なんでできなくなったの?

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

なんでできなくなったの?

 

なんでできなくなったの?

どうしたらまたできるようになるの!?

 

こんなことをパートナーに聞いたことってありますか?

 

レスになってしまったのは、なにか理由があるからだ!って思いますよね。

"原因があるから結果がある"とも言われてるし、そんなタイトルの本も出てますし。

 

私もそう思ってました。

 

だから何回か夫に聞いた記憶があります。

 

「どうしてできなくなったの?」

「私はどうしたらいいの!?」

「できなくなった理由を教えてほしい!」

 

原因が分かればレスを解消できる!!

なんとしても原因を突き止めないと!!!

一刻も早くこのレス地獄から抜け出したい!!!

 

ほんまに必死でした。

 

なので夫には「本当のことを言ってほしい」とお願いしました。

 

でも夫はいつもハッキリしない返事。

 

よっぽど私に言えないような理由があるんやろうな…

 

そう思っては最悪な想像をして落ち込む日々。

 

でも、夫自身もハッキリした理由が分からなかったみたいなんですね。

 

夫だけではなくて、私のレス解消のコーチ(男性)も同じことを言っていました。

 

どうしてだかは分からないけど、したい気持ちがなくなってしまった。

なんとかしないといけないことは分かってるけど、自分でもどうしたらいいのか分からない。

だから向き合えなくて、レスの話題を避けるしかなかった。

 

こういう男性がとても多いみたいなんですね。

 

私は 

はぁ!?理由が分からんとかそんなことあるの!?

そんなこと言って、ほんまは私に飽きたとか、家族としか見られなくなったとか、太ったとか老けたとか思ってるんちゃうの!?

男の人は普通したいもんやろ!?

理由なくできなくなるわけないやん!!!

 

とやっぱり思っていて、レスの原因を自分のコンプレックスと結びつけてはまた落ち込んでいました(>人<;)

 

落ち込むのが趣味だったのかもしれません(笑)

 

これはレス解消のコーチも言っていたことなのですが、

 

「なんでできなくなったの?」

 

と、理由を追求するのは

 

意味のないこと

 

なんです。

 

男性側も理由が分からない状態ですし、そこを追求されてもうまく答えられないんですね。

とりあえずな返事になってしまって、余計にすれ違ってしまうこともあります。

 

それに原因ばかりにフォーカスを当ててしまうと、

これからの夫婦関係・パートナーシップの改善に目を向けられなくなってしまうんですね。

 

レスになっているということは、パートナーシップになにかズレが起きているサインでもあります。

(自分自身とズレてしまっていることも多々あります)

 

そこを見ていって変化を起こしていかないと、現状はなかなか変えられないんです。

 

原因に目を向けるよりも、

 

これからどうすれば2人が幸せになれるのか

 

という視点で今の状況を見ることができると、今までとは違う行動だったり気付きがあるかもしれません♪

 

理由探しはとりあえず一旦置いといて、パートナーの喜ぶことをやってみてはいかがでしょうか?^ ^

 

そんな余裕も気力もないです…

 

そんな傷ついているあなたは、まず自分を癒してあげて下さいね。

 

個人的に温泉とか、アロマの香りのするサロンでリラクゼーションを受けたりされるのがオススメです^ ^

(私はとあるリラクゼーションのお店でセラピストをやっていたことがあるのですが、お客様が身も心もゆるんで帰って行かれるのが嬉しかったです♪)

 

自分で自分を満たしてあげることを、たくさんしてあげてくださいね!

 

とはいっても2人がよくなるようになんてどうしたらいいの?

そんなことでレス解消に本当につながるの?

そう感じている方にオススメなお知らせを、近々させて頂く予定です。

楽しみにしていて下さいね^ ^

 

吹き出し左側用のアイコン

やることが多すぎて1日があっという間に過ぎ去っていきます。師走ってこんな感じなんですね。今までがのんびりしすぎてただけなのかな!?笑

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村