レスになる前の自分と今の自分

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善カウンセラー

三原よしのです。

 

初めましての方はこちらも見てね♪ 

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

・7/30(日)大阪・西梅田でのカウンセラー大集合のランチ会、残席わずかです!

・7/8(土)19:30開始のYouTubeライブに出まーす♪

___________________

レスになる前の自分は愛されてる自信があって、

 

レスになった後の自分には愛されてる自信が持てない。

 

 

レスになる前の自分には価値があって、

 

レスになった後の自分には価値がない。

 

 

こう感じてしまうのって、なんでだと思います?

 

彼のせいでこんな風に感じてしまう…って思いますか?

 

本当にそうでしょうか?

 

あなた自身はなにも変わってないんですよ。

 

レスになる前も、レスになっている今も。

 

ちょっとレスになる前のあなたを思い出してみてくださいね。

 

元々自分に自信ってありましたか?

そのままの自分に価値を見出せてましたか?

私は愛される存在だって思えてましたか?

 

今も

 

「自分の体以外に、求められる価値のあるものなんてない」

 

って思っていませんか?

 

 

もう一ついうなら、

 

彼の愛情=セックス

 

って思い込みすぎていませんか?

 

今までそこにしか彼の愛情を感じることができなくて、彼とのセックスがあることで

 

彼からの愛情を確認したり、

自分に自信が持てたり、

自分に価値があるように感じられたり、

安心できたりしていたのかもしれません。

 

だから、彼の行動が変わってしまった(レスになった)ことで、

 

愛情が感じられない!

自信が持てなくなった!

自分には価値がないんだ!

やっぱり私は愛されないんだ!

 

という、元々持っていたけど、セックスがあることで隠れていたあなたの中のネガティブな思いが

不安と共に姿を現してきたのではないでしょうか?

 

私もそうだったのですが、レスの時って不安とか怖さ、自分の価値が全く感じられない虚しさが大きすぎて、

 

その元になっているものが自分の心の問題って気付けないんですよね。

 

レスだから不安。

=不安にさせてくるパートナーが悪い。

 

↑当時の私には、この式しかでてきませんでした。

 

レスになったら、レスのことについてネットで調べまくったりしちゃって。

 

一般的にいう「セックスレスの定義」とか見て、

 

「やっぱりうちはおかしいんだ!」とか「普通じゃないんだ…」って落ち込んだり焦ったり。

 

「ほら、うちはレスの定義に当てはまってるよ!問題だよ!!」って、パートナーを責めちゃったり。

でもね、そんな情報に振り回されなくて大丈夫!

 

レスを「問題」にして、不安になったり、彼を責める材料を探すことはしなくていいんです。

 

愛情表現の仕方も、セックスの回数も、本当に人それぞれ違うもの。

 

誰が決めたか分からない定義や情報に、自分たちを当てはめないで。

そこにいいことなんて何にもないから。

 

彼はセックスの回数が減ったり、できなくなっている状態かもしれないけど

 

あなたへの愛情は変わってないと思いますよ。

 

セックスの価値が100。

それ以外は0。

 

って、なってませんか?

 

彼が今あなたに与えている愛情は、あなたの欲しい形のものではないかもしれない。

 

でも、それを愛情として見つけてあげて欲しい。

受け取ってあげて欲しいなって思うんです。

 

彼なりの精一杯の愛情を、きっとあなたに与えたいって思ってると思うから。

 

あなたが彼のために一生懸命選んだプレゼントを、

「欲しいのはこれじゃない」

って不機嫌な顔で受け取ってくれなかったとしたら。

 

どんな気持ちになりますか?

 

また渡そう♪って思いますか?

 

ほとんどの人は

「あぁ…もうプレゼントとか喜びそうなことするのはやめよう」

ってなっちゃうと思うんですよね。

 

自分からのプレゼント(愛情)は受け取らないけど、

そっちの欲しいもの(セックス)だけは要求してくる。

 

なんだか悲しい気持ちになりませんか?

 

彼からしたら、あなたに

「与えづらい」「愛しづらい」

ループに入っちゃってるのかもしれません。

 

彼の愛情を探して受け取って、あなたからも愛情を与えてあげて、ポジティブなエネルギーや気持ちを循環させてみてください。

 

そして何よりも、あなた自身の価値を、あなたが見つけて受け取って欲しい。

 

あなたの価値は、体だけなんてことは決してありません。

若さも、体型も関係ありません。

 

もしもそう感じているなら、自分自身の問題と向き合うために

「レス」という問題が目の前に現れてくれてることを知ってください。

 

あなたが自分の価値を受け取って、自分と繋がれたら

 

彼の心とも自然と繋がれるようになってきます。

 

レスであることも、こんなに不安に感じなくなります。

 

 

あなたはここにいるだけで完璧な存在であること。

 

彼に愛される価値のある女性であること。

 

それをまず自分が知って、受け取ってあげてくださいね^^

 

 

自分のどこに価値があるのか分からない。

愛されてる自信がどうしても持てない。

彼の愛情を見つけられない。

 

そんなあなたは、こちらからそれを見つけに来てくださいね^ ^

7月の個人カウンセリングは15日ごろに募集開始予定です。

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

講座の資料作りが全然終わりません(;´д`)

間に合うのかなぁ〜…今日もがんばろ。

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村