めっちゃ我慢してる

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

最近カウンセリングやご質問などで、レスに悩む方のお話を聞いていると。

 

もうね、

 

みんなめちゃくちゃ我慢してるし、パートナーに気を遣ってる!(>人<;)

 

ただでさえ、

 

いつレス解消できるんだろう…

もう何年も変わらない…

ずっとこのままだったらどうしよう…

 

っていう不安を24時間感じてるのに、その上に我慢ってほんまにつらすぎるやん_:(´ཀ`」 ∠):

 

ほんまみんなをハグしたいー!!

 

このブログを読んでくださってるあなたは、本当に毎日頑張ってますよ!私は知ってますからね^ ^

 

私もレスで悩んでいた約4年半、まったく同じ状態でした。

 

この前更新したラジオでも話しましたけど、自分じゃない"いい子" "優等生"にならないとレス解消できないと思ってたし、

 

夫に対して伝えたいことも、めっっちゃくちゃ気を遣って我慢してたし、

 

私だけ一生レスを解消できないのかもしれない…という不安で、いつも心は不安定でした。

 

こんなのしんどすぎるでしょ!?

今思い返すと、よくこの状態を4年半も続けてこれたなって思います。

 

それだけレスを解消したい気持ちが強かったんでしょうけど、かなりの苦行だったなぁ…。

 

あ、レスを解消したいっていう方はね、

めちゃくちゃパートナーを愛したい人

なんですよ^ ^

レスって、自分は愛したいのに、物理的にも精神的にも愛し合えてる感じがしないと思うし、自分の愛情を断られてるような感じがしませんか?

 

それが本当につらく感じると思うんです。

 

私も夫を愛したかったし、それを受け取って欲しかった。

 

だからやれるだけのことはやってみよう!って思って、頑張れたのもあると思います。

 

そう思ったらみんなめちゃくちゃ健気ですよね。

 

ほんま

「こんな素敵な奥さんや彼女がとなりにいるのに、いつまでレスしてるつもりやねん!!」

って、ご主人や彼に言ってやりたいわー!

お説教したい!!!

私がこんなつらい状況でも耐えられたのは、やっぱり「つながれた」からだと思ってます。

 

それはレス解消のコーチだったり、同じくレス解消を目指す仲間たちだったんですけど。

 

それがなかったら多分耐えられずに、夫を責めすぎて壊れていたか、自分から壊しにいって、夫婦を終わらせてた気がします(;´д`)

 

私は仲間がいたから、我慢してた本音もそこでは話せてました。

だからめちゃくちゃ助かってたんですね。

 

あなたもつらくなって誰ともつながれない…と感じてる時は、私とつながりに来てください。

このブログ、ラジオカウンセリングなどやってます^^

孤独が1番しんどいし、妄想が暴走していってしまうので、1人じゃないことを感じにきてくださいね♪

 

いやーでもやっぱり本人に伝えられないと苦しいんです…という方は、パートナーへの伝え方を工夫してみましょう^ ^

 

なんでしてくれないの!?

もうずっとこのままなんやけど!!

私がつらいの分かってるの!?

ちゃんと真剣に考えてるの!?

 

って言いたくなったとします。

 

↑これだと夫や彼は「できないこと」を責められてるだけに感じて、逃げるし避けるようになります。

 

あなたに見て欲しいのは、この下にある「感情」。

 

なんでしてくれないの!?

もうずっとこのままなんやけど!!

私がつらいの分かってるの!?

ちゃんと真剣に考えてるの!?

 

この下には、例えば

不安、さみしい、焦り、怖い、悲しい、助けて欲しい、私の気持ちを分かって欲しい、愛して欲しい…

こんな感情が隠れてないでしょうか?

 

それを伝えてみて欲しいんですね。

 

ずっとレスで不安さみしい

いつまでこの状態が続くか想像しただけで目の前が真っ暗になるくらい怖い

私の気持ちを分かってもらえたら嬉しい

一緒に考えてくれたら安心できるよ。

 

こんな感じ。

※赤文字が感情の部分です♪

 

で、これをパートナーに伝えるんですけど。

これを聞いてどうするかは相手次第なんですね。

だから、あなたの望む反応や言葉を期待しないことが大切!

 

その場ではのらりくらり、はっきりしない態度かもしれないけど、彼の中にはしっかり入ってるはずです。

 

彼が向き合える時が来るまで待ちつつ、感情を上手に伝えて我慢を少しでも減らしていくようにしてくださいね^ ^

 

4月のカウンセリングは日程が決まり次第ブログでお知らせします♪

 

吹き出し左側用のアイコン

食べすぎたのか口内炎が一気に4つもできてしまいました(>人<;)

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村