レスと不仲だった頃の私#13【レスと不仲解消の第一歩を踏み出す】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回の話はこちら

レスと不仲だった頃の私#12

 

レスと不仲だった頃の私#13【レスと不仲解消の第一歩を踏み出す】

 

読書といっても何の本を読んだらいいんだろう?

 

これまでほとんど読書をしてこなかった私は悩みました。

 

おすすめの本をネットで検索したら、

 

松下幸之助さんの「道をひらく」という本がでてきたので、すぐに図書館で借りて読みました。

 

内容はちょっと覚えていないのですが、感動した記憶があります。

(久しぶりにまた読みたい^ ^)

 

この本をきっかけに、色々なジャンルの本を読むようになりました。

 

読んでいる間は夫のことを考える時間が減って、少し楽になれたなぁと感じていました。

 

きっと夫も同じだったと思います。

私から向けられてたビリビリの視線を感じずに済むようになったので。

 

それに本からは得られる知識や感動がたくさんあって、新しい世界が広がる感覚があったんですね。

 

なんで今まで読書をしてこなかったんだろうと激しく後悔しました!

 

 

私が読書を始めてから間もなく、夫との関係にも変化が現れ始めました。

 

 

今までしてこなかったことを急にやり出したので、夫も不思議に思ったんでしょうね。

 

「なんで急に読書始めたん?」

 

と、めずらしく夫の方から話しかけてきてくれたんです!

 

この頃は夫から話しかけられることはほぼなく、大体無視されてたのでめっちゃくちゃ嬉しかったです(涙)

 

「ちょっと私、精神的に自立したいなと思って」

 

"へー"だか"ふーん"だか、そんな感じの返事をされて会話は終わったんですけど、こんな何気ない会話は久しぶりだったので

 

読書ありがとう!!!

 

と心の中で叫んでました(笑)

 

この後も読書きっかけで、夫との会話が少しずつできるようになってきました。

 

 

ある時、

 

"夫は私がなにかをやっていて、それを楽しんでる姿を見るのが嬉しいのかも…"

 

そんなことに気付きました。

 

私は今まで超他人軸の依存女だったので、全部夫に合わせてきてたんですね。

 

何かするにしても、"夫の喜びそうなこと"を勝手に予想して、それをやる。

 

だから全然楽しくなかったし続きませんでした。

 

でも読書は初めて自分から"やろう!"と思ったことだったので、私にとっても夫にとっても新鮮だったのかもしれません。

 

↑自分からやろう!と思って行動し始めたのは「自分軸」で決めたことだったので、それも良かったのだと思います^ ^

 

(この時は自分軸という言葉は知らなかったんですけどね。)

 

 

私は自分が楽しむこと、集中できること、学びになることを探しては取り組むようになりました。

 

そうすることが夫の喜びにも繋がってると思ったら、やる気も自然と出てきたんですね。

 

何より少しでも関係を改善したかったし、自分を変えたくて必死でした。

 

漢字検定を受けるために勉強を始めたり、

義母からおすすめの小説を教えてもらって読んだり。

 

結果が出ると自信にもつながって楽しくなってきましたし、図書館にもよく通うようになりました。

 

自分の行動が変わったことで、少しだけ夫との関係は良くなってきましたが

 

相変わらずレスのまま。

 

そんな状態で、もうすぐ結婚して1年が経とうとしていました。

 

 

続きます!

 

 

旦那さんを喜ばせて関係を良くするための行動が分かるカウンセリングはこちら↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

横浜ハーバーっていうお菓子を最近知ったんですけど、あれめちゃくちゃおいしいですね!今まで私の中のお菓子ランキングで不動の一位だった「博多通りもん」と同じ位置に一気に上り詰めました!!息子と取り合いになるので、今の内にハーバー食べます(笑)

___________

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村