レスが問題になる人とそうじゃない人の違い

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

\続々とお申し込み頂いてます♪/

レス解消の「最短の道」をすすめるようになる講座を開催します!

2024・1/30(火)20時〜。アーカイブ配信もあります!(1週間限定)

ぜひチェックしていってくださいね♪

↓↓↓↓

レスが問題になる人とそうじゃない人の違い

このブログやスタエフ(ラジオ)でも何度もお話してると思うんですけど。

 

私、レスの時って本当に本当につらくて苦しくて、灰色の世界の中で心から笑えた時ってなかったんですよ。

 

で、世の中のレスされてる方は、みんな私と同じ気持ちなんだろうなーって思ってたんですね。

 

でも、

 

あれ?意外とそうじゃないのかも!?

 

っていうことに気が付いたんですね。

 

レスされてる(レスの状態になってる)=拒否されてて苦しい

 

そう感じない方、つまり

 

レスが特に問題になってない方

 

も、一定数いるんだな…ということ。

 

これは「レス」という出来事に対して、

自分が何を感じているのか

・何を結びつけているのか

ということが、大きく関係してきます。

 

レスでも

 

心が繋がっていると感じられていたり、

愛されているという実感があったり、

自分自身に自信を持てていれば、

 

そこまで不安になることもないし、問題になりにくいと思うんですね。

 

でもそうじゃなかった場合。

 

体でしか繋がりを感じられていなかったり、

普段愛されていると思えなかったり、

そもそも自分に自信がなかったら、

 

レスってめっちゃくちゃ!不安になると思うんです。

 

体でしか繋がりを感じられていなかったり、

普段愛されていると思えなかったり、

そもそも自分に自信がなかったら、

 

レスをぜーんぶこれ↑と結びつけちゃうから。

 

求められてた時は、こんな不安にならなかったのに!

自信を持ててた自分になれてたのに!!

 

って思って、焦りと不安から今までの自分とは変わってしまうんですね。

 

で、そこから2人の仲をこじらせまくってしまう…という悲劇が始まります(;´д`)

 

でもね、これって

 

体でしか繋がりを感じられていなかったり、

普段愛されていると思えなかったり、

そもそも自分に自信がなかったら、

 

↑自分がこういう状態なんだなーって気付くためのサインでもあるんですね。

 

ここに気付けるかどうかで、今後の流れが大きく変わります!

 

このサイン、私に何を気付かせようとしてるのかな?

 

レスは何のために今2人の間に起きてくれてるのかな?

 

この視点で見てみること。

 

あなたならきっと、今の自分の状況とその意味に気づけるはずです。

ぜひぜひやってみてくださいね^ ^

 

よく分からんよーという方は、カウンセリングで一緒に見つけていくこともできますし、上の方で紹介している1/30の講座にご参加頂くのも良いと思いますー!

 

ちょっと子どもが構ってくれと拗ねてきたので今日はこの辺でー。

吹き出し左側用のアイコン

明日は実家から我が家へ戻ります。バタバタしてて、全然ゆっくりはできませんでしたが色々面白かったです♪

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村