怖れに飛び込めました!

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

怖れに飛び込めました!

 

こんにちは^ ^

 

なかなかブログ更新できずすみませんでした。

 

先日体調を崩してから、なんだかんだで丸4日間寝込んでおりました(>人<;)

 

最初の2日間は家族全員ダウンして、残りの2日間は私だけ高熱にうなされて。

やっと落ち着いてきたかな…というところです。

 

まだ病み上がり独特の体のだるさと、かなりの鼻声、全然思考が働かない(ポンコツ)状態ですが、回復まであともう少し!という感じがしています。

 

いやー、久しぶりにしんどかったです。

インフルだったのかもしれません。

 

みなさんも本当に気を付けてくださいね!

 

 

さて、この前に書いたこの記事の続きなのですが。

 

やっと!

ついに!!

ようやく!!!

 

夫に伝えることができましたー!!!!

 

応援してくださったみなさんのおかげです。

本当にありがとうございました!

メッセージにめちゃくちゃ励まされました!!!

 

でも今回ほんま時間かかったなー(;´д`)

色々考えすぎてたし、ビビりすぎてましたね。

 

今回言えたのも、病み上がりで頭がボーッとしてて、思考が弱ってたのが良かったんだと思います。

 

考えると怖くなるじゃないですか?

 

(感情は思考から生まれるとも言われています)

 

私こう見えて傷つくのめっちゃ怖い女子なので、色々先読みするクセが子どもの頃からあるんですね。

 

なので勝手に頭が考えちゃうんですよ。

 

これを言ったらこうなって、夫にはこんなこと言われて、なんか揉めてややこしいことになって…

 

って、自分の中でシミュレーションしちゃう。

 

で、そのシミュレーションが

 

「間違いない!きっとこうなるに決まってる!!ぎゃー怖すぎる」

 

みたいになって、どんどん言えなくなる…という1人妄想暴走劇場_:(´ཀ`」 ∠):

 

今回もそれにハマってしまいましたね。

 

私に言わせるために熱が出てくれたんじゃないかとも思ってます。

 

本音が言えなかったからずっと喉も痛かったし…。

 

(本音が言えてないと喉にダメージがくるそうですよ。)

 

その日は思考がゆるんだ病み上がりというタイミングで、息子がめずらしく早く寝てくれたんです。

 

私は熱が下がったばかりで体がだるかったんですけど、ソファに寄りかかりながら夫の仕事の話を聞いてたんですね。

2人でしばらく話してて、ちょっと話題が途切れた時に切り出しました。

 

夫は、

 

「え?なに?あんまり長い話は嫌なんやけど…」

 

とちょっと牽制してくる感じだったので

 

(あんたの仕事の話、私いつも1時間以上聞いてますけどね…と思いつつ)

 

「いや、そんな長くはならない予定」

 

と、ささっと本題を伝えました。

 

・夫とのことをブログに書いていて、それに対して罪悪感があること

 

・もっと前に出たいけど、もし誰か知ってる人に見つかった時に夫に迷惑かけてしまうなって思っていること

 

・これからも書いていいかな?ということ

 

夫は

 

「え…どんなこと書いてんの?」

 

と聞いてきたので

 

ボーッとした頭で私は

 

「え、えっとー…色々だよ。これまでにあったこととか…」

 

なんかしどろもどろで答えてました(笑)

 

そしたら夫は

 

「ふーん…別にええんちゃう。そんなことどうだってええわ(そんなことよりオレの仕事が大変すぎて今ヤバイねん)」

 

この一言で終わりました(笑)

 

なんやったの、私の言えなかった時間(笑)

1ヶ月言えずにいた私ほんまアホやん(*゚∀゚*)

 

1人妄想暴走劇場→勝手に怖がる→言えずにモヤモヤする日々→発熱。

 

ほんま何やってるんやろーって思いました。

 

私にとっては大きな罪悪感を感じることだったし、怖さも感じることでしたけど、

 

夫にとってはそんなことは全然大したことじゃなかったんですよね。

 

まーた自作自演やっちゃってました(笑)

(すべての問題は”自作自演”だと言われています。)

 

まぁ私の自己分析では、

 

夫に許可を出されたら、もう「前に出られない」とか、「隠れなきゃ!」とかいう言い訳ができなくなる。

そうなるとまた怖いところに飛び込んでいかないといけなくなるから、それが嫌で聞けなかった…

 

っていうのが心の奥の方にあったんだろうなと思ってます。

 

結局隠れていたいから、夫のせいにして自分でブロックしてただけやん!ってなるんですけどね…あーあ…

 

でもまぁこれで心置きなくカウンセラーを頑張っていけそうです!ひとまず良かった♪

 

本当に相手の心って、ぶつかってみないと分からないんですよね。

 

必ず本心を語ってくれるかも分からないですし。

 

自分も自分のことを分かってなかったりもしますしね。

 

夫婦とかパートナーシップって、このぶつかり合いの繰り返しだと思うんです。

 

パートナーと向き合うには、まず自分と向き合わないといけない。

 

(↑自分の何と向き合わないといけないのかは、自分1人で気付くのはちょっと難しいかも。

そんな時はカウンセリングが手っ取り早く分かるのでおすすめです。)

 

それがしんどいんですけど、ちょっと勇気を出して怖れに飛び込んでみる。

(相手とぶつかってみる)

 

怖い方を選んでみる。行動してみる。

 

その繰り返しで現実は変わります。

 

私はそうやってレス解消や夫婦仲を改善できましたし、なにより自分を取り戻すことができました!

 

あなたも怖いな、出来ないなと感じていることがあるなら飛び込んでみて。

 

それはきっと正解だから怖く感じてる。

 

苦しく感じている問題こそ、向き合わないといけないものが隠れています。

 

現実は自分の勇気と行動で変えられますよ^ ^

これほんま!

 

あなたならできる!

もちろんレス解消も夫婦仲改善も♪

 

いつも応援してます^ ^

 

私のことも応援してくれて感謝です!

 

相手が拒否してくるから彼のせいですよね!?私は自分と向き合う必要なんてないですよねって思ってる方は、ちょっと矢印を自分にも向けてみてね⭐︎

 

どういうこと??って思う方にはこの記事がオススメ↓↓↓

 

いよいよもう一つの仕事が本格的にスタートしました。

ブログの更新は今までよりペースダウンするかもしれませんが、数ヶ月で終わる予定ですので温かく見守って頂けると嬉しいです^ ^

吹き出し左側用のアイコン

やっと鼻から呼吸ができるようになってきて幸せを感じています(笑)

今日も読んでくださってありがとうございます♪

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村