『レス=愛されていない』と思っていませんか?

 

みなさんこんにちは♪

心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。

 

 

 

今日はレス研究家らしく?男性側拒否のレスに悩む女性へのメッセージです。

 

 

f:id:yoshino119:20200717133247j:plain

 

 

 

レスされている=愛されていない

 

 

と思っていませんか?

 

 

私もそう思っていました。

 

 

もう触る気になれないほど、私のことは嫌なんだろうな。

もう女としての魅力は私にはないんだろうな。

もう私のことは、家族としてしか見られなくなってしまったんだろうな。

私が太ったから、老けたから、○○だから、レスされてるんだろうな。

 

ずーっと、こんな風に考えて

自分を苦しめていました。

 

でもね、レスになったのはあなたのせいじゃないんですよ。

そして、ご主人のせいでもない。

 

2人の間の何かがすれ違ってしまって

レスになったのかもしれないし、

 

お互いに、心の深いところでのコミュニケーションが

取れていなかったのかもしれない。

 

ご主人が心に抱えていることがあって

どうすればいいのか自分でも分からなくなっているのかもしれない。

 

 

原因は本当に人それぞれです。

 

 

レスされている側の女性は(男性もかもしれませんが)

それがなぜなのか?

原因を探そうとします。

 

そして自分が気にしていること(体型や容姿、苦手な家事など)が

原因になっているのではないかと

思い込むようになってしまいます。

 

 

でもこれは仕方のないことだと思います。

 

 

私もそうでしたが、『なんでしないの?』と聞いても

ほとんどの男性は本当のことをなかなか言わないのです。

 

男性はプライドの生き物なので、自分の本心を言うことは

かなりの抵抗があるのだそうです。

 

”言えば奥さんが傷つく”と思って言わない人もいると思いますが、原因が分かっているのであればまだマシです。

 

自分でもどうしてできないのか、分からない男性も多いのだそうです。

 

そして、夫婦の間にセックスがないことを

奥さんがどれだけ深く悲しみ、傷ついているのかを

ご主人側は全く気付いていない、というパターンもかなり多いと思います。

 

 

なので、レスになっているからと言って

自分を責めないようにしてくださいね。

 

レス=愛されていない

 

というのは、あなた自身が決めつけてしまっていることです。

 

 

セックスはなくても、ご主人はあなたに対する愛情表現を

きっとしてくれています。

 

ご主人のことをよーく見て、

見つけてあげてくださいね。

 

”今は”できない、というだけですからね^-^

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪