結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!
レス解消・夫婦関係改善専門!
行動で現実を変える”提案型”カウンセラー
三原よしのです。
レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^
■公式LINEとお友達になって下さった方に、
「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪
こちらからお友達になってね^^
↓↓↓↓
___________________
愛したくてしゃーない女子のみなさん、
こんにちは^^
昨日から劇的にのどが回復しました!嬉しいー!!
でもねー、のどをやられるってことは、「言いたいことを言えてない」っていうサインでもあるんですよね。
(心と体は密接に繋がっているので、体の症状からのメッセージをスルーしてはいけないのだ)
私が言えてないことってなんやろ??と考えてるんですけど、なんかはっきりしないんですよね。
ちょっとここも掘り下げる必要がありそうです。
『与える』と『エセ与える』
私はレスと不仲で悩み始めてしばらく経った時に、レス解消のコーチのブログと出会ったんですね。
そこにはコーチに3年間拒否されていた奥さんも、少しだけ記事を更新してくれていました。
拒否されていた時の苦しみや、
レス解消のきっかけになった考えや行動、
そして、今レスに悩んでいる女性に向けてのメッセージなどが書かれていて、ほんまに希望でしかなかったんですけど。
その奥さんの文章の中にこんなことが書いてあったんですね。
あなたは愛情乞食になっていませんか?
欲しい欲しいと思ってばかりでは、なにも与えられません。
"与えよ、さらば与えられん"
これは聖書の一文ですが、私が先に与えることを決めたことで、夫婦の向かう方向が変わり始めました
ちょっとうろ覚えなので、まったくこの通りの文章ではなかったと思うんですけど、こんな感じの内容でした。
で、コーチも
奥さんが自分に与えてくれたことが、レス解消へのターニングポイントでした。
って言ってたわけです。
これを読んだ時に私は、
そうなんや!
じゃあ私も夫に与えたら、レス解消できるってことなんじゃない!?
と思ったわけですね。
この時点で
『与える』
じゃなくって、
『取引』
になってたんですけど、当時はまったくそんなことには気付いていませんでした。笑

コーチの奥さんは、
『もうレスを解消できても、できなくてもいい!とにかく夫に与えきる!!』
と決めて行動されてたんですね。
(拒否され続けて、この心境に至ったのがほんまにすごいと思う!)
対する私は
"見返りを求めずにやってます!風"
で行動してて、
心の奥ではめちゃくちゃレス解消を期待しながら、
夫の喜びそうなことを与えるようにしていました(>人<;)
そう、レス解消のために
"エセ与える"
をやっていたのです。笑
思い通りに解消しなくて、怒ったり苦しくなっちゃってる方は、これをやってるんちゃうかなーと思う。
これは"エセ与える"やから、ほんまの"与える"とは違うのよね。
頭ではわかってるんやけど、なかなか腑に落ちないというか…
『見返り(レス解消)はいらん!』なんて、心からは思えないし、行動もできないんじゃないかなぁ。
だってレス解消して欲しいもんね。
私もそうやったもん。
そのための方法を探してるわけやし。
だから私は"エセ与える"を続けるしかなかったんですよ。
ほんまに夫に与える気持ちになれてなかったから。
自分の気持ちをだましながら、ただただレス解消を期待して、
自分がガマンと犠牲をしながらやってたなぁと思う。
相手に与えるどころか、自分に与えることもできてなかった時期がかなり長く続いた気がしますね(>人<;)しんどかったわー

で、自分をだましながら耐える限界がとうとうやってきて、
もういいわ!
もうレス解消なんかよりも、私は私の幸せと気持ちを大事にする!!
あんたみたいなひどい男とはもう一緒にいられへんわ!!!
と心から思えた時に、ある意味レス解消を手放せて、この瞬間に
自分に与える
ことができるようになったんじゃないかなって思ってます。
自分をこの苦しみから解放してあげる。
もう夫に合わせない、顔色を伺わない。
もう自分にガマンも犠牲もさせない。
自分のために行動する、守る。
で、私が自分に"与える"ことができた時に、
夫の心に風穴を開けることができた
と思うんですよね。

やっぱり"エセ"ではなにも伝わらないし、変わらないんですよ。
自分がどれだけ本気なのか。
どれだけ本音を出してぶつかれるのか。
それを受け止められる器のある男なのか。笑
見返りを求めてなかったら、これ↑を出せるし、相手を見極めることもできるんちゃうかな。

与えるから話がそれちゃったけど。笑
相手に与えるのも同じやと思う。
どれだけ自分が本気で相手に与えたいのか。
そこになんの見返りがなくても、与えることに喜びを感じられるのか。
相手への心からの感謝と愛から与えたいと思っているのか。
↑ここまでの心境にいけたら、レスは問題じゃなくなってると思うけどね。
もはや女神様やん!って感じ。
でも、"エセ与える"だったとしても、伝わるものはしっかり伝わると思うのよ。
私も自分のやってきたことがムダやったなーとかは思わないしね。
あの時はあの時でほんまに必死やったし、それしかできることがなかったから。
それもこれも、時期が来たら夫の心に風穴を開ける要素の一つにはなってくれてたと思う。
だからね、あなたの今頑張ってることも素晴らしいし、全然ムダじゃないからね^ ^
ただ、取引になってるなーって感じていたり、苦しくなったり、怒りが止まらないけど抑えてる…とか、
無理して笑顔を作ってるとか、言いたいこと言えてないとか、そんな状態なら、
"エセ与える"状態に疲れ果てちゃってるのかもしれない。
そんな時は一回ぜーんぶやめちゃってもOKやから!
まずは大事な自分に与えてあげてね^ ^
💎どうしようもない時は私のこともぜひ頼りにきてくださいね♪
"エセ与えるの代表格"やったから、お気持ちめちゃくちゃ共感できると思う。笑

女性はメンタルが強い方が多いので、体がしんどくなって限界を教えてくれているらしいですよ!よく起きている症状があれば、あなたの心からのサインかも!?
■お悩み相談・ご質問など受付中です!!
ブログ・ラジオで回答させて頂きます。
お気軽にどんどん送って下さーい♪
■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)
■「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、
クリックお願いします!ランキング参加中です♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓