夫をコントロールしようとした結果はただただ悲惨。

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善カウンセラー

三原よしのです。

 

初めましての方はこちらも見てね♪ 

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

・7/30(日)大阪・西梅田でのカウンセラー大集合のランチ会、残席わずかです!

↑残り9席だそうです!いつも関西はギリギリに申し込みがババーっと入る傾向のようなので、迷っている方いらしたらぜひお早めに!!

一緒にランチしながらお話ししましょう^^

___________________

 

さてさて!

先日、私の心理学の師匠である根本裕幸先生のお弟子さんたち、

 

つまり私のお弟子仲間を対象にした講座を開催してきました!

 

(※このお弟子さんに向けてやる講座は、とある基準を満たすことでクリアとなり、根本師匠の会社の認定講師になることができます。

 

なので、

私のように練習でさせて頂くタイプの人もいれば、

根本師匠の会社の認定講師になるべく挑戦する方もいます。

 

今回の結果次第で私も認定講師になれるかも…というところなのですが、あまりそのことに重きを置いてないので、とにかく講座が終わってホッとしています(;´д`))

 

今回私が選んだ講座のテーマは

 

「コントロール」

 

です。

 

f:id:yoshino119:20230721093051j:image

今回もたくさんの方に来て頂けて感激でした!みなさん本当にありがとうございました!!

 

レスがどうしようもなく苦しくて、辛くて、悲しくて、

なんとかしたくて夫をコントロールしようと必死だった私。

 

その結果は散々たるものでした(;´д`)

(夫婦仲超悪化、レス解消からはゴールが見えないくらい遠ざかる)

 

その反省も込めて、「コントロール」というテーマを選びました。

 

 

 

講座を作りながら、

 

私、本当に自分に自信なかったなぁ…

 

夫にすごく嫌な気持ちをさせてしまってたなぁ…

 

でも、私もすごくツラかったなぁ…

 

出口が見えなくて、不安でいっぱいだったなぁ…

 

と、レスと不仲の最中だった時のことを思い出していました。

 

不機嫌になったり、ものに当たる、

 

なんでしてくれないの!?と責める、

 

このままレスなら別居するから!と、軽く!?脅迫する、

 

夫なのに私としないのはおかしい!と正しさを突きつける、

 

私はレス解消するためにこんなに頑張ってるのに、あなたがなにも努力してないのは許せない!!と怒りをぶつける…

 

などなど、色々やらかしてました(;´д`)

 

でも、そうしないといけないくらい

 

ほんっっっっとうに!!!!

ツラかったんです(涙)

 

そうする以外の解決方法も、私は知りませんでした。

 

その結果、目も当てられないくらいの夫婦仲になってしまいましたが_:(´ཀ`」 ∠):

 

最悪の時の夫婦関係がどんな感じだったかというと、

 

目が合うだけでにらまれる。

声をかけたら「あぁ!?」と威嚇される。

無視される。

バカにしてくる、貶してくる。

向こうからはほぼ話しかけてこない。

私と一緒にいることを避ける。

 

こんな悲しい状態でした(涙)

 

欲しいものを手に入れようとしてコントロールするんですけど

 

結局欲しいものは手に入らないし、

入ったとしても心は満たされないし、

相手との関係も悪化する。

 

コントロールするって、本当にいいこと一つもないんですよね。

 

無意識にやっちゃってることもあるのが怖いところです。

 

私たち夫婦、よくここまで持ち直したなと思います。

 

不仲の時はずっと無視されて、冷たくされていた私でしたが、

先日体調を崩した時に夫にLINEをしたら

 

私「体調悪くなっちゃった。ご飯は作ったけど子どもの宿題だけ見て欲しいです」

 

夫「了解!薬買って行こうか?」

 

と返信が来て、

 

ほんまに変わったなぁ…と、寝込みながら喜びを感じていました(笑)

 

他の方から見たら普通の返信かもしれませんが、こんな会話もできないくらい酷い状態だったんです( ;∀;)

 

夫は私からのLINEは基本既読無視でした(笑)

 

 

コントロールをやめること、自分自身と向き合うことで、レス解消やパートナーシップの改善にものすごく近づきますよ^^

 

 

どうやって持ち直したの!?

コントロールをやめるにはどうしたらいいの!?

レス解消やパートナーシップ改善のためにはなにをしたらいいの!?

 

という方は、こちらからそれを見つけにきてくださいね^ ^

www.yoshino119.com

レス解消や夫婦仲改善したいあなたへのカウンセリングメニューはこちらです♪

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

先日両親から美味しそうな鰻重の写真が送られてきました。栄養つけるために食べに行ったようです。

その時私は干し芋を食べていました。私もウナギが食べたいです( ;∀;)

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村