レス初期にやってしまいがちなこと

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

レス初期にやってしまいがちなこと

・うわべのテクニック的なこと

(精力のつく食事、色気のある下着やファッション、いい香り、別の部屋で寝てみるなど)で解消を試みる

 

・できない理由を納得できるまで聞く

 

・正しさをふりかざして解消するように説得する

 

・浮気を疑ってスマホを見るなどの"探偵"をはじめる

 

・レスが怖くてネットで解消法を検索しまくる

 

あなたは当てはまるところはなかったですか?

 

これはぜーんぶ私が過去にやっていたことなんですよね(;´д`)ハズカシイ…

仲間がいることを祈ります!←?

 

レスになった時って、どうしたらいいか分からないじゃないですか?

 

少し前までは普通にあったのに、

なんか気がついたら回数が減って、

まったくなくなってしまって、

パニックになっちゃうと思うんですよね。

さすがにここまでパニックにはならないと思うけど(笑)

だから「急いでなんとかしないと!」と思って

ネットで調べた情報を試したり、

色気や雰囲気で相手の興奮を引き出そうとしたり、

自分に自信がなくなって、相手を疑ったりしてしまう。

 

これでレスを解消できる方もいるとは思います。

 

でもこれらの方法で一時的に解消できたとしても、またしばらくしたらレスになってしまった…という例も結構あるんですよね。

 

レス解消するために大切なのは、

テクニックでも、

できなくなった原因を知ることでも、

説得することでもないんです。

 

見ていかないといけないのは

 

「2人の関係性」と「自分自身のズレ」

 

いつまでも最初のラブラブな新鮮な関係が続くわけじゃないですよね?

 

どんどん自然に2人の関係も変化してきます。

 

そうなった時に、なにか歯車が合わなくなってきている部分が出てきているのかもしれません。

 

その2人の歯車が合わなくなってきているところが、「レス」という現象として現れていると私は考えています。

 

2人の関係性が合わなくなってるということは、あなたが変化しないといけない時が来ているとも取れます。

 

言ってみれば、レスになった時は

「自分を見直す時」

なんです。

 

あなたが自分とズレてるところはないですか?

 

自分とのズレっていうのは、一部を紹介するとこんな感じ。

・自分に自信がない

・自己嫌悪が強い

・自己肯定感が低い

・ガマンと犠牲をしてる(相手との関係性の中で)

・コントロールしようとしてる(相手のことも自分のことも)

・本音を思考で抑えてる、ねじ曲げてる。

・自分が正しいと思ってる。

まだまだいっぱいあるんですけどね。

ちょっと書き切れないので今日のところはこのくらいにしておきます(笑)

 

これらを持ったままの状態だと、パートナーとの関係はもちろん

 

自分自身との関係性もあまりよろしくない状態なんですね。

 

自分が自分との関係が良くないと、パートナーとの関係性にも影響が出てきます。

(心理学ではこの現象を”投影”と言います)

 

なので、2人の歯車を回そうと思ったら、まずは自分自身にズレがないかチェックしてみてくださいね!

 

ここからがレス解消の「本当のスタート」になりますよ^^

 

 

私も「本当のスタート」をきりたい!という方は、カウンセリングへいらしてくださいね♪一緒にレス解消の最短の道を歩きましょう^ ^

4月の募集は少ない枠になってしまう予想ですが、またブログにてお知らせいたします♪

 

吹き出し左側用のアイコン

連日カウンセリングラッシュで幸せな時間を過ごしております^^本当にありがたいですー!レスや夫婦関係に悩んでいる方と、もっとたくさん交流していきたいなーというのが今の希望であり悩んでいるところなんですよね。どうしたらいいかなぁ…

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村