男性は思っている以上に繊細みたいです。根本師匠の本にも書いてありました。

 

みなさんこんにちは♪

心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。

 

 

今日は息子を幼稚園に送り出してから、お弟子の課題をするつもりが

ゲーム(あつ森)をやってしまいました。

今ゲームの中のマイホームは6部屋あって、そのうちの1部屋に

バスルームを作ったのですが、なかなかイイ感じに出来ました^-^

夜景の壁紙にして、ジャグジーバスを設置して、ウオーターサーバーも置いたりして。

現実でもこんな家に住みたいです(笑)

2階の広めのお部屋は、マーメイド家具をそろえて置こうと思っているので

今頑張ってレシピと、家具を作るのに必要な真珠を集めてます。

こっちもなかなか可愛い感じにできてるのでウキウキしてます♪

 

課題はブログ書いたらやります(笑)

 

 

今日は、

『師匠の本を読んでたらレスの話が出てきて、男性って本当に繊細なんだなー』と思った話です。

 

 

f:id:yoshino119:20200717133239j:plain

 

 

私がレスになるまで思っていた男性の(性欲の)イメージは、

 

性欲が強い。

夜のお誘いは常に男性から。

いつでもしたいと思ってる。

 

こんな感じでした。

今から考えると、本当にとんでもないイメージで男性を見ていたなと思います。(男性の皆さんすみません!!)

 

そのイメージを持ったままレスになってしまったので、夫に対して

 

私はもう女として見られてない。魅力がない。

触ることができないくらい嫌がられてる。

もう私のことは好きじゃないんだろう。

浮気してたり風俗に通ったりしてるのかもしれない。

 

↑すぐにこのような思考になり、ものすごく苦しんでいました。

まぁこれは私自身の思考の癖だったり、自信のなさも影響してるんですが・・・。

 

 

今、根本師匠が7年程前に出された

『頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法』

という本を読んでいるのですが、

www.amazon.co.jp

 

この中に、レスになってしまったカップルの話が出てきました。

 

相談者の女性が、ご主人からの夜のお誘いを何度か断ってしまったことで

レスになってしまい

『もうお前をそんな風に見られない』とまで言われてしまったそうです。

 

師匠はこんな風に書いていました。

 

男性はセックスに対してとても繊細な一面があります。

男性はセックスが好きだから、何度断っても向こうから求めてくるはずと思っていませんか?

男性がセックスを誘うのはとても勇気がいるのです。

だから断られた時のショックもとても大きく、何度か断られるうちに彼の中では彼女をセックスの対象から外すようになります。

ただ、男性はショックでも平静を保ちますから、女性はなかなか気付かないのです。

 

誘うのって、男性側も勇気のいることなんですね。

 

私は先ほどのイメージもあって、

『誘う=男性の役目』

と思っていました。

 

そして断られたとしても、男性は気にしない生き物なんだろうなーとも

勝手に思っていました。

 

でも逆の立場(私から誘ったら)で考えたら、

断られたら死ぬほど辛いです(泣)

今でもそれが怖くて、私からはほとんど誘えません。

(恥ずかしいっていうのもあります。)

 

断られたご主人も、きっとものすごく傷ついて

男性としての自信をなくしてしまったのかもしれませんね。

 

 

更に根本師匠は

『セックスレスの状態はお互いのコミュニケーションがうまくいっていないことを表しています』

と、続けています。

 

これは私も同感で、激しくうなずきながら読みました。

 

普段からのお互いのコミュニケーションが上手くいっていない状態で

全ての感情をさらけ出すセックスという行為をすることは難しいだろうなーと思います。

 

ですが、今は奥さんとご主人の歯車がうまく噛み合わなくなってしまっているだけだと思うので

まずはそこを修正して、うまく回るようにしてあげると変化があるのではないでしょうか。

 

うちの夫を見ていても思いますが、本当に男性は繊細なんですよね。

頑張って見せないように強がってますけど(笑)

 

そしてこちらの悩んでいる奥さんも、もしかしたらご主人に対して不満があったんじゃないのかな?と感じました。

そうじゃなかったら何回も断ることってないと思うんです。

その不満をうまくご主人に伝えられなかったり、自分で感情を処理できないまま

する気になれず、断っていたらレスになっていた・・・という感じなのかなと推測します。

 

断り続けたことを謝って、素直な自分の気持ちを伝えてみる。

レスに焦点を当てるのではなく、夫婦関係の改善や、自分に目を向けてみる。

ご主人に感謝を伝えたり、褒めたり、笑顔を見せてあげる。

 

そうすることでご主人との関係が良くなってくると、

自然とレスも解消するかもしれません。

 

 

このように男性はとても繊細な生き物なんですね。

女性の優しさと素敵な笑顔で癒してあげましょう♪

きっと自信を取り戻してくれるはず!

私も頑張ります(笑)

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪