あなたも彼も、なーんも悪くない。

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

■レス解消の「最短の道」をすすめるようになる講座を開催します!

2024・1/30(火)20時〜。アーカイブ配信もあります!(1週間限定)

ぜひチェックしていってくださいね♪

↓↓↓↓

 

 

レスになったのは自分の何かがダメだからだ。

 

仲が悪くなったのは私が〇〇したからだ。

 

そう感じてしまう時ってありますよね。

 

レスも不仲も、もうどこから手をつけたらいいのか分からない状態の時だと

「こうなったのは〇〇だからだ」

って、何か原因を作りたくなってしまうものだと思います。

 

レスなんて特にそうじゃないかなー。

はっきり原因が分からなかったり、解決方法分からないですもんね。

自分の中に原因探しちゃうと思います。私もそうでした。

 

自分を責め続けるのはつらすぎるし痛すぎるから、相手のことを責めたくなってしまうしね。

 

相手を責めてる間は自分を責めなくて済むから、無意識にそうしてしまうのではないかな。

 

あなたが悪い!

あなたのせいで私はこんなに苦しい思いをしてる!!

あなたが変わらないのがおかしい!!

ほんまにしょうもない男やな!!

 

こんな風に思っていれば、自分を責めて傷つかずに済む。

一瞬は楽になれてるのかもしれない。

 

…でも実は自分のこともずっと責めちゃってるんですけどね。

 

ほぼ同時に、あなたの大切なあなた自身と愛する人をズタズタにしちゃってるのかも。

 

そうしないといけないくらい、今の現実がつらいですよね。

 

でもね。

あなたはなーんにも悪くないし、ダメなところなんてないんですよ^^

そして、それは彼も同じ。

 

問題が起こっている時って、何かを自分に(自分たちに)気付かせるためだったり、取り戻したり解放したりする時なんです。

 

「なんで今、私たちにレス(不仲)が必要になったんだろう?」

 

一度この視点から考えてみて頂きたいんですね。

 

はぁ??と思うかもしれないし、こんなつらい思い望んでないわ!!と腹がたつ方もいらっしゃるかもしれないんですけど。

 

お互いに何かに気がついて、変化しないといけない時が来ているのかもしれません。

 

そのお知らせとして、今の問題が起きてるだけ。

 

気付いてねー!(自分を)取り戻してねー!解放してねー!

 

って。

 

ただそれだけなんですね。

 

気付いてないことも、取り戻せてないことも、解放できていないことも

なーんも悪くないんですよ。

 

アップデートの準備中なだけ。

お互いにね^^

 

これまでたくさん自分自身のことも、パートナーのことも責めて傷つけてきたかもしれません。

 

でも、それはもうやめちゃいましょ!

 

2023年でおしまい♪

もうすぐクリスマスだし、年末迫ってるし、いらんもの捨てて空いたスペースに自分にいいものをプレゼントしましょ^^

 

私も捨てます!!(笑)

 

私は自分責めとか自分モラハラが大好きなドMなんですけど(笑)

意味ないし苦しいだけだなーと本気で思うので、今年のうちに捨てていこうと思います^^

 

私ちょっとね、皆さんと交流したいんですよ。(突然)

なので久しぶりにブログのコメント欄を解放することにします!

 

あなたが自分を責めちゃう言葉。

彼を責めちゃう言葉。

 

これをコメント欄に書き込んでもらって、断捨離してってください^^

最後に「捨てまーす!」「ここに置いていきまーす!」ってつけてもらえると更に良いかも!

例)

私は可愛くなくて劣等感まみれだし、自分に自信もないし、こんな私は愛されない!

夫は何にも変わろうとしないし、ゲームばっかりしてるし、私のことなんて大事じゃないんやろ!!大っ嫌い!!許さん!!毎日つらいんじゃー!!!

これを捨てまーす♪

っていう感じ^^

 

全て目を通しますし、コメント返しますね♪

(久しぶりすぎてやり方わかるか心配ですけど笑)

 

心の大掃除の準備をしてもらって、お互いにパートナーと楽しいクリスマス&年末年始を過ごしましょう♪

 

本当にあなたはなーんも悪くないし、彼もなーんも悪くないんです。

これだけは忘れないでくださいね^^

 

ではではコメント欄から心の断捨離をどうぞー!!

(多分もう少し下にスクロールしてもらうと「コメントを書く」っていうボタンがあるので、そこからお願いします^^)

吹き出し左側用のアイコン

誰からもコメント無かったら寂しすぎるメリークリスマスになるのでぜひ入れて下さい(笑)

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村