レスの奥にある本当の問題

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善カウンセラー

三原よしのです。

 

初めましての方はこちらも見てね♪ 

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

・7/30(日)大阪・西梅田でのカウンセラー大集合のランチ会、残席4です!

本日(7/27(木))の18:00締切です!迷っている方は急いでお申込みくださいね^ ^

___________________

レスって、本当につらいですよね。

 

このブログを読んでくださっているあなたも、きっとレスの苦しさをずっと感じているんじゃないのかな。

 

心から笑えている瞬間ってないんじゃないのかなって思うんです。

 

私はよくブログやラジオでも言ってるんですけど、「レス」って表面的に起こってる問題なんですね。

 

「レス」という問題を起こすことで、その奥にある本当の問題に気付かせようとしてるんです。

 

誰が?って感じですよね。

 

それは、まさかの自分自身なんですよ。

 

レスに限らず、なにか問題が起きる時。

 

それは「自分が自分とズレてるから」起こります。

 

なにそれ??って思う方もいらっしゃると思うんですけど、ほんまにそうなんです!

 

例えばですけど、

 

自分の本音をパートナーに言えない。

 

↑これは一見「言えないこと」が問題と感じるかもしれません。

 

でも、「言えないこと」で1番苦しんでいるのは誰でしょう?

 

それはー…あ・な・た!

ですよね!?

 

この苦しさをもう感じたくない!

本当はちゃんと伝えたい!

 

本心ではこう思ってるのに、

頭で色々考えちゃったり、

傷つくことが怖かったりして

その通りにできない。

 

これが「自分が自分とズレてる」ということです。

 

何で言えないのかな?

言うとどうなっちゃうの?

どんなことが怖いの?

 

カウンセリングではこんな感じの質問をさせて頂きながら、

「本当のあなた」と「今のあなた」のズレちゃっているところを探していきます。

「本当のあなた」とズレちゃってるところって、自分ではなかなか気付けません。

 

気付けていたとしても見て見ぬふりしちゃったり、向き合う勇気がなくてスルーしちゃってたりすることも結構あると思うんですよね。

 

相手が悪い!!って相手のせいにばかりしているのも、自分と向き合いたくないからかも。

 

 

このズレに気付いて修正していくことで、現実も変わってきます。

 

自分自身を生きられるようになる

自分で自分を幸せにできるようになる

パートナーとの関係性が変わる

レス解消やレスが問題にならなくなる。

新しいパートナーができるなどの変化が起こる。

 

私もレスと不仲で苦しんでた時は自分とズレまくってました。

 

・本音を言えない(めっちゃ怖くて)

・嫌だと感じることにも耐えまくる

・いい妻を演じる

・他人軸

・自分と夫をコントロールする

 

ほんの一部をあげるとこんな感じ。

 

他にもパートナーシップの問題になってた原因は色々あったんですけどね。

(観念とか、両親とのこととか。)

 

あなたも本当の自分と今の自分のズレがなんなのかを探してみると、レス解消やパートナーとの関係を変えるヒントが見つかるかも!

 

ぜひやってみてくださいね^ ^

 

 

そんなん言われても自分のことって自分が1番分からないんでしょ!?

どうしたらいいか分からんのですけど(;´д`)

 

というあなたは、カウンセリングにぜひいらしてくださいね^ ^

 

8月のスケジュールと受付を近々ブログにてお知らせしまーす!

 

レス解消や夫婦仲改善したいあなたへのカウンセリングメニューはこちらです♪

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は美容室に行ってこようと思います。

今はボブが伸びた状態なんですけど、ショートボブにしようかどうか悩んでいます。

ランチ会前に髪型失敗したら結構つらいので、うまくいくように全力で祈っています(笑)

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村