レスに隠れている自分の心の問題

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

f:id:yoshino119:20240218090905j:image

 

今日はスマホからの更新になるので、ちょっとさみしい感じなんですけど気にしないで読んでいただけると嬉しいです(笑)

 

私は昨日から、私の心理学の師匠である根本裕幸先生のお弟子さん講座にファシリテーターとして参加させて頂いてます^ ^

 

今日も引き続き参加してきますよー!

夜まであるのでがんばります!!

 

あ!なので今日お問い合わせなどして頂きましたも、すぐにご返信できないかと思います。すみません!

 

受講生のみなさんがとても明るくて仲良しで、キラキラで優しい雰囲気にとても元気をもらえました^ ^

 

昨日は心理学について学ぶ日だったのですが、なんと最初の問題がレスについてのことだったんですね。

 

講師の方も、私がきていたことで気を遣ってくださったのか色々話を振ってくださって、ちょっと嬉しかったです♪

 

男性側拒否のレスの例だったのですが、一見

 

「自分は拒否されてる…」

 

という状況に見えても、実は

 

・自分が旦那さんのことを「男性」ではなく、「家族(父・兄・弟・息子など)」として無意識にみてしまっている

 

・自分が「娘」のままで、大人の女性になりきれていない

 

・自分の本音をさらけ出せずに抑え込んでる(心を閉じちゃってる)

 

・自分の女性としての魅力を受け取れていない

 

などなど、「自分自身」の中にレスという現象を起こしている心の問題が隠れてたりするんですね。

 

どうしても拒否してくる相手のことを見てしまいがちなんですけど、相手は変えられません。

 

でも、自分の心の問題を見ていって変えていくことで、自分を変えることはできます。

 

そしたら、自分の変化で相手も変わっていったりするんですね。

(パートナーは鏡なので)

 

レスにお悩みのあなたも、もしかしたらこんな感じの心の問題が隠れているかもしれません。

 

それってなんだろう?

私もなにかあるのかな!?

 

と思われた時には、ぜひカウンセリングをご利用下さいね^ ^

 

ではでは今からセミナー会場へ行ってきまーす!

 

楽しい週末をお過ごしください^ ^

 

昨日の懇親会で食べた串カツ↓

おいしかったー♪

f:id:yoshino119:20240218090710j:image