これで近道確定!心理学から読み解く、レス解消「最短の道」のすすみ方

みなさまこんにちは^ ^

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにするカウンセラー

三原よしのです。

本日はココロノオフィス主催となる、心理学講座のお知らせです^ ^

いよいよ三原よしの念願の!

レス解消に関する講座を開催させて頂くことになりましたー!!

ぜひ最後まで目を通していってくださいね^^

あなたはレス解消の”遠回りの道”を歩いていませんか?

 

『パートナーに何度も苦しい気持ちを伝えているのに、全然レス解消する気配がない…』

 

レスはとても苦しくて、例えようのない苦しさでいっぱいになりますよね。

そんなあなたは、レスを解消するために何かしていることはありますか?

 

例えばですが、こんな感じのことをやったりしていませんか?

・何度もパートナーと話し合いをしたり、説得をする

・「レスのこと、ちゃんと考えてくれてる!?」と毎日確認

・下着やメイク、おしゃれにダイエットなど、自分の外見を磨く

・触れ方やマッサージの仕方などのテクニックを実践する

・パートナーの食事にスッポンや山芋を出したり、精力がUPするパウダーをふりかける

・「夫婦なんだからするべき!」と正論をバシッと言う

・「どうしてできなくなったの?」とレスになった理由をパートナーに何度も聞く

・怒りや不満をぶつけて、レスの苦しさを分かってもらおうとする

・「どうしたらまた私としたくなるのかな…?」と24時間考える

・パートナーの顔色を伺って行動して、自分の方を向いてもらおうと頑張る

・我慢や犠牲をしてパートナーに合わせたり、喜ばせようとしてしまう

・レスになったのは自分に魅力がないからだ…と自分へのダメ出しを続ける

・核心に迫るのが怖すぎて、自分をごまかしながら表面上だけ仲良く過ごしている

・「もう離婚するから!別居するから!」などという強い言葉を使って、レス解消に気持ちが動くようにする

・本当は苦しいしツライのに、いつも笑顔を無理やり作っている

・「そのうち変わってくれるはず…」とパートナーの良い変化をひたすら待っている

 

実はこれらのほとんどは、私が夫とのレスに悩み始めた初期の頃にやっていたことなんです。

(ほんの数年前まで真剣に悩んでいました)

 

1ミリでも「私と同じだ!」と感じてくださったあなたは、もしかしたらレス解消の

「遠回りの道」

を歩いているのかもしれません。

 

私は最初の頃に↑のようなことをめちゃくちゃ頑張って(?)、なんとかレスを解消しようと必死だったんですね。

 

で、どうなったかというと…

 

救いようがないくらい、夫婦仲が悪化しました( ;∀;)

レス解消どころではないレベル…。

 

当時の私は、レス解消のための知識も情報もほとんどない状態でした。

なので知らず知らずの間に私は、レス解消の「遠回りの道」を猛ダッシュで駆け抜けていたんですね_:(´ཀ`」 ∠):

 

皆さんには、あの時の私と同じようなことになって欲しくない!

という強い思いが個人的にあり、今回このテーマで講座をさせて頂くことにしました^^

→お申し込みはこちら

少し私の話をさせて下さい

私は結婚してからすぐ、夫側拒否のセックスレスになりました。

当時の私は、なぜこんなことになってしまったのか訳が分からずパニック状態。

自分を拒絶される苦しみを1秒1秒バシバシと感じ続けていて、心が粉々に砕け散りそうでした。

 

私は夫から愛されていないのかもしれない。

女性としても見てもらえてないし、そんな魅力ももうないんだろう。

私は価値のない人間なんだ。

 

元々なかった自信はさらになくなって、地面にめり込むほど落ちました。

 

レスさえ解消すれば全部うまくいくのに…。

 

私はレスを解消しない夫を責め続け、怒りと憎しみを感情のままにぶつけていました。

レスが先だったのか、不仲が先だったのか、それは今でもはっきり分かりません。

 

ですがレスがつらすぎて私自身が変わってしまい、夫婦仲は更にこじれました。

 

夫と目が合えば睨まれる。

声をかけたら威嚇・攻撃される。

私を避けるように異常なほどゲームに没頭する。

笑い合うどころか、日常の何気ない会話もできなくなってしまった。

 

関係は悪化する一方。

 

レスを解消したくて色々やっていたけど、もうレス解消どころじゃないくらい仲が悪くなってしまった。

どうしたらこの地獄のような状況から抜け出せるんだろう。

 

夫と幸せになりたくて結婚したのに、どこから手をつけたらいいのかも分からない…

 

絶望的な状況に、目の前が真っ暗になったことを今でも覚えています。

毎晩1人で声を殺して泣きました。

 

そんな私でしたが、この後に良い出会いが奇跡的に続きます。

 

レス解消のコーチ

同じくレス解消を目指す仲間たち

心理学の師匠

 

私はレスを解消するため、何より自分と夫が幸せになるために、学びと行動を必死に続けました。

 

そして4年半後、レスと不仲を解消!

 

常に私を避けて警戒・攻撃し、指一本触れてくることがなかった夫。

今では私と話したくて仕方がないようで、私を息子と取り合いながらじゃれてくるようになりました^ ^

 

レスを解消してこんなに幸せな生活を送れるようになるなんて、当時は想像もできなかったです。

 

こんな未来があることを同じくレスに悩んでいる方に伝えたい!

レスも不仲も解消できる道があることを知ってほしい!

 

そんな思いから私はカウンセラーに、

そして講師になりました。

レス解消には2種類の”道”がある

自分の苦しい経験を振り返ったり、カウンセラーを続けている中で気がついたことがあります。

 

レス解消には

 

遠回りの道

最短の道

 

の2種類があること。

 

私は遠回りの道に迷い込んで、本当にえらい目にあいました。

なので夫婦関係は悪化して、レス解消も遠のくばかりだったんですね。

 

そしてこの遠回りの道に入ってしまっているのは、どうも私だけではないようなんです。

 

レスに悩んでカウンセリングに来てくださった方のほとんどが、この「遠回りの道」の方に入っていました。

 

「えっ!?じゃあもしかして私も…」

と不安に思ったあなた。

 

大丈夫です!!

 

この講座でお話しすることを押さえておけば、「レス解消の近道確定!」な

最短の道

を歩くことができるようになります。

最短の道って?

世の中の情報では、レスに関する不安を煽るようなものだったり、表面的な解説ばかりしているものがほとんどのように私は感じています。

 

実際私もレス解消の情報を探しまくっていた時、安心したくて探してるのに、逆にさらに不安になってしまった…ということがかなり多かったです。

 

レス解消に関する詳しい実例は、今でもなかなかネット上では見つからないのではないかな?と思っています。

 

でも私を含め、実際にレスを解消している方はたくさんいらっしゃるんですね。

 

解消した方が実際にどんなことに取り組んでいたのか。

私はめちゃくちゃ研究してきました。

 

そして解消されてきた方にもまた、共通点があったんです。

 

表面的なことだけをなんとかしようとする方が多い中で、解消されてきた方々は色々な変化を起こしていたんですね。

 

その共通点を「最短の道」として、今レスで悩むあなたにお伝えしていきます!

 

もう遠回りをもうやめて、あなたとパートナーが身も心も繋がりあえる近道を進みませんか?

 

私がバッチリ入口までお連れします^^

→お申し込みはこちら

↑私が過去に開催した講座の様子

この講座を受けるとこんな風になれます

・安心してレス解消への最短の道を進んで行けるようになれます

・遠回りの道を歩いていた方も、軌道修正できます

・自分に自信を持てるようになります

・レスを解消して、パートナーともう一度身も心も愛し合える関係になれます

・「レス」で感じる苦しみが軽くなります

・レス解消のために「今」できることが分かるようになります

・自分もレスを解消できるんだ!と感じられるようになります

・自分自身と向き合えるようになります

・パートナーとの心のつながりを感じられるようになります

・孤独感が癒やされます

・自分自身とパートナーを愛せるようになります

講座ではこんなことをお話しする予定です

◼︎遠回りの道を歩いている人がやっちゃっていること

・”レスだけ”をなんとかしようとしていませんか?

それは映らなくなったテレビを叩いて直そうとしているのと同じ。

 

・レスになったのは相手のせい?自分のせい?

この考えがレス解消を妨害してる。

 

・「レスさえ解消したら幸せになれる!」は幻想

”〇〇さえあれば”思考は、レスしてる側の思考と同じ。

 

・レス=愛されてない。価値がない。

それ本当??

レスになって愛情・自信・価値を全て失ったと感じているなら、バリバリの〇〇状態。

 

◼︎レス解消へ向かう最短の道の進み方

・レスは”〇〇の問題”という視点を持つ

この視点があれば、レス解消の道の30%は進んだも同然

 

・変えるのはパートナーではなく”自分”

相手を変えようとしている時点で、遠回りの道を爆走することになる

 

・自分に〇〇をチャージする!

セックスは”お互いの〇〇交換”

あなたは足りてますか?

 

・新しい(本来の)自分になるための「自己投資」

これが新たな”刺激”を作り出すきっかけにもなる。

 

・与える・受け取る

このバランスが崩れていると、パートナーシップもレス解消もうまくいかない。

 

・つながりを作る

レス解消やパートナーシップ改善を目指す時、いちばん辛いのが”〇〇”。

ここにハマらないようにすることが大切。

 

◼︎レス解消は〇〇の途中で「突然」起こるもの

・レス解消はあなたにも起こります。

全てのプロセスを信頼することができるかどうかが大きなカギ

 

◼︎解消後のビジョンを明確にしよう

レスを解消している自分はどんな自分?

パートナーとどんな関係性?あなたの幸せとは?

 

◼︎質疑応答など

 

※進行状況によって内容が変更になる場合がございます。

 

レスで目の前が真っ暗だった頃の自分に教えてあげたい…。

あの時にこれを知っていたら…!

 

そんな内容を厳選してギュギュッと詰め込みました!

(色々伝えたいことがありすぎて、厳選するのがかなり大変でした(>人<;))

 

1人でも多くのレスでお悩みの方に、ぜひ知って頂きたいことばかりです。

 

なかなか思ったように改善しないな…

もうこの苦しみから解放されたい…

 

このように少しでも思われているようでしたら、ぜひぜひ講座にいらしてくださいね^^

→お申し込みはこちら

こんな方に超おすすめです

・レスを解消したい方

・レス解消のために色々やってきたけどうまくいかない方

・自分に魅力がないからダメなんだ…など、自分を責め続けてしまう方

・変わらない夫が悪い!と思っている方

・レスで自信を失ってしまった方

・パートナーとの関係が悪化している方

・相談できる人がいなくて、1人きりでレスの苦しみを抱えている方

・何をどう頑張ったらいいのか分からなくなっている方

・つらすぎて心が折れそう、または折れてしまった方

・レスを解消できたら全てうまくいく!と思っている方

・パートナー・自分自身との心のつながりが感じられない方

・様々なテクニック、ノウハウを学んで駆使してきたけど解消につながらなかった方

講座詳細

日程

2024年1月30日(火)

20:00〜21:30

開催場所

オンライン(zoom)での開催となります。

アーカイブ配信について

講座の翌日以降になりますが、講座のアーカイブを1週間配信させて頂きます。

当日ご都合がつかずリアルタイムでご参加頂けない方は、ぜひこちらをご覧くださいませ^^

再度の復習などにもご活用頂けます。

(準備が整い次第、お申し込みくださった方全員にメールにてアーカイブのURLをご連絡させて頂いております。)

価格

3,300円(税込)

→お申し込みはこちら

お支払い方法

※こちらは事前支払い制となっております。

お申し込み日より、1週間以内のご入金をお願い致します。

銀行振込・PayPalからお支払い方法をお選びくださいませ。

※銀行振込を選択された場合、入金確認後にお申し込み確定となります。

なお、振込手数料はご負担ください。

お申し込み受付期間

1月29日(月)18:00までとなります。

※締め切りギリギリに銀行振込を選択されますと、入金確認ができずキャンセル扱いとなってしまうケースが多々ございます。

余裕を持ってのお申し込み・ご入金をおすすめ致します。

キャンセル規定

講座の1週間前〜3日前までのキャンセルは50%

2日前、前日は80%

当日100%

となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

 

※こちらの講座は、18歳以上の方を対象とさせて頂いております。

講座のお問い合わせ

こちらの講座は、ココロノオフィス主催の心理学講座となっております。

講座に関するお問い合わせは、ココロノオフィスまでお願い致します。

 

→ココロノオフィスへのお問い合わせはこちら

【参加特典】無料のフォローアップを開催致します

講座にお申し込み頂いた方限定で、フォローアップを企画いたしました^^

講座に関することや、こういう時はどうしたらいいの?などのご質問などにお答えできる時間にしていけたらと思っております。

ぜひお気軽にご参加くださいね^^

フォローアップ日程

2024年2月7日(水)

20:00〜21:00頃までの予定。

参加費

無料です。

会場

オンライン(zoom)にて行います。

※フォローアップ詳細は、事前にメールでお届けする講座資料に記載しております。

フォローアップのアーカイブ配信の予定はございません。ご了承くださいませ。

※フォローアップは三原よしの個人で開催させて頂くものになります。

こちら関するお問い合わせは三原よしのまでお願い致します。

ココロノオフィスでは対応致しかねますのでご注意ください。

三原よしのへのお問い合わせはこちらからお願い致します。

 

ぜひレス解消の「最短の道」への扉を開きにきてくださいね^^

お申し込みお待ちしております♪