もう夫を好きなのかどうか分からなくなってきました

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

 

■3月個人カウンセリング受付中です!

15日に締め切りますのでお早めに♪

残5枠【3月】個人カウンセリング受付状況

___________________

もう夫を好きなのかどうか分からなくなってきました

 

こんな状態になってる方いませんか?

 

私は、うーん…どうやったかなぁ…

そうなってた時期もあったような、なかったような…

 

ほんまにコイツなんなん!?

いつまで拒否するねん!!

もうめっちゃキライ!大っ嫌い!!!!

全部やり直したいわーーー!!!

 

とはしょっちゅう思ってたんですけど(笑)

 

当時の感情や気持ちを書き殴っていたノートを見返しても、

 

「ほんまイヤ」

「嫌い」

「マジで嫌い」

 

ばっかり書いてました(笑)

(そしてそれを後日夫に読まれました(笑))

そんな私だったんですが、

自分が夫を好きだったことは心のどこかでは分かってたんですよね。

 

でもね、

 

もう夫を好きなのかどうか分からなくなってきました

 

こんな状態になってしまうのも分かります。

 

あまりに長い間、

 

自分の思いが届かなかったり、

レスのことに向き合おうとしてくれなかったり、

大切に扱われていなかったり、

愛されていないと感じていたら、

 

本当に本当につらすぎて、感情をマヒさせないと自分が壊れてしまう。

 

自分を守るために、つらくて苦しい感情を感じさせないように、切る。

 

そうすることで、あなたは今日まで頑張ってこられたのかもしれません。

 

感情をマヒさせる、切るとどうなるか知っていますか?

 

つらい、苦しい、悲しいなどのネガティブな感情も感じにくくなるのですが、同時に

 

嬉しい!楽しい!幸せ!といった、ポジティブな感情も感じにくくなります。

 

感情を感じないので、自分がなにがイヤで、何が好きかも分からなくなっちゃうんですね。

 

その結果

 

もう夫を好きなのかどうか分からなくなってきました

 

このような状態になっているのかもしれません。

 

ほんまね、感情をマヒさせないといけないってよっぽどなんですよ。

 

本当にどうしようもないくらいツライ状況なんです。

 

そこまでして頑張るのは、耐え続けられるのは、なんでなんでしょう?

 

自分にぜひ聞いてみてほしいです。

 

あなたの中にその答えは必ずありますよ^ ^

 

私は「もう一度夫に愛されたい!いい夫婦になりたい!」という思いが強かったので頑張れてたと思います。けなげー!

 

 

このことに限らず、自分の気持ちが分からなくなる時は、

 

・感情を切らないとやっていけないくらい過酷な状況だった。

例)暴言を吐かれる、ずっと否定され続ける、助けを求められない家庭で育った

 

・自分の気持ちや感情を抑えないと生き抜いていけなかった。

例)きょうだいと比較されたり、親を助けないといけなかったりして、自分の感情は後回しにしていた

 

・違う自分にならないといけない環境や理由があった

例)いい子にならないと、優秀にならないと親から褒めてもらえない、愛されない

 

こんな状況があったのかもしれません。

 

この状態が長く続けば、本当の自分の気持ちが分からなくなるのも当然ですよね。

 

自分の感情を抑えすぎて、それが普通になっちゃってる方もたくさんいます。

 

幸せになるためにやってるはずなのに、全然うまくいかない。満たされない。

 

という方は、この状態を疑ってみてもいいのかなーと思います。

 

感情(本当に望んでること)と思考(頭で考える、こうした方がいいと思うこと)

がズレてると、なんかチグハグな現実になって、

 

全然うまくいかない!

気持ちが伝わらない!

なんか違う!

どうしたいのか分からない!

 

っていうことになります。

 

自分の感情とつながるのは、本当の自分とつながることです。

自分が今なにを感じているのかを、頭ではなくて心で感じてみて。

 

そこから本当の自分の気持ちが分かるように、感じられるようになってきますよ^ ^

 

自分の本当の感情や気持ちが分かるとパートナーに思いが伝わりやすくなるし、

 

感情と思考のズレがなくなるので、今の問題もサラッと解決したりします♪

 

私のカウンセリングでは、こういうところをバシバシ質問して突っ込んでいきます!(笑)

なので思わぬ本音や感情が出てきて、ビックリされる方も多いです。

本当の自分の感情を取り戻して、パートナーとの問題を解決したい方はぜひいらして下さいね^ ^

 

吹き出し左側用のアイコン

私はテレビに映る食べ物(パン)を見て「おいしそーう!食べたーい!」とよく連呼するのですが、それを見て「ほんま食べたいことばっかりやな(笑)」と嬉しそうに夫に言われます。素直な感情を出すと分かりやすいのか、夫も喜んでくれます(笑)

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村