「自分の感覚」を感じるワークショップに参加してきましたー!

こんにちは^^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

 

先日の土曜日、私のカウンセラーの先輩である藤原琳子さん(女優)と斎藤豪さん(演出家・脚本家・プロデューサー)ご夫婦が主催の

 

「今ここにいるあなたを感じる演技ワークショップ」

 

に、初めて参加してきました!!

 

 

 

この前の同期のカウンセラー新年会の時に、kinacoカウンセラーから

 

「めっっちゃくちゃ!オススメです!!ぜひ!!!!」

 

と熱く勧誘されました(笑)

 

「えー!?琳子さんと斎藤さんにはぜひお会いしたいけど、私演技とか無縁の人生なんだけど大丈夫かな!?」

 

と怖気付きながら聞いたら、

 

「全く問題ないです!1人ずつ前に出てセリフ言うとか、そんなのはないです!とにかく来てください!あの内容でこの価格は破格ですよ!!」

 

kinacoちゃんの熱量とこの言葉を聞いて、私は参加を決意しました。

(お得なものに弱いのです笑)

 

ワークショップ当日。

 

大阪梅田のとあるスタジオに行くと、同期のカウンセラーがたくさん来てました(笑)

 

私を入れて7人(多分)。

f:id:yoshino119:20230215090430j:image

↑向かって左側から、ゆか姐、私、いなこカウンセラー、春香カウンセラー、めぐカウンセラー。他にゆーみんカウンセラー、kinacoカウンセラーもいましたよー!

 

ホーム感満載でめちゃくちゃ安心しました^ ^

 

そして初めて生の琳子さんと斎藤さんにお会いできました!!!

ステキすぎましたー!!一緒に写真撮ってもらえば良かった(T-T)

 

お2人の他にも、とても魅力的な俳優さん・女優さんが3人来てくださっていて、

 

今から何が始まるのか心臓がバクバクしはじめました笑

 

 

そんなこんなで、

カウンセラーたち、kinacoカウンセラーのお友達、俳優さんたちの、

総勢12人でワークショップが始まりました。

 

 

まずはピラティスから。

f:id:yoshino119:20230215091842j:image

ピラティスって初体験だったんですけど、骨を意識するんですね。

 

自分の頭の重さを使って体を前に倒したり(前屈)、背骨の一つ一つを意識して元の姿勢に戻ったり、

 

普段の生活では全くそんなことをしないので、不思議な感覚でした。

 

気持ち良かったです^ ^

 

こんなにしっかり運動すると思ってなかった私はデニムを履いていってしまい、動きづらい中必死についていきました(笑)

 

途中足がつりそうになりながらも、なんとか無事に最後までやり遂げました!

 

 

さあ!そしていよいよここからメインの

 

「今ここにいる自分」を感じるワークが始まりました!!

 

斎藤さんが、

 

「カウンセラーも俳優も、共通して大切なことは

 

自分を開くこと。

自分を相手に明け渡すこと。

自分を守らないこと。

 

相手の全てを受け入れて、そしてそれを相手に返すこと。

 

自分の感覚を感じること。

 

それを今日は時間の許す限り、千本ノックでやっていきます!」

 

こんな感じのことをおっしゃってました。

 

「確かに!深いなぁ」と思いながらも

これからする全くワークが想像できず、一気に不安になる私。

 

そして容赦なくワークが始まりました(笑)

 

 

どんなワークかと言うと、

 

2人ペアになって、まずお互いの目を見つめ合います。

 

だんだんお互いの距離を縮めていって、手を繋いで目を閉じます。

 

そして目を閉じたまま、相手の手や顔などに触れていきます。

f:id:yoshino119:20230215091904j:image

もうここからは本当に感覚だけの世界。

 

視界のない中、

相手の肌に触れながら、

触れられながら、

 

自分の中にある感覚を

ただただ感じる時間。

 

「自分をスキャニングして。自分の中にあるものを感じて」

 

という斎藤さんの声に、自分の中の感覚を探してみました。

 

なかなか思考をやめられなかったけど、

繰り返すうちにだんだん

「今の感覚を感じる」

ことが掴めてきたような気がして

 

今ここにこうしていることが、心地良く感じられました。

 

 

初めて会った人と触れ合うなんて、普段は絶対考えられないし抵抗があるものなのに

 

気がつくとほとんどそんなものもなくなっていました。

 

最初にペアになったのが琳子さんだったのも良かったのだと思います。

 

琳子さんの目に引き込まれて、

私に全てを委ねてくれていることを感じて、

私も「自分を明け渡す」ことができたような気がしました。

 

琳子さんの中に菩薩を感じて、ものすごい安心感と癒しの感情が込み上げてきて

 

気が付いたら涙が流れていました。

さすが女優さん!本気ですごいです!!!

 

「はい!じゃあ次のパートナーを探して!」

という声がした時、

 

「えっ!?もう終わり!?」

と寂しく感じている自分にもビックリ。

 

もっと相手との心の繋がりを感じ続けたいなーと思っていたみたいです。

 

そして回を重ねるごとにどんどんすごい事になっていって、

 

触れている感覚の心地よさや

心が繋がり合うことの大きな安心感を

 

深いところから感じることができるようになりました。

 

自分が解放されたような感覚にもなって、

うまく言葉にできないんですけど

 

本来の自分ってこんな感じなのかも…と初めて思えたんですね。

 

考えるのではなくて、自分の感覚を感じるだけ。

 

それを体験できた素晴らしいワークショップでした^ ^

 

いかに普段思考を使っているのかも実感できましたねー。

 

 

夫ともこんな感じで触れ合いたいし

繋がりたいなーと思いながら家に帰りましたよー。

 

まだまだ書ききれてないのですが、あまり全てを報告しない方がこれから参加される方の楽しみになるかなーと思うので

今回のレポはこの辺にしておきたいと思います^ ^

 

本当に良かったので、もし気になる方がいたらぜひ参加してみてくださいね!

 

普段は東京で開催されていて、大阪にも時々来てくださるそうです♪

 

きっとカウンセラーも多数参加していると思います(笑)

 

私もまた大阪で開催される時は参加したいです!

あの感覚、また味わいたい♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

先週の金曜日にラジオを2回分同時に更新したのですが、失敗しちゃったみたいで#49と#50の順番が逆になってしまいました(・_・;すみません!

直す方法を探したのですが、どうもスタエフには投稿の順番を入れ替える機能がないみたいなので、不本意ですがこのままにしておこうと思います(涙)

レスお悩み相談室の回はたくさんの方が聞いて下さっているようなので、本当に嬉しいです!

今週の金曜日も更新しますので、楽しみにしていて下さいねー♪

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村