今すごくつらい時期の方へ

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

今すごくつらい時期の方へ

こんにちは^ ^

 

今私の周りや耳に入ってくるお話などを聞いていると、つらくて苦しい時期の方がとても多いように感じています。

 

特に夫婦関係での局面を迎えている方。

 

例えば

 

別居することになった方。

離婚宣告された方。

別れを告げようとされている方。

突然の環境の変化に不安でいっぱいな方。

レス解消したいと伝えたら絶望的な拒絶をされた方など…。

 

みなさんそれぞれ状況は違うと思うのですが、本当に本当におつらいと思います。

 

私からハグを送りますね。

(え?いらん??)

 

もうダメだ…

何をやってもムダだ…

私がやってきたことは無意味だった…

どう頑張っても私は報われない…

不安と孤独でおかしくなってしまいそう…

 

こんな風に感じてしまうこともありますよね。

本当、パニック状態だと思います。

 

分かります。

ものすごく。

 

自分のやってきたことってなんだったんだろう。

自分なりにできることはやってきたつもりだったのに。

私はいらない存在なんだ。

このまま消えてしまえたら楽なのに。

 

私も本気でそう思っていた時期があります。

 

苦しくて苦しくて、誰かに助けて欲しくて。

瞬間瞬間がつらすぎて、ずっと救いを求めていました。

でも大丈夫です!!

この状態はずっとは続かないですからね。

ちゃんと抜けられる時がきます。

 

そういう状況から少しでも早く抜け出す方法をお伝えしますね。

それは

 

とにかく、とことんそのつらい感情を感じまくって、

 

これ以上ない!!!

 

っていうくらい落ち込んで、感情を感じ切ること!

 

底についたらもう上がるしかありませんから。

 

これがめちゃくちゃ苦しいんですけどね_:(´ཀ`」 ∠):

普段お酒を飲まない私も、ちょっと飲んだりしちゃうくらい苦しいかったです。

 

でもそれが本当に早く浮上できる1つの方法でもあるので、今苦しくてどうしようもなくつらい方はそのまま感じてみてください。

 

泣いてもいいし、

怒ってもいいし、

叫んでもいいし、

誰かを責めてもいいです。

 

つらい!苦しい!悲しい!さみしい!怖い!あの人が悪い!

 

って、そのまま素直に感じ切ってみてください。

 

感情は感じると昇華されていくものなので、思いっきり感じてわーっと出した方が早く楽になれるんです。

溜め込まないように注意してくださいね!

 

つらい状況の時に、あえて

「感情を感じ切ってください。」

「気持ちを吐き出したり、書き出したりしてください」

「これまでのご自身を振り返ってみてください」

と、つらいことをお客様にお伝えすることもあります。

 

本当に心苦しいんですよ。

でもここで怒りや悲しみを感じて出していただいた方が早く浮上できることを知っているので、心を鬼にしてお伝えしています。

 

よしのさん酷いんちゃう!?

最低!!

もう本当キライ!!

 

と思われる覚悟の上でやっています。

(本当は嫌いになって欲しくないけど(;´д`))

 

でもやっぱりつらい時期って、本当に苦しいじゃないですか。

少しでも早く抜けて頂きたいなって思ってるんです。

 

どんな形であっても私とつながっていることを感じて頂きたいし、

まだできることがあるかもしれないな…という気持ちを取り戻して頂きたいんですよね。

 

パニック状態の時には〇〇しないこと!

あと、こんな感じでものすごく気持ちが落ち込んでいる時やパニックになっている時に気をつけていただきたいことがあります。

 

それは、

今、大切なことは絶対に決断しない!

ということ。

 

例えば離婚とか別居を決めることは本当にやめたほうがいいです!

あと、ヤケクソになって浮気する、高いものを買うとかも。

 

今は通常モードではないので、冷静な判断ができなくなっていると思うのですね。

 

いつもの自分では考えないことや決めないことを、なかば自暴自棄になって決めてしまったりすることがあるんです。

 

そして激しく後悔する…という方を何人見てきました。(自分も含む)

 

なので、そこだけは本当に気をつけて欲しいなって思います。

 

大丈夫。

ちゃんとここから抜けられる時がきます!

(何回も言ってるけど本当です!)

 

この先のことはいつものあなたを取り戻してから考えればいいんですよ^ ^

 

今はただ、あなたの感情を感じてあげてくださいね。

 

それから、まだあきらめなくても大丈夫。

 

「相手が〇〇だから…」

じゃなくて、

「私が〇〇したいから!」

で、決めていいんです。

(これが自分軸で決めるということなのです)

 

あなたがご主人や彼のことが好きで、離れたくなかったり、もう一度愛し合いたいという気持ちがあるのなら、その気持ちを否定しないであげてほしい。

私も夫が全然向き合ってくれず、どんどんレスも関係性も悪化して、あきらめかけたことが何度もありました。

 

でもその度に自分で決めてきたんですね。

 

もうここであきらめるのか。

それとも続けるのか。

 

私は自分が

「もう何の後悔もない!これだけやってあかんかったんならもう仕方ない!!」

という気持ちになるまではやりきろうと決めていたんですね。

 

すごくしんどかったんですけど、でもあきらめたらそこで試合終了じゃないですか?

安西先生も言ってたじゃないですか?

 

「もう無理!でも私ほんま頑張った!!」

って心から思えた時に、清々しく次の人生にいきたかったんです。

 

あなたはどうですか?

 

ここであきらめて、次に行くこともできます。

それが悪いことだとはまったく思わないですよ!

変に執着して苦しい時間を伸ばしてしまうだけかもしれないし。

(だけどそれもパニック状態から抜け出して、通常モードになってから決めたほうがいいと思うんですよね)

 

でも心残りがないように、自分が納得するまでやりきることを選ぶのも大切なんじゃないかな?とも思います。

 

あなたはどちらを自分のために選びたいですか?

それははいつだってあなたが決められますよ^ ^

 

でも。

今はとりあえずそのことは置いておいて。

 

つらくて悲しくて傷ついてパニックなあなたは

 

とにかく感情を感じ切ってここから抜けること。

 

頑張ってる自分をいたわってあげること。

 

これを最優先にしてあげてくださいね^ ^

 

いつもあなたとつながっていますし、応援しています♪

 

7月のカウンセリングの受付は本日までです♪

つらくて孤独感を感じているあなたも、レス解消までのロードマップを知りたい方も、ぜひぜひいらしてくださいね^^

 

吹き出し左側用のアイコン

めちゃくちゃ暑いですね!梅雨どこいったん!?
この暑い中、エアコンのクリーニングの業者の方が頑張ってお掃除してくれています。大変なお仕事。そして本当にありがたいです!!

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村