レスと不仲だった頃の私#12【コーチとの出会いと新たな気付き】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回の話はこちら

レスと不仲だった頃の私#11【強い依存心】

 

レスと不仲だった頃の私#12【コーチとの出会いと新たな気付き】

 

コーチのブログを見つけたのは、とある掲示板の書き込みからでした。

 

レスされてる側の女性が立てたスレッドで、苦しい気持ちやネガティブな書き込みが多い中の1つに

 

"この人のブログに書いてあることはなるほどなと思った。ぜひ読んでみて"

 

という書き込みがあったので、藁にもすがる思いでURLをクリックしました。

 

シンプルなブログだったけど、書かれている文章に一気に引き込まれました。

 

そのブログを書いていたのは、自分自身も奥さんを約3年間レスしていた男性のコーチが書かれていたものでした。

 

(コーチのことはこちらの記事にもちょっと書いてます。)

 

ブログの冒頭には、かつてコーチご夫婦がレスだった頃に言い争っていたやり取りが書かれていて、

 

私と同じだ!!!

 

と、驚きと安心感でいっぱいになりました。

 

私はずっと自分一人で悩んでいたし、ネットのどんな情報を見ても男性側拒否のレスを解消した方の話は見つけられずにいたので

 

嬉しすぎて泣きました。

 

私ももしかしたらコーチご夫婦のようにレスを解消して、夫と仲良く暮らすことができるようになるかもしれない。

 

そう思えただけで、希望が心の奥に湧き上がってきた感覚がありました。

 

コーチはレス解消に関する色々な情報や視点。

たくさんの方とのレス解消コーチングを通しての経験・成功例などを書いてくださっていました。

 

(※コーチは現在完全に引退されていて、ブログもSNSもまったく残っていません。)

 

私はその日から毎日コーチのブログを読み漁って、自分と夫に当てはまるところがないかを必死に探しました。

 

色々ハッとさせられるようなことはあったのですが、特に大きな気付きとしてあったのがこの部分でした。

 

ここから引用

「自分らしさを取り戻せるワクワクするもの」

「自己表現をできるもの。」

もしくは「自分を解放できるもの。」

 

この結果、あなたが手にするものは、実は 「旦那さんに精神的に依存していた状況」からの脱却です。

 

〜中略〜

 

かまってくれない、さびしい、つらい。 これは、お気持ち、ほんとうにわかります。無理もありません。


でも残念ながら現在は、それが現実なのだから、今これを規制しても仕方ないということ。

 

それらを禁止して、強制的にあなたと会話する時間などを持たせたとしても 直接セックスレスの解消にはつながらないということ。

 

〜中略〜

 

まずは「一時的に」で、いいですから 主人は主人、私は私、という割り切りをしてみて欲しいのです。

 

引用ここまで

 

これ、まさしく私のことやん!!!

 

え!?私って夫に依存してるの??

 

夫の行動を規制しても意味ないの!?

 

この状態って、レスになる要因の1つなん!?

 

 

これまでの自分の状況に当てはまりすぎてて本当に驚きました。

 

自分では全く気付いていないことだったんですね。

 

でもめちゃくちゃ嬉しかったんです!

 

やっと取り組むことが1つ見つかったから。

 

ずっとどうしていいか分からないまま迷走して、全然出口が見えないままだったので、

 

まず依存をなんとかしよう!

ちゃんと精神的に自立した自分になろう!

 

という目標ができたことが、本当に嬉しかったです。

 

この日から私は夫に意識を向けていた時間を、別の時間に使うことにしました。

 

「自分を解放できる、ワクワクするもの」を見つけて、打ち込みたいなと思ったんですね。

 

もちろん夫のことは気になるんですよ!

苦しいなーと思いながらのスタートでした。

 

とは言っても、なにをしたらいいのか分からなかった私。

 

(他人軸になりすぎてて、自分のやりたいことも好きなことも分からなかったんですよね)

 

なので、コーチのおすすめとして書いてくださっていた

 

読書

 

をすることにしました。

 

この読書がきっかけとなって、私の価値観や夫との関係を変えることになります。

 

 

続きます!

レスと不仲だった頃の私#13

 

私も何か行動したいけど読書は嫌なんですーというあなたは、何が合ってるのか聞きにきてね^^↓↓↓

 

レス解消や夫婦仲改善したいあなたへのカウンセリングメニューはこちらです♪

カウンセリングメニューはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日はとある方に呼び出されて東の方へ行っています。なのでこのブログは予約投稿です^^今頃私は新幹線に乗っているか、おいしいフレンチトーストを食べているのではないかと思います♪

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村