レスから一旦離れてみて!

全然ゆっくりブログを更新する時間がなくて悲しい三原よしのです!

みなさま、お元気ですか?

 

私は出稼ぎが思ったより忙しくてヒーヒー言ってますよー(涙)

こんなきれいな感じで仕事できたらええのになぁ。実際は部屋のせまーい空間でやってます(笑)

 

さて!

今日は「レスがツラすぎて一日中頭から離れない…。」

 

というあなたに、読んでもらいたいことを書きました^ ^

短めだけど読んでねー♪

 

レスから一旦離れてみて!

「レスがツライ」

「一日中そのことばかり考えてしまう」

「暇さえあれば解消できる情報を探してしまう」

「レスさえ解消したら楽になれるのに」

 

そんな風に思っちゃってるあなた!

 

ちょっと聞いてねー!!

 

レスはツライよね。

私も同じだったから本当に分かる。

 

レスだからこんなに悩むし、苦しいし、悲しいし、自信もなくすし、人生に絶望もするし。

 

そんなことしてくるパートナーに腹立つし、許せないし、なんとかしろよ!!ってめっちゃくちゃ思うと思う。

 

ネガティブな感情ばっかり出てきて、

自分が自分じゃなくなってしまう感覚も感じてるかもしれない。

 

でもね、それって

 

「セックスがあったから、自分の心の安定が保たれてた」

 

とも言える状態だったんだよね。

 

彼からの愛情

自分の自信・価値

女としての魅力

 

を、セックスからもらいすぎてなかったかな?

 

もしかしたら

 

彼とのコミュニケーション

彼との関係の違和感

 

この辺もセックスで満たされることで誤魔化したり、見ないようにしてきたところもあるのかもしれない。

 

これらの多くをセックスに頼りすぎていたから、今ものすごく苦しく感じている可能性があるんですよね。

 

レスを解消したくて、レスさえ解消すれば全部上手くいくと思っていた私は

夫を「レス解消したくなるように仕向ける」ことばかり考えて行動していたから

まっっったく!!!うまくいかなかったんです。

 

問題はここじゃないのにねー。

 

同じように悩んでいる方がたくさんいると思うんですけど、

こういう時にまず見てもらいたいのは

・どうして私はレス解消したいのか

・セックスからなにをもらいたいと思っているのか

・それは本当にパートナーのセックスからしかもらえないものなのか

この3点。

 

・レスを解消したい理由の中の1つに、

「パートナーの愛情を感じたいから」

っていうワードが出てきたなら、

 

普段から彼からの【セックス以外の】愛情を見つけられていないだけかもしれない

 

・セックスからもらいたいものの中に、

「自分の価値」「女としての魅力がある」

というものがあったとしたら、

 

【自分が自分に対して価値がない・魅力がない】って思っていることが、そもそもの原因かもしれない。

 

↑この2つのことって、本当にセックスがあれば埋まるのかな?

そうだったとしたら、彼はあなたのこの不足感を埋めるために

あなたとセックスをし続けないといけなくなってしまう。

 

それって、本当にお互い幸せなのかな?

 

見ていかないといけないのは、まず「自分自身」

 

「レス」であることにばかり捉われていると、

肝心な部分が見えなくなってしまうし苦しいだけ。

 

今はすごく苦しくて、何もする気が起きないかもしれないけど

まずは少しずつ自分を知ってあげることが第一歩。

 

相手のことは変えられないからね。

↑これ超大事!!

 

セックス以外のコミュニケーションや絆を

今は育む時期なのかもしれないですよ^^

 

どうやったら2人が楽しくて幸せになって行けるのかを一緒に考えて、変えていくこと。

 

あなたからリーダーシップをとって

彼との関係を変えていってみてね♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ちょっと聞いて下さい!!

週末に夫が私にあることを秘密にしてたことが発覚したんです!!!

「こいつマジで許さん!!!!」

と怒ってました!!

また今度書くので聞いて下さいねー!!

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村