レスと不仲だった頃の私#21【事故の思わぬ副産物】

こんにちはー^ ^

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

初めましての方はこちらも見てね♪

私のプロフィール

私のレス解消のプロセスはこちら

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回の話はこちら

レスと不仲だった頃の私#20

 

レスと不仲だった頃の私#21【事故の思わぬ副産物】

 

心の支えだったレス解消のコーチに、とうとうコーチングを申し込んだ私。

 

遠くの憧れの存在だと思ってたのに、そのコーチと繋がれている安心感は想像以上に大きかったです。

 

これだけで夫に対して向けていた怒りとか、自分が感じていた不安とか怖れっていうものが激減しました。

 

つながりって本当に大事!

 

私はコーチにこれまでのことをメールで送りました。

 

返事はすぐには来ないので、その間にも夫との生活は過ぎていきます。

 

今までは何か良くないこと(ケンカとか、嫌なことを言われたりとか)があると落ち込んだり、怒りを抑え込んだりして苦しい日々でしたが、

 

これもコーチに報告しよ!!

 

と思えると、そんなに腹も立たなくなっていました。

 

今まで夫に100%向いていたものが、コーチがいてくれることで分散されて、結果的にバランスが取れるようになってきたのだと思います。

 

このブログを書くために、当時のメールを見返してたんですね。

 

懐かし過ぎて泣きそうになったんですけど、やっぱりね、夫婦仲に変化が起こってました。

 

じわじわ変わっていたので、その時の自分は「めっちゃ変わったー!!」とは思っていなかったんですけど。

 

コーチに励まされていたおかげで私も前向きになって頑張ってたし、私が変わってきた影響なのか、夫もなんかいい方向に変化してたんですよね。

 

で、こういうのって本当に不思議なんですけど。

 

行動すると、現状をさらに良くなるための”何か”が起こってくれるんですよ。

 

私の場合に起こったこと。

 

それは

交通事故

でした。

 

え?事故で現状を良くすることってあるの??

嫌な出来事なんじゃないの??

 

って思われるかもしれないんですが、これも夫が私を見直す大きなきっかけになったんですよ。

 

ちょっと補足説明をしておくと、コーチは常々

 

レス解消・夫婦関係再生をしたいなら、外側の変化ではなくて中身の変化が大切。

ご主人の知らない「新しいあなた」を見せるようにしてください。

 

とおっしゃっていました。

 

私は夫からどこかいつもバカにされていましたし、何もできないしょーもない奴だと思われていたのだと思います。

 

言ってみれば、対等に見られていなかったんですね。

 

夫が上で私は下。

 

私が自ら下の位置に入ってしまっていたのも良くなかったのですが、

(無価値感とか自信のなさ、両親の影響からそうしちゃってました)

 

夫はいつも自分の方が立場が上で、私を見下していました。

 

私はそれがすごく嫌で、なんとかしたいなーと思いながら自立しようと頑張っていたんですけど、なかなか変えることはできず。

 

そんな時に起こったのが、さっき言った

交通事故

だったんです。

 

状況をちょっと説明させて頂くと、出勤するために私と夫、息子の3人で車に乗っていたんですね。

 

いつも朝は道が混んでいてギリギリになることも多いんですけど、その日はすごく空いていて。

 

「今日めっちゃスムーズやなぁ!」

 

なーんて喜んで話してたんですよ。

 

で、信号待ちをしていた時に、いきなりドンっていう衝撃があって。

 

え???

今のって当たった音???

 

と、夫と2人でパニック。

 

私は後部座席に息子と座っていたんですけど、本当に軽い衝撃だったのでなんともなく。

とりあえずそこは一安心。

 

でも一向に後ろの運転手さんが降りてくる気配がなくて、

 

当たったんかな?

いや、今の絶対当たってるやろ!?

 

と運転席で夫も不安な様子になっていたので、

 

「私ちょっと降りて見てくるわ!」

 

と、すぐに様子を確認しにいったんですね。

 

バッチリ当たってました(;´д`)

 

相手の運転手さんはそれでもまだ降りてこなくって、動揺しているのか一人で何かぶつぶつ言っている感じだったので

 

こりゃあかんな。

 

と思った私は夫に

 

「当たってるわ。警察に電話するから車すぐ端に寄せて」

 

と指示。

(↑私が夫に指示するなんて超激レア)

 

私が警察に電話している時に、相手の運転手さんも車を寄せてきてやっと外に出てきました。

(おじいさんでした)

 

夫と何か話していましたが、内容はよく分からず。

その時にうちの車を見たら、ナンバーが傾いていて、車体も軽くへこんでて。

 

悲しい気持ちになりながら警察官が来てくれるのを待ちました。

 

しばらくしたら走りながら警察官の方が来てくれて、通報した私から事情を聞かれ、テキパキと処理をしてくれて30分くらいで全て終了。

 

仕事にも無事に間に合いました。

 

なんてことない事故の話なんですけど、

このことがきっかけで夫の私に対する態度がめちゃくちゃ変わったんです!!

 

どう変わったと思います??

 

私をバカにしてくることがなくなりました。

 

今までは

 

私は夫からどこかいつもバカにされていましたし、何もできないしょーもない奴だと思われていたのだと思います。

 

↑こんな状態やったんですけど、事故があって夫がパニックになっている時に私が

 

すぐに車を降りて確認して、

夫にそれを伝えて車を寄せさせて、

警察に連絡をして詳細を伝えた

 

ことで、

 

私は夫からどこかいつもバカにされていましたし、何もできないしょーもない奴だと思われていたのだと思います。

 

↑これが一瞬で覆ったんですね。

 

コーチに報告したら、

 

よしのさんを見直す大きなきっかけになったことは間違いないです。

ご主人も本当に助かったのではないでしょうか。

これが新しいよしのさんを見せるということですので、他の形でもぜひ自己投資を続けてください。

 

というお返事を頂きました。

 

事故は怖かったんですけど、結果的に私の新しい一面を夫に見せることができたんですね。

 

私も行動している時、自分がリーダーシップを取れていたことを変に楽しく感じていたなぁと思います。(今振り返るとですが)

 

こんなこともあったんだよーという話になってしまいましたが、外側の変化よりも中身の変化の方が断然効果があるというのはこういうことなのだと思います。

 

でもまだまだレス解消までの道のりは遠かったんですけどね(>人<;)

 

 

続きます!

レスと不仲だった頃の私#22

 

私の新しい一面ってなに!?と思うあなた、私がそれを見つけます!!事故らんでも大丈夫(笑)

カウンセリングであなたのことを教えてくださいね^^↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

コーチとのメールを見返していると、あ!この意味全然理解してなかったー!!と思うことだったり、こういう意図で言ってくれてたんだー!!ということが満載でした。

当時の自分の苦しみとか、忘れていた夫との出来事も書いてあったりして、なんでも残しておくものだなーと実感しましたね。

吹き出し左側用のアイコン

今日も読んでくださってありがとうございます♪

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

レスお悩み相談室の回答はこちら  

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村