根本師匠のお弟子さん講座、2日目(6月)

 

みなさんこんにちは♪

 

心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。

 

 

 

今日は昨日に引き続き、お弟子さん講座のレポートです。

 

 

f:id:yoshino119:20200615181633j:plain

 

 

午前中は根本師匠からのビジネスに関する話。

 

自分(弟子たち)は誰と比べられているのか。

 

自分の売り方。

 

一番大切なものは何なのか。

 

今はどういうスタイルが人気なのか。

 

 

とにかく勉強になることばかり。

 

 

今こうやってブログを書かせてもらっているが、

もっと

「あっ!これ書いてるのよしのやな」

と分かってもらえるように、個性を出していきたい。

(それが難しいんやけど・・・)

 

仲間の中でも、すでに個性をバンバン発揮している人もいる。

尊敬するし、その個性がうらやましい。

 

でもみんなそれぞれ持っているものがあるから

私はそれをうまく出せていないのか、出してるけど自分だけが気付いていないのか。

 

どっちだろ(笑)

 

その後は自分自身のことを他の仲間が教えてくれたり、

二人一組でセッションをした。

 

セッションは少しずつ慣れてきたのか、以前よりも緊張しなくなってきた。

これも成長だなぁ・・・と、素直に嬉しい♪

しかも人数の関係で、私だけ先輩であり講師の岩橋さんとさせて頂くことができ

更に勉強になった。ラッキー!

 

仲間も岩橋さんも、とにかく私のいいところをたくさん教えてくれる。

 

嬉しい。すごく嬉しい!!

 

でも受け取れない部分もあって。

 

前から思ってたけど、受け取るって本当に難しい。

 

でもみんな同じようなところを褒めてくれたりするので

きっとそこが本当に私の魅力であり価値なのだろうと思う。

 

だから毎日その言葉を読んでから寝ることにする。(笑)

次の講座までには受け入れられたらいいなぁ。

 

 

 

そしていよいよ最後は師匠によるデモセッション。

 

また立候補する勇気が出なかった(涙)

 

でも1人、立ち上がってくれた仲間が!

 

みんなに囲まれながら、悩みを話してくれる姿。

本当に素晴らしかった。

 

師匠の質問が次々飛んでくる。

 

どんどん核心に迫る師匠。

 

最後はなぜか自分も涙が出てきた。

 

今回のデモセッションでも

師匠のすごさを改めて感じることができた。

 

次回こそは勇気を出して立候補したい。

選ばれなかったとしても、手を挙げたことを

このブログで報告したいと思う。

 

あぁ・・・選ばれたら、すぐに泣くんだろうなぁ・・・。

 

 

 

 

そんな感じで感動していたら、次の宿題の話になった。

 

内容とその量で、一気に現実に戻った(笑)

時間もないし、取り合えず頑張ろうと思う。

 

 

7月のレポートに続く。(予定)

 

 

 

↓この日はお弁当が出て、それがまた体に良さそうでおいしかった♪

スタッフの皆さん、いつもありがとうございます(^-^)

 

f:id:yoshino119:20200629133312j:image