『執着を手放す』講座を開催しましたー!

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

『執着を手放す』講座を開催しましたー!

 

先日『執着を手放す』講座を開催させて頂きました!

 

この講座はカウンセラー仲間を対象にしたものだったので、一般の方への募集はさせていただいてなかったんですね。

 

カウンセラー仲間は、当たり前なんですが心理学をもう学んでいます。

 

なので講座を作るのも本当に毎回緊張するんですよー(>人<;)

ある程度内容もしっかりしてないといけないですし。

 

テーマを決めたら私も基礎から学び直して、毎回内容をどうするか頭をひねりまくって(笑)資料を作ってます。

 

今回も受けにきてくださった皆さんに本当に感謝です!!!

 

 

で、なぜ今回の講座のテーマを執着にしたのかというと、

 

私がめっっちゃくちゃ!!

 

執着してきた女だったからです(笑)

 

これは先日配信したstandFMでもお話したんですけど、私が1番執着したなーって思うのは

 

"レスを解消すること"

 

でした。

 

これを解消しないと、私の幸せはない!!!

 

と、本気で思ってたんですよね。

 

みなさんもそんなことないですか??私だけ??

 

どうしてもこれが欲しい!

 

これさえ解決したら幸せなのに。

 

これさえあれば完璧なのに。

 

っていう気持ち。

 

これが自分を苦しめている要因の一つだったりします。

 

f:id:yoshino119:20231124133625p:image

↑講座の様子。すごく楽しかったです、私が(笑)

 

本当は自分が幸せになるのとか、2人で幸せになるのに、

 

『これだけしかない!!』

 

っていう選択肢って、ないと思うんですよね。

 

色んな方法、選択、道があるし、それは自分たちで選べます。

 

なんですけど、自分の中では

 

いやいやもうこれ一択でしょ!!

今これで苦しいんだから、これさえあればオールOKでしょ!!

 

って、思っちゃう。(私のことです)

 

頭の中でそのルートを描くというか、思考で幸せになる方法を考えちゃうんですよね。

 

だからこれしかない!って執着しちゃう。

 

でーもー!!!

 

幸せとか問題の解決、そしてレス解消も。

 

自分の思考で思い描いていた形とは

ぜんっっぜん違う方法、方向で解決することがめっちゃ多いです!!!

 

予想と反することが思いがけない時に起こるんですよ。

 

レス解消もそうで、まさかこんな形で…とか、今日なんだ…と、驚く方が多数。

 

なので、一回自分の思考通りに進めようとすることをやめてみることをオススメします。

 

状況をコントロールしようとするのをやめる。

 

それはただの思考で、現実は思考とは関係ない大きな力で動きます。

 

レスも「こんな感じで解消したい!」って思ってること(実はそれに強く執着しちゃってるのかも)を、ちょっと一旦横に置いてみる。

 

自分で自分を幸せにしてみたり、

夫や彼を喜ばせることを考えてみたり、

 

今までとちょっと違うことをしてみると、意外と上手く回り出したりします。

 

あなたの中の『こうじゃなきゃダメ!!』を、一回手放してみてくださいね^ ^

 

 

そうは言っても手放し方が分からん!!という方は、ぜひカウンセリングにいらしてくださーい♪

ご希望の方はお気軽にお問合せください^ ^

お問い合わせはこちら

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日はとある方に会いに横浜まで行ってきました!

その方からは色々なことを学ばせて頂いているのですが、私の新たな課題が見つかって

「あぁ…ここと向き合わないといけないのか…」

と気持ちが重くなりました(>人<;)
そんな感じで帰ってきたら夫とケンカみたいな感じになって

「あぁ…私がこの感情と向き合うために夫がキレたのか」

と、またしんどくなってぼぼ会話もしないまま子どもと早めに寝ました。
今朝は夫が優しかったです(笑)キレたことを反省していた模様( ´∀`)

 

吹き出し左側用のアイコン

キレる(怒り)の下には分かって欲しい気持ちが隠れてるんですよね。でも怒りは自分を愛させにくくしてるから損してるよなーと感じました。

私も気をつけよ。

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村