が見えてきて面白くなってきますよ♪

 

自分と向き合っているとパートナーとの関係も変化してくるので、さらに面白いと感じるんじゃないかなーと思います!

 

カウンセリングメニューはこちら!気になる方はチェックしておいてくださいね^^

 

吹き出し左側用のアイコン

急に掃除を頑張り出してます!(笑)スッキリして気分がいいです^^
断捨離もバンバンやっていこうと思いまーす!

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村