あなたの夫はどんな人?

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

あなたの夫はどんな人?

レスと不仲の真っ最中の時。

 

私がどんなに苦しい気持ちを伝えても、

どんなに泣いても、

どんなに正しさを伝えても、

 

夫は私と向き合ってくれようとはしませんでした。

 

レスのことを話そうとして声をかけると、

 

「あぁ!?なんやねん!!!」

 

と鬼の形相で怒鳴られ、他の部屋へ去っていく…。

 

その度に絶望の底へ突き落とされるような感覚を味わいました。

この時に

 

「よしのさんのダンナさんはどんな人なんですか?」

 

と聞かれていたら、こんな風に答えていたと思います。

 

顔が怖い。

頭がいいから口論でも敵わない。

私のいうことは絶対に聞かないし、否定する。

怒鳴ればなんでも解決すると思ってる。

怖くて冷たい扱いづらい人。

私のことは多分もう大切じゃないんだと思います。

前はそんなことなかったんですけどね…。

 

暗〜い顔で、きっとこう答えてたと思います。

ほんまにこの時はつらかった…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

あなたのご主人やパートナーはどんな人ですか?

 

「こんな感じの人ですー」って思い浮かんだことがいくつかあると思います。

 

でも、でもですよ。

 

もしかしたらそれは

 

あなたの「思い込み」や「勘違い」のフィルターを通して、見えている姿かもしれないんです。

 

レスや不仲でお悩みの方とお話させて頂くと、ご主人やパートナーのことをこんな風に話してくださる方が多くいらっしゃいます。

 

なにも話してくれなくて無表情だから、何を考えてるのかまったく分からないんです!

 

いつもゲームばっかりしてて、私と話すのを避けてるんです!

 

私がしっかりしてないとダメな頼りない人なんです!

 

全然私の気持ちを分かろうとはしてくれなくて、本当にイライラします!!

 

めちゃくちゃ分かるー!!

うちもそうやったー!!!

 

と思いながらお話を聞かせて頂いてるんですけど、今の私は一応プロとしてやらせて頂いてるので、見る視点をちょっと変えてるんですね。

 

そこから見ると、

 

ん?それはちょっと"そういう人だ"と思い込んで見てるのかも…

 

と感じることがあります。

 

例えば、

 

・いつもゲームばっかりしてて、私と話すのを避けてるんです!

 

これは、ゲームに没頭することが男性の「気分転換」だということを知らなかったり、

 

(女子でいうカフェで友達と3時間くらいベラベラ話してスッキリするのと同じ感覚)

 

実は、話すと否定されたり、気持ちを押し付けられたり、グチばっかりで、夫婦で話すことにネガティブな感情を感じてて対抗してる…

 

という背景があるかもしれない。

 

・私がしっかりしてないとダメな頼りない人なんです!

 

っていうのも、自分の思った通りに進まないとイライラしちゃって、

 

「えーい!もう待ってられへんわ!!」

 

と、彼がやる前に全部自分がやっちゃってるのかもしれない。

彼の役割を奪っちゃってる可能性があるんですね。

 

実は彼は慎重に考えていて、彼なりの考えやタイミングがあるのかもしれないけど、全部あなたがやってしまって、

 

「あ、自分はもう何もしない方がいいんだな」

 

って思っちゃってるだけかもしれないんです。

ここでちょっと私の話に戻ると、

 

顔が怖い。

頭がいいから口論でも敵わない。

私のいうことは絶対に聞かないし、否定する。

怒鳴ればなんでも解決すると思ってる。

怖くて冷たい扱いづらい人。

私のことは多分もう大切じゃないんだと思います。

 

レスと不仲の時、夫はこんな人だと思ってました。

 

でも、今思うと

 

私からレスのことを責められるのが嫌で、攻撃や威嚇で身を守っていた。

 

私がレスのことを聞いても、自分もなんでできないのか分からないから答えられない。だから私を黙らせるために強い言葉を次々と繰り出していた。 

 

自分のせいで妻(私)を傷つけていることへの罪悪感を24時間感じていて、これ以上責められないような態度をとっていた。

 

私が夫を大切に扱っていない、私が自分自身を大切に扱っていない、夫が自分自身を大切に扱っていない…などの理由から、私は大切にされていなかったのかもしれない。

 

こういう背景が考えられるんですよね。

 

だから私が攻撃(責めること)をやめて、

レスの原因を追求するのをやめて、

私が自分自身を大切にするようにしていったら、夫もすごく変わりました。

というか、夫は何も変わっていなくて、私が変わっただけなのかもしれないんですけどね。

 

うちの夫は

 

顔は怖いけど心はちょっと繊細。

自分のすることで「妻に喜んでもらいたい!」と、強く思ってる。

自分の言うことで笑って欲しいし、たくさん話したい。

自分の愛情を受け取って欲しい。

わかりにくい愛情表現だけど、ちゃんと私を大切に思う気持ちがずっとあった。

 

本当はこんな人でした^^

 

思い込みや勘違い、気付いていないことがあったせいで、夫との仲もレスもこじらせてたなーと思います。

 

では改めて。

 

あなたのご主人やパートナーはどんな人ですか?

 

もしかしたら少し視点をずらして見るだけで、180度ちがう人に見えるかもしれませんよ^^

 

「私の夫はこんな人よね。でもちがう方向から見たらどんな人なんだろ?」と気になる方は、ぜひカウンセリングにいらしてください♪

この思い込みが外れるだけで、関係性がガラッと変わりますよ^^

明日3/15に締め切ります↓

 

吹き出し左側用のアイコン

連日カウンセリングをさせていただいておりますが、みなさん本当に素敵な方ばかりなんです♪レスに悩む方って、とても愛情の深い方だと思ってるんですね。その愛情をパートナーと感じあえないから苦しいと感じる。愛をどんどん先に出して、循環させていって欲しいなーと思います^^それがレス解消にもつながるんですよー!

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村